様々な立場・役割の人が抱える
オフィス電話のストレス、
自動電話対応、一斉転送が入った
ワンサービスでみんな解決します

  • 電話対応
  • 受電待機
  • 電話取次
  • テレハラリスク

他のサービスとはちょっと違います。カナリオは社内の一人一人の異なった
悩みをワンサービスで解決できる
テレフォニーDXサービス

オフィス電話に関するサービスは世の中にたくさん存在します。

例えばオフィスにかかってきた電話をコールセンターや秘書が対応し、
後から折り返しをする電話対応サービス。
またはかかってきた電話を担当者に取次してくれる電話転送サービス。

なんとCanario(カナリオ)はそれらを一つですべてこなす上に、これからのワークスタイルに必要な機能をさらにプラスして搭載しているのです。

オフィス電話サービスの決定版がCanarioです。

Canario(カナリオ)が今、
日本全国に広がっています

※掲載されている、会社名・ロゴなどは、各社の商標または登録商標です。

これら全部のストレスや悩み
で解決できます!

オフィス電話に関するストレスや悩みを解決する
6つの嬉しい機能

  • 管理者向け機能
  • 新人など電話取次する方向け機能
  • 営業など外出が多い方向け機能
  • テレワークの方向け機能

不要な電話は自動対応

煩わしい迷惑電話や売り込み電話を
取らなくて済むようになり
業務効率がアップ

個人名を指定しない不要な営業電話などは伝言案内することでオフィス電話が無駄に鳴ることが減ります。
また着信はチャットにお知らせすることでしっかりと確認可能。

名前取次

電話番を自動代行
人を介した取次が不要に

担当者の名前を自動認識し、担当者へ自動転送します。オフィスにいなくても、部署の固定電話にかかってきた着信に対応できるようになります。
これによりテレワーク実施中であっても、電話を取るためだけの出社が不要に。

伝言テキスト化

移動や会議などで大事な電話に出られなくても、テキストで確認できる

電話に出られなかった場合は、伝言を自動テキスト化してお知らせします。電話と伝言メッセージ受け取りを自動対応することで、担当者の方は自分のペースで電話を確認できます。

営業時間設定

営業時間を設定し、
営業時間以外はカナリオが電話番を代行

営業時間設定が可能なので、終業後や休日に電話転送されることはありません。
そのため、社員のワークライフバランスを守ることができます。

一斉着信

担当者不明の問い合わせにも対応

担当者が分からない電話の場合は、組織・チーム・グループ単位で一斉に呼び出しをする一斉着信の設定も可能です。

秘匿発信

会社の番号で折り返しが可能

社外にいる時やテレワーク時、電話を折り返しするときには会社の番号で相手に通知することが可能。社員のプライバシーを守ることができます。

漫画でわかりやすく解説

電話対応・転送などの
オフィス電話のストレスから解放!

漫画バナー
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本契約後の料金プランのご案内

基本料月額 10,000円(税込:11,000円)(/契約)

以下の3プランからいずれかを選択

Basicプラン
月額680円(/人)
(税込:748円)
MOST POPULARStandardプラン
月額980円(/人)
(税込:1,078円)
Premiumプラン
月額1,480円(/人)
(税込:1,628円)
名前取次
一斉着信
名前取次+伝言テキスト化 ×
一斉着信+伝言テキスト化 ×
IVR ×
内線連携
※NEC製のPBXと接続いただきます
無料電話
※利用者間で無料通話分をご共有いただけます
なし
※必要に応じてオプションの通話パックをご購入いただけます
1人30分まで

オプション費用

単位 価格 説明
オンライン説明会 1回30分 10,000円
(税込:11,000円)
NECネッツエスアイより操作説明を実施します
月額通話料パック 100分毎 2,400円
(税込:2,640円)
無料通話時間に収まらない場合に、ご購入いただきます。毎月請求が発生します
お問い合わせはこちら

コールフロー例
その他カスタマイズも可能です。

お申込みから利用開始までの流れ

  • STEP.01

    WEBフォームからお申込み後、まずは弊社オペレータよりお申込み確認のお電話を差し上げます。
    確認後にお客様のご申告住所宛に郵送で「申込み書類」が送付されますので、ご記入・捺印した原本をPDFで※返送ください。
    ※...郵送も可。その際はコピーを返送し、原本はお客様のお手元にて保管ください。

  • STEP.02

    アカウントが発行されると、申告したメールアドレス宛にログイン情報が送信されます。

  • STEP.03

    メール記載のURLからサービスにログインし、グループ・ユーザ・ガイダンスの登録を行います。
    各ユーザ宛に案内メールが自動で送付されますので、ログイン・初回登録が完了したユーザからサービスのご利用が開始されます。

※設定画面へのアクセスはブラウザからになります。専用のアプリはございません。
推奨ブラウザ:Chrome(PC、Android)、Safari(iPhone)

よくあるご質問

  • サービスへの接続方法を教えてください。

    社内既存の音声環境から接続いただく場合は、弊社発行の050番号へ転送する必要がございます。
    以下のいずれかの方法で転送をお願いいたします。
    ・ボイスワープ等の電話キャリアによる転送設定(お客様にてご契約)
    ・PBXにて050番号への不在転送を設定
    なお、050番号を直接使用する場合、転送設定は必要ございません。
  • このサービス利用前に、必要な設定はありますでしょうか?

    本サービスへの転送設定および、留守番電話サービスの解除をお願いしております。
    【転送設定】
    社内既存の音声環境から接続いただく場合は、弊社発行の050番号へ転送する必要がございます。
    以下のいずれかの方法で転送をお願いいたします。
    ・ボイスワープ等の電話キャリアによる転送設定(お客様にてご契約)
    ・PBXにて050番号への不在転送を設定
    なお、050番号を直接使用する場合、転送設定は必要ございません。
    【留守番電話サービスの解除】
    サービスを利用する端末に関して、キャリア等の留守番電話サービスの設定解除が必要な場合があります。
    留守番電話サービスが応答して、取次を受け取れない可能性があります。
  • 会社の代表番号を変更したくないです。050番号を取得は必須でしょうか?

    申し訳ございませんが、050番号の取得は必須になります。社内既存の音声環境からのご接続いただく場合、050番号へ転送設定をお願いいたします。
    以下のいずれかの方法で転送をお願いいたします。
    ・ボイスワープ等の電話キャリアによる転送設定(お客様にてご契約)
    ・PBXにて050番号への不在転送を設定
  • 専用アプリのインストールが必要ですか?

    アプリはご用意しておりません。WEBブラウザからユーザ画面および管理者画面を利用できます。
    ※推奨ブラウザ:Chrome(PCおよびAndroid)、Safari(iPhone)
  • 情報漏えいが心配です。セキュリティ対策はされていますか?

    セキュリティ対策は以下のように行っています。
    【認証について】
    ユーザ画面と管理者画面には、IDとパスワードでログインします。
    BYODを行う電話番号の登録は、2段階認証になっております。
    【クラウドへの接続について】
    HTTPSを利用しております。クライアントとの通信はTLS1.2以上のみ許可し、認証情報とユーザデータは暗号化した状態で保存しております。
  • どのような端末が利用できますか?

    携帯電話や固定電話など電話番号(外線)を持つ端末に対応しています。
  • 専用の機器を購入する必要がありますか?

    本サービス導入に当たり、新たに設備をご購入いただく必要はございません。
    私有の電話端末からでもご利用いただけます。
  • 1つの名前取次グループに、同じ名字の人がいた場合どうなりますか?

    同じ名字の方がいらっしゃる場合、フルネームを尋ねるガイダンスが流れます。
    (例)「同じ名字の人がいます、フルネームで録音してください」
  • 名前取次グループの登録人数に制限はありますか?

    名前の認識精度が落ちるため、1グループ30名までを推奨しています。
    また、似ている名字が同じグループに所属していると、認識に失敗する場合がございます。
    (例)「サイキさん」と「サエキさん」
  • 名前による取次がうまくいかなかった場合、どのようなフローになりますか?

    無料トライアルでは、一斉着信グループへ転送されるよう設定します。正規ご契約の場合は、以下の設定も可能です。
    【取次失敗時の転送先例】
    ・会社の代表番号に転送する。
    ・部門や個人のビジネスチャットまたはメールへ伝言を通知する。
    (弊社の提供するAIボイスメールと連携する必要がございます)
  • 一斉着信と名前取次の両方の対象にしたいユーザがいます。
    1つのユーザで両方登録は可能でしょうか?

    可能です。1つのユーザが複数のグループに所属することができます。
  • 一斉着信グループの登録人数に制限はありますか?

    回線を共有でご用意しているため、1グループ10名までのご利用をお願いしております。
  • 一斉着信で受け取った着信を、他のユーザへ転送できますか?

    現在、他のユーザへの転送は出来ません。
    着信通知から誰が着信を受けたのかを確認することができますので、担当者に折り返しを促していただく運用でお願いします。
  • 発信通話料はどのような費用体系で負担するのでしょうか?

    無料トライアルでは、1800分を超えた場合に、通話料パックをご購入いただきます。
    費用は会社請求となりますので、個人に対する通話料の負担はございません。
  • 着信時に発信者の番号は表示されますか?

    着信時に発信者の番号は表示されません。着信したグループに紐づく050番号が表示されます。
  • チャットツールは何と連携が可能ですか?

    Slack、Microsoft Teams、elganaと連携が可能です。

お問い合わせ

無料トライアルのお申込みもこちらで受け付けております。

ご希望の方は「お問い合わせ内容」に
『無料トライアル希望』の旨をご記入の上、お申込みください。

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弊社ホームページ「個人情報保護について」をご覧下さい。

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NECネッツエスアイ株式会社

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連絡先:個人情報保護総合窓口参照(下記9項)

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e.催物開催、新商品・サービスのご案内の送付
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h.アンケートをもとにした商品やサービスを向上させるための分析

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