NECネッツエスアイ

コミュニケーションAPIサービス

音声・テキストコミュニケーションを通じて、

貴社のビジネス商材やシステムのDX化を実現する

プラットフォームサービス

お気軽にお問い合わせください

こちらは現在
販売準備中となっております。
販売開始まで
今しばらくお待ちください。

コミュニケーションAPIサービスとは

コミュニケーションAPIサービスは、貴社のビジネス商材やシステムが抱える課題に対し、
オープンなAPI連携によって簡単かつスピーディに付加価値機能を提供する
クラウド型のコミュニケーションサービスです。

API (Application Programming Interface ) とは

アプリケーションやソフトウェアの構築と統合 (インテグレーション) に使われるツール、定義、プロトコルです。
API を使用することで、アプリケーション開発をシンプルに行えるようになり、時間とコストを節約できます。

サービスの特徴

APIで簡単接続

弊社提供のHTTP Rest APIを貴社システムに設定いただくことで様々なコミュニケーションツールと接続ができます。
APIを設定するだけなので複雑な開発が必要ありません。

維持コスト不要

APIはクラウドサービスで提供するので、サーバなどのインフラ維持コスト、メンテナンスコストがかかりません。

短期間で開発可能

貴社システムにAPIを設定するだけでご利用いただけるため、開発にかかる時間を削減し、短期間での開発を可能にします。

充実した無償導入サポート

APIの開発実績がない企業様でも導入いただけるように、導入検討からご利用開始まで当社エンジニアによりサポートいたします。

APIラインナップ

通知API

トリガーイベントが発生した際に、電話、SMS、ビジネスチャットツール等に通知することができます。

二要素認証API

電話、SMS、メール、ビジネスチャットツール等を使用した二要素認証機能を実装できます。

秘匿発信API

システムから電話発信を行うことで、自分の電話番号を相手に秘匿して発信することができます。

コールトリガーAPI

本サービスへ着信した発信者番号やDTMF入力番号などをAPI経由で連携先システムへと転送することで、電話架電をトリガーとした自動化システムを構築することができます。

導入事例・活用シーン

監視システム開発会社

通知API

障害発生から

ユーザ通知までを自動化

ご利用の監視システムに担当者と音声メッセージを設定しておくことで、障害発生時に自動で担当者へ電話通知し、障害内容を音声再生します。電話で通知することで、対応時間の短縮、対応漏れを撲滅することができます。

通知API

予約アプリ/店頭の予約受付システム開発会社​

予約システムからの

待ち時間通知を自動化

予約システムと連携することで、順番が来た際に、登録した電話番号へシステムから電話、SMSで自動で通知できます。
自動で通知するので、従業員を削減することができるだけでなく、電話やSMS通知によりお客様が確実に予約案内を受け取ることができます。

二要素認証API

WEBサイト制作会社​

WEBサイトを二要素認証で

セキュアにアクセス管理

セキュリティを強化したいWebサイトのID・パスワード認証に加え、電話、SMS、メール、ビジネスチャットツール等を使用して二要素認証機能を実装できます。

秘匿発信API

業務で私有携帯を利用している企業​

私用端末を利用して

在宅ワーク推進​

私有端末から自分の電話番号を秘匿して、電話をかけることができます。自宅や外出先から電話をかけることができるので、電話をかけるためだけの出社をなくすことができます。

コールトリガーAPI

勤怠管理ソフト開発会社

電話で勤怠管理

指定の電話番号にかけた電話の着信履歴情報を勤怠情報として利用することができます。パソコンやスマートフォンを利用しない現場環境でも、電話による勤怠の打刻などが可能です。

価格

それぞれのサービスに初期導入費と月額基本料が必要となります。その他オプション料金については下記をご参照ください。

費目 提供価格 提供単位 備考
初期導入費 20,000円 1サービス毎 アカウント登録料、初期導入サポート費
月額基本料 600円 1サービス毎 1番号(050番号)、1回線を含む

※価格は税別です。
※ご利用形態により、別途初期導入費や月額料金の追加が生じる場合があります。

オプション

通知API

費目 提供価格 提供単位 備考
追加番号料 300円 1番号毎 2番号以上利用する場合に申し込んでください
通話料 携帯電話 19.5円 1分毎 本サービスで発信された通話料
固定電話 5.5円 1分毎
050番号 7円 1分毎

二要素認証API

費目 提供価格 提供単位 備考
追加回線料 300円 1回線毎 同時に2通話以上の認証が発生する場合に申し込んでください
通話料 携帯電話 19.5円 1分毎 認証コードの送信時に利用します
電話/SMS/メールのご利用分に応じた費用が発生します
固定電話 5.5円 1分毎
050番号 7円 1分毎
SMS送信量 12.5円 1通毎
メール送信量 0.2円 1通毎
認証料 4.2円 1認証成功毎 認証に成功した場合に費用が発生します

秘匿発信API

費目 提供価格 提供単位 備考
通話料 携帯電話 39円 1分毎 本サービスで発信された通話料
※システムから自分と相手先に発信するため2通話分の通話料金になります
固定電話 11円 1分毎
050番号 14円 1分毎

コールトリガーAPI

費目 提供価格 提供単位 備考
ユーザ基本料 30円 1ユーザ毎 本APIを設定するシステムを利用するユーザ数
1ユーザーから利用可能です
追加番号料 300円 1番号毎 2番号以上利用する場合に申し込んでください
追加回線料 300円 1回線毎 利用ユーザ数60名毎に1回線追加推奨

※価格は税別です。

お問い合わせ

お申込みやお問合せは下記フォームよりお気軽にお寄せください。

個人情報の取り扱いについて

ご記入いただいた個人情報の取り扱いについては、 NECネッツエスアイ株式会社が自ら定める「個人情報保護方針」に沿って適切な管理をいたします。
弊社ホームページ「個人情報保護について(https://www.nesic.co.jp/privacy.html)」をご覧下さい。

(1)当社の名称
NECネッツエスアイ株式会社

(2)個人情報保護管理者について
役職名:情報セキュリティ委員長
連絡先:個人情報保護総合窓口参照(下記9項)

(3)個人情報の利用目的
ご記入いただいた個人情報は、以下の目的で利用させていただきます。
a.本件に関するご連絡
b.商品・サービスに関する情報のご提供
c.セミナー・展示会等のイベントのご案内
d.販売・サービス窓口のご紹介
e.催物開催、新商品・サービスのご案内の送付
f.メールマガジン配信、解除設定に関する対応
g.商品・サービスに関するアンケートのご連絡
h.アンケートをもとにした商品やサービスを向上させるための分析

(4)個人情報の第三者提供について
取得した個人情報をあらかじめご本人の同意を得ずに第三者に提供することはありません。

(5)個人情報の取り扱いの委託について
ご記入いただいた個人情報は、利用目的の範囲内で業務を行うために、個人情報の取り扱いを委託する場合がございます。
その際には、委託先との間で、個人情報の保護を義務付けるための契約を締結するとともに、委託した個人情報の管理について、必要かつ適切な監督を行います。

(6)本人が容易に認識できない方法による個人情報の取得
クッキー等を用いるなどして、本人が容易に認識できない方法による個人情報の取得を行うことがあります。

(7)個人情報の安全管理措置について
取得した個人情報については、漏洩、減失またはき損の防止と是正、その他個人情報の安全管理のために必要かつ適切な措置を講じます。

(8)個人情報提供の任意性について
個人情報はあくまでもお客様の任意に基づきご提出いただくものですが、一部であっても必須情報のご提出がない場合は、当社からの回答を得られない場合があります。

(9)苦情および相談の申し出先
「個人情報保護方針」の内容や「開示対象個人情報」に関する事項についてのお問い合わせならびに個人情報の取扱いや個人情報保護マネジメントシステムに関する苦情および相談については、個人情報保護総合窓口宛に郵送またはホームページの「お問い合わせフォーム」にてお申し出ください。
詳細につきましては、弊社ホームページ「個人情報保護方針」をご覧ください。

<個人情報保護総合窓口>
NECネッツエスアイ株式会社
個人情報保護総合窓口
〒112-8560
東京都文京区後楽二丁目6番1号

(10)本WEBサイトに関するお問い合わせ
取扱担当部門
NECネッツエスアイ株式会社
ビジネスデザイン統括本部
DXビジネス推進本部
マーケティングコミュニケーショングループ

 ※『個人情報の取り扱い』を最後までスクロールしお読みいただかないと、
  本フォームは送信できません