Slack・Teamsで実現する

体調管理・出勤場所管理サービス

SlackやTeamsで社員の安全を把握することが可能です。

新型コロナウイルス対策「体調管理・出勤場所管理サービス」の提供

新型コロナウイルスの感染を防ぐ為、外出の自粛やリモートワークが実施されています。それにより、社員の体調、出勤場所が簡単に確認できない課題が出てきています。

ビジネスチャット( Slack または Microsoft Teams )で実現する、社員の体調・出勤場所を簡単に確認できるサービス提供致します。

概要

同じ場所にいなくてもメンバーの体調/勤務場所をマネジメント

「体調」も「勤務場所」の登録も集計もボタン一つ実施
社員はその日の体調と次の日の出勤場所をボタンを押すだけで申告することが可能です。
一目で、チームメンバーの体調/出勤場所の確認できるようになっています。

Slack での利用イメージ

Slackに「ボット」と呼ばれる機械による自動発言システムを導入することにより、社員の「体調管理、勤務場所管理」が可能になります。また取得したデータを集計する「集計機能」も利用が可能になるので、社員の安全を一目で確認することができます。
Slackの場合には、スタンプを押すように自身の体調や勤務場所を登録することが可能になります。

体調管理

毎日AM8:30になると任意のチャンネルに、ボットから自動で上記の投稿があります。チャンネルに参加しているメンバーはその日の体調を赤枠の「リアクション」として報告します。

勤務場所管理

毎日PM1:00になると任意のチャンネルに、ボットから自動で上記の投稿があります。チャンネルに参加しているメンバーは翌日の勤務場所を赤枠の「リアクション」として報告します。

集計機能

各ボットに記載されている集計ボタンを押すと体調管理、勤務場所管理の集計値を表示することができます。

Microsoft Teams での利用イメージ

Teamsに「ボット」と呼ばれる機械による自動発言システムを導入することにより、社員の「体調管理、勤務場所管理」が可能になります。また取得したデータを集計する「集計機能」も利用が可能になるので、社員の安全を一目で確認することができます。
Teamsの場合には、ステータスを選択することで、登録することが可能になります。

体調管理

毎日AM8:30になると任意のチームに、ボットから自動で上記の投稿があります。チームに参加しているメンバーはその日の体調を赤枠の「ステータス」として報告します。

勤務場所管理

毎日PM1:00になると任意のチームに、ボットから自動で上記の投稿があります。チームに参加しているメンバーは翌日の勤務場所を赤枠の「ステータス」として報告します。

集計機能

各ボットに記載されている集計ボタンを押すと体調管理、勤務場所管理の集計値を表示することができます。

活用イメージ

NECネッツエスアイでは新型コロナウイルス対策として、本サービスを活用し、社員の安全を管理しています。

始業(8:30)

まずはSlackを開き、その日の体調を登録

勤務中(13:00)

明日の勤務場所を確認し、Slackで登録

業務終了(17:00)

その日の集計をして、マネジメント

注意事項

  • SlackかMicrosoft Teamsを既にご利用中のお客様が前提です。
  • 無償範囲の機能は限られております。詳しくはご相談ください。
Share on facebook
Facebook
Share on twitter
Twitter
Share on linkedin
LinkedIn
Share on email
Email

サービスのお申込みはこちらから

お問い合わせフォーム

その他、サービスに関してご不明な点がございましたら
こちらのフォームよりお問い合わせ下さい
※お申込みは上記青色の「お申込みはこちら」ボタンよりお願い致します※

個人情報の取り扱いについて

ご記入いただいた個人情報の取り扱いについては、 NECネッツエスアイ株式会社が自ら定める「個人情報保護方針」に沿って適切な管理をいたします。
弊社ホームページ「個人情報保護について(https://www.nesic.co.jp/privacy.html)」をご覧下さい。

(1)当社の名称
NECネッツエスアイ株式会社

(2)個人情報保護管理者について
役職名:情報セキュリティ委員長
連絡先:個人情報保護総合窓口参照(下記9項)

(3)個人情報の利用目的
ご記入いただいた個人情報は、以下の目的で利用させていただきます。
a.本件に関するご連絡
b.商品・サービスに関する情報のご提供
c.セミナー・展示会等のイベントのご案内
d.販売・サービス窓口のご紹介
e.催物開催、新商品・サービスのご案内の送付
f.メールマガジン配信、解除設定に関する対応
g.商品・サービスに関するアンケートのご連絡
h.アンケートをもとにした商品やサービスを向上させるための分析

(4)個人情報の第三者提供について
取得した個人情報をあらかじめご本人の同意を得ずに第三者に提供することはありません。

(5)個人情報の取り扱いの委託について
ご記入いただいた個人情報は、利用目的の範囲内で業務を行うために、個人情報の取り扱いを委託する場合がございます。
その際には、委託先との間で、個人情報の保護を義務付けるための契約を締結するとともに、委託した個人情報の管理について、必要かつ適切な監督を行います。

(6)本人が容易に認識できない方法による個人情報の取得
クッキー等を用いるなどして、本人が容易に認識できない方法による個人情報の取得を行うことがあります。

(7)個人情報の安全管理措置について
取得した個人情報については、漏洩、減失またはき損の防止と是正、その他個人情報の安全管理のために必要かつ適切な措置を講じます。

(8)個人情報提供の任意性について
個人情報はあくまでもお客様の任意に基づきご提出いただくものですが、一部であっても必須情報のご提出がない場合は、当社からの回答を得られない場合があります。

(9)苦情および相談の申し出先
「個人情報保護方針」の内容や「開示対象個人情報」に関する事項についてのお問い合わせならびに個人情報の取扱いや個人情報保護マネジメントシステムに関する苦情および相談については、個人情報保護総合窓口宛に郵送またはホームページの「お問い合わせフォーム」にてお申し出ください。
詳細につきましては、弊社ホームページ「個人情報保護方針」をご覧ください。

<個人情報保護総合窓口>
NECネッツエスアイ株式会社
個人情報保護総合窓口
〒112-8560
東京都文京区後楽二丁目6番1号

(10)本WEBサイトに関するお問い合わせ
取扱担当部門
NECネッツエスアイ株式会社
ビジネスデザイン統括本部
DXビジネス推進本部
インサイドセールス&カスタマーサクセスグループ

 ※『個人情報の取り扱い』を最後までスクロールしお読みいただかないと、
  本フォームは送信できません