紙中心の業務プロセスを見直し
バックオフィス業務のデジタル化で働き方改革を実現

オフィスに出社しなくても、社内外の合意・契約をオンライン電子署名で実現します
※DocuSignは、DocuSignInc.の米国およびその他の国における登録商標または商標です。
※記載されている会社名および製品名は、各社の商標または登録商標です。

テレワーク・リモートワーク導入に弊害となっていませんか?

紙中心の業務プロセスによる弊害

会社に出社しないと、書類にサインや印鑑が押せない
書類ありきの業務のため、書類1件の完成までに時間がかかる
書類の印紙代や郵送費、保存にかかるコストなどが膨大
昨今、自然災害や感染症対策など不測の事態が発生した場合に備えたBCP対策の環境を整えることが、企業に推奨されています。その手法の一つとして時間や場所にとらわれない働き方としてリモートワーク(テレワーク)の導入が注目を集めております。 しかし、遠隔で業務を遂行するにあたり、大きな問題となるのが日本企業に根付く「紙中心の業務プロセス」です。書類作成~確認・承認~郵送~完成 まで、「印鑑を押さなければ」「紙の書類でなければ」とあきらめていませんか?
DocuSign(ドキュサイン)は、貴方の企業のオンライン化・デジタル化の障害を取り除き、働き方改革を支援します。

ドキュサインで今すぐ解決しませんか?

DocuSign(ドキュサイン)とは

書類への押印・署名や郵送などの紙のプロセスをデジタルに置き換え、契約作業をペーパーレス化してインターネット上で完結させるクラウドソリューションです。
受信者側は無料で利用できます。
アカウント登録や専用アプリのインストールの必要はございません。

3つの特長

紙のプロセスにかかる手間とコストを削減

印刷・押印・郵送・製本といった契約書作成から管理までにかかる手間とコストを削減します

時間や場所に縛られない

スマホからでも簡単承認!いつ、どこからでもデバイスに関係なく承認することができます

リスク回避

クラウド上で管理するためBCP対策や、紛失・情報漏洩などのコンプライアンス強化に繋がります

働き方改革におけるペーパーレスのあるべき姿

弊社内での活用事例のご紹介

NECネッツエスアイでは、調達本部において協力会社との契約締結書やりとりの電子化を実施しました。
年間8,000件を超える契約書をすべてペーパーレス化。印刷コストの削減・業務効率化を実現。

その詳細はこちらの資料をご覧ください。

お客様のニーズに合わせた
2つの導入プラン

01

セルフ導入プラン

ライセンスのみご購入いただき、導入までのお手続きはすべてお客様ご自身で行っていただきます。
こんなお客様におすすめ
  • 手軽に導入したい!
  • とにかく安価で済ませたい!

02

導入サポートプラン

ライセンスに加え、システム初期設定(1帳票分の利用が可能になるまで)、管理者向け教育(1回)を実施し、お客様ご自身で導入・ご利用いただけるよう、サポートいたします。
こんなお客様におすすめ
  • 手軽に導入したいが、自分たちだけでは少し不安…

DocuSignであなたの会社の業務効率化・ペーパーレス化を始めませんか?

お申込み・お問い合わせフォーム

お申込みやお問合せは下記フォームよりお気軽にお寄せください。
また、DocuSignに関する「よくあるご質問」はこちらをご覧ください。
お申込みやお問合せは下記フォームよりお気軽にお寄せください。
DocuSignに関する「よくあるご質問」はこちら
既に「ご契約済みのお客様」のお問い合わせはこちら

個人情報の取り扱いについて

ご記入いただいた個人情報の取り扱いについては、 NECネッツエスアイ株式会社が自ら定める「個人情報保護方針」に沿って適切な管理をいたします。
弊社ホームページ「個人情報保護について(https://www.nesic.co.jp/privacy.html)」をご覧下さい。

(1)当社の名称
NECネッツエスアイ株式会社

(2)個人情報保護管理者について
役職名:情報セキュリティ委員長
連絡先:個人情報保護総合窓口参照(下記9項)

(3)個人情報の利用目的
ご記入いただいた個人情報は、以下の目的で利用させていただきます。
a.本件に関するご連絡
b.商品・サービスに関する情報のご提供
c.セミナー・展示会等のイベントのご案内
d.販売・サービス窓口のご紹介
e.催物開催、新商品・サービスのご案内の送付
f.メールマガジン配信、解除設定に関する対応
g.商品・サービスに関するアンケートのご連絡
h.アンケートをもとにした商品やサービスを向上させるための分析

(4)個人情報の第三者提供について
取得した個人情報をあらかじめご本人の同意を得ずに第三者に提供することはありません。

(5)個人情報の取り扱いの委託について
ご記入いただいた個人情報は、利用目的の範囲内で業務を行うために、個人情報の取り扱いを委託する場合がございます。
その際には、委託先との間で、個人情報の保護を義務付けるための契約を締結するとともに、委託した個人情報の管理について、必要かつ適切な監督を行います。

(6)本人が容易に認識できない方法による個人情報の取得
クッキー等を用いるなどして、本人が容易に認識できない方法による個人情報の取得を行うことがあります。

(7)個人情報の安全管理措置について
取得した個人情報については、漏洩、減失またはき損の防止と是正、その他個人情報の安全管理のために必要かつ適切な措置を講じます。

(8)個人情報提供の任意性について
個人情報はあくまでもお客様の任意に基づきご提出いただくものですが、一部であっても必須情報のご提出がない場合は、当社からの回答を得られない場合があります。

(9)苦情および相談の申し出先
「個人情報保護方針」の内容や「開示対象個人情報」に関する事項についてのお問い合わせならびに個人情報の取扱いや個人情報保護マネジメントシステムに関する苦情および相談については、個人情報保護総合窓口宛に郵送またはホームページの「お問い合わせフォーム」にてお申し出ください。
詳細につきましては、弊社ホームページ「個人情報保護方針」をご覧ください。

<個人情報保護総合窓口>
NECネッツエスアイ株式会社
個人情報保護総合窓口
〒112-8560
東京都文京区後楽二丁目6番1号

(10)本WEBサイトに関するお問い合わせ
取扱担当部門
NECネッツエスアイ株式会社
ビジネスデザイン統括本部
DXビジネス推進本部
インサイドセールス&カスタマーサクセスグループ

 ※『個人情報の取り扱い』を最後までスクロールしお読みいただかないと、
  本フォームは送信できません