テレフォニーDXブランドCanarioカナリオ

「電話転送」をはじめとする様々な音声サービスをクラウド化し
コミュニケーション業務を自動化、省人化することを実現。

Canario (カナリオ) は、それらを使いやすくパッケージ化した
NECネッツエスアイのテレフォニーDXブランドです。

Canario(カナリオ)が今、
日本全国に広がっています

Canarioの導入実績

※敬称略、50音順にて掲載しております。
※掲載されている、会社名・ロゴなどは、各社の商標または登録商標です。

漫画でわかりやすく解説

テレワーク転換・
電話出社ゼロを実現!

Canario(カナリオ)なら、オフィスにいなくても会社宛の電話対応が可能。
"場所にとらわれないニューノーマルな電話業務"を実現します。

漫画バナー
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Canario(カナリオ)の
導入実績インタビュー

電話転送サービスの
4つの機能を体験してください!

伝言テキスト化

電話に出られなくても、
伝言を自動で受付

電話に出られなかった場合は、AIが伝言をテキスト化してお知らせします。AIが電話と伝言をとるので、営業電話のシャットアウトが可能となります。

名前取次

電話番をAIが代行。
人を介した取次が不要に。

AIが担当者の名前を認識し、担当者へ自動転送します。オフィスにいなくても、部署の固定電話にかかってきた着信に対応できるようになります。

一斉着信

担当者不明の問い合わせにも対応

担当者が分からない場合は組織全員の電話を一斉に呼び出します。

営業時間設定

営業時間を設定し、
営業時間外はAIが電話番を代行

営業時間設定が可能なので、社員のワークライフバランスを守ることができます。

Canarioの電話転送サービスならではの
便利で使いやすいコールフロー

お申し込みから
利用開始までの流れ

  • STEP.01

    WEBフォームからお申込み後、まずは弊社オペレータよりお申込み確認のお電話を差し上げます。
    確認後にお客様のご申告住所宛に郵送で「申し込み書類」が送付されますので、ご記入・捺印した 原本をPDFで※返送ください。
    ※...郵送も可。その際はコピーを返送し、原本はお客様のお手元にて保管ください。

  • STEP.02

    アカウントが発行されると、申告したメールアドレス宛にログイン情報が送信されます。

  • STEP.03

    メール記載のURLからサービスにログインし、グループ・ユーザ・ガイダンスの登録を行います。
    各ユーザ宛に案内メールが自動で送付されますので、ログイン・初回登録が完了したユーザからサービスのご利用が開始されます。

※設定画面へのアクセスはブラウザからになります。専用のアプリはございません。
推奨ブラウザ:Chrome(PC、Android)、Safari(iPhone)

料金プランのご案内

基本料月額 10,000円(税込:11,000円)(/契約)

以下の3プランからいずれかを選択

Basicプラン
月額680円(/人)
(税込:748円)
MOST POPULARStandardプラン
月額980円(/人)
(税込:1,078円)
Premiumプラン
月額1480円(/人)
(税込:1,628円)
名前取次
一斉着信
名前取次+伝言テキスト化×
一斉着信+伝言テキスト化×
IVR×
内線連携
※NEC製のPBXと接続いただきます
×
無料電話
※利用者間で無料通話分をご共有いただけます
なし
※必要に応じてオプションの通話パックをご購入いただけます
1人30分まで

オプション費用

単位価格説明
オンライン説明会1回30分10,000円
(税込:11,000円)
NECネッツエスアイより操作説明を実施します
月額通話料パック100分毎2,400円
(税込:2,640円)
無料通話時間に収まらない場合に、ご購入いただきます。毎月請求が発生します
お問い合わせはこちら

ビジネスコミュニケーションをより快適にする
オプションサービス

オフィス電話の働き方改革や、生産性向上を実現するオプションサービスをご用意しております。
分散型ワーク・テレワークに最適な電話環境の構築は、NECネッツエスアイにお任せください。

  • Canario AIボイスメール

    携帯電話に入った留守番電話を「テキスト」でも「音声」でも確認できるサービスです。
    テキスト化された伝言をビジネスチャットツールやメールで確認できます。

  • Canario 折電受付

    取りこぼした電話の「かけ直し(コールバック)予約」を自動受付・リスト化しオペレーターに受付内容をメール通知します。

  • Canario SMS配信予約

    SMSを一斉配信するサービスです。
    指定日時にSMSをお送りすることでお知らせ内容の見落としを減少させ売り上げ向上につなげます。

御社のビジネススタイルに合うカスタマイズや料金プランのご提案も可能です。お気軽にお問い合わせください。

よくあるご質問

  • サービスへの接続方法を教えてください。

    社内既存の音声環境から接続いただく場合は、弊社発行の050番号へ転送する必要がございます。
    以下のいずれかの方法で転送をお願いいたします。
    ・ボイスワープ等の電話キャリアによる転送設定(お客様にてご契約)
    ・PBXにて050番号への不在転送を設定
    なお、050番号を直接使用する場合、転送設定は必要ございません。
  • このサービス利用前に、必要な設定はありますでしょうか?

    本サービスへの転送設定および、留守番電話サービスの解除をお願いしております。
    【転送設定】
    社内既存の音声環境から接続いただく場合は、弊社発行の050番号へ転送する必要がございます。
    以下のいずれかの方法で転送をお願いいたします。
    ・ボイスワープ等の電話キャリアによる転送設定(お客様にてご契約)
    ・PBXにて050番号への不在転送を設定
    なお、050番号を直接使用する場合、転送設定は必要ございません。
    【留守番電話サービスの解除】
    サービスを利用する端末に関して、キャリア等の留守番電話サービスの設定解除が必要な場合があります。
    留守番電話サービスが応答して、取次を受け取れない可能性があります。
  • 会社の代表番号を変更したくないです。050番号を取得は必須でしょうか?

    申し訳ございませんが、050番号の取得は必須になります。社内既存の音声環境からのご接続いただく場合、050番号へ転送設定をお願いいたします。
    以下のいずれかの方法で転送をお願いいたします。
    ・ボイスワープ等の電話キャリアによる転送設定(お客様にてご契約)
    ・PBXにて050番号への不在転送を設定
  • 専用アプリのインストールが必要ですか?

    アプリはご用意しておりません。WEBブラウザからユーザ画面および管理者画面を利用できます。
    ※推奨ブラウザ:Chrome(PCおよびandroid)、Safari(iPhone)
  • 情報漏えいが心配です。セキュリティ対策はされていますか?

    セキュリティ対策は以下のように行っています。
    【認証について】
    ユーザ画面と管理者画面には、IDとパスワードでログインします。
    BYODを行う電話番号の登録は、2段階認証になっております。
    【クラウドへの接続について】
    HTTPSを利用しております。クライアントとの通信はTLS1.2以上のみ許可し、認証情報とユーザデータは暗号化した状態で保存しております。
  • どのような端末が利用できますか?

    携帯電話や固定電話など電話番号(外線)を持つ端末に対応しています。
  • 専用の機器を購入する必要がありますか?

    本サービス導入に当たり、新たに設備をご購入いただく必要はございません。
    私有の電話端末からでもご利用頂けます。
  • 一つの名前取次グループに、同じ名字の人がいた場合どうなりますか?

    同じ名字の方がいらっしゃる場合、フルネームを尋ねるガイダンスが流れます。
    (例)「同じ名字の人がいます、フルネームで録音してください」
  • 名前取次グループの登録人数に制限はありますか?

    名前の認識精度が落ちるため、1グループ30名までを推奨しています。
    また、似ている名字が同じグループに所属していると、認識に失敗する場合がございます。
    (例)「サイキさん」と「サエキさん」
  • 名前による取次がうまくいかなかった場合、どのようなフローになりますか?

    無料トライアルでは、一斉着信グループへ転送されるよう設定します。正規ご契約の場合は、以下の設定も可能です。
    【取次失敗時の転送先例】
    ・会社の代表番号に転送する
    ・部門や個人のビジネスチャットまたはメールへ伝言を通知する。
    (弊社の提供するAIボイスメールと連携する必要がございます)
  • 一斉着信と名前取次の両方の対象にしたいユーザがいます。
    1つのユーザで両方登録は可能でしょうか?

    可能です。1つのユーザが複数のグループに所属することができます。
  • 一斉着信グループの登録人数に制限はありますか?

    回線を共有でご用意しているため、1グループ10名までのご利用をお願いしております。
  • 一斉着信で受け取った着信を、ほかのユーザへ転送できますか?

    現在、他のユーザへの転送は出来ません。
    着信通知から誰が着信を受けたのかを確認することができますので、担当者に折り返しを促していただく運用でお願いします。
  • 発信通話料はどのような費用体系で負担するのでしょうか?

    無料トライアルでは、1800分を超えた場合に、通話料パックをご購入いただきます。
    費用は会社請求となりますので、個人に対する通話料の負担はございません。
  • 着信時に発信者の番号は表示されますか?

    着信時に発信者の番号は表示されません。着信したグループに紐づく050番号が表示されます。
  • チャットツールは何と連携が可能ですか?

    Slack、Microsoft Teams、elganaと連携が可能です。

お問い合わせ

無料トライアルのお申込みもこちらで受け付けております。

ご希望の方は「お問い合わせ内容」に
『無料トライアル希望』の旨をご記入の上、お申込みください。

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ご記入いただいた個人情報の取り扱いについては、 NECネッツエスアイ株式会社が自ら定める「個人情報保護方針」に沿って適切な管理をいたします。
弊社ホームページ「個人情報保護について」をご覧下さい。

(1)当社の名称
NECネッツエスアイ株式会社

(2)個人情報保護管理者について
役職名:情報セキュリティ委員長
連絡先:個人情報保護総合窓口参照(下記9項)

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b.商品・サービスに関する情報のご提供
c.セミナー・展示会等のイベントのご案内
d.販売・サービス窓口のご紹介
e.催物開催、新商品・サービスのご案内の送付
f.メールマガジン配信、解除設定に関する対応
g.商品・サービスに関するアンケートのご連絡
h.アンケートをもとにした商品やサービスを向上させるための分析

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