日程調整、手作業はもうやめにしませんか?

中小企業・小規模事業者様

補助金を活用し、お得にサービス導入を検討するなら、今がチャンス!!

Do you have such a problem?

こんなお悩みありませんか?
お客様との日程調整に
時間がかかっている
一回の調整でメールを何往復もさせている。1対1だけでなく3社間調整になるとより時間がかかってしまう。
やっと確定した予定もリスケや再調整になることが多く、気が付けば仮予定でスケジュールがいっぱいに…
社内調整でお客様を
お待たせしてしまう
社員の予定を確認しながら空き時間を探すだけでなく、会議室の予約も同時に行う必要があるので負担が多い。
調整をしている間にも予定が埋まっていくので、社員の日程を仮押さえるにも一苦労。
イベントの参加者調整で
一日が終わっている
セミナーや説明会などの、不特定多数からの予約や日程調整をしていると、それだけで一日が終わってしまう。
日程調整だけでなく、どこまで調整したかを管理する必要も出てくるので確認により時間がかかっている。

その課題、eeasyで解決できます!

eeasy とは?

eeasy(イージー)はURLを共有するだけで、ビジネスのあらゆる日程調整が行えるツールです。
複雑かつ非効率的だった日程調整を自動化し、業務の効率化を促進します。

eeasy features

eeasyの特長

空き時間を自動抽出。
URL共有で簡単に日程を調整
自社の空き時間を自動で抽出するので、URLを発行するだけで簡単に日程調整ができます。 最新のカレンダー状況を考慮しているので複数の調整が同時並行で進められ、1対1の調整だけでなく3社間の調整も行えます。
参加者と会議室を同時調整
Microsoft 365やGoogle Workspaceとデータ連携することで、参加者の候補日を自動表示できます。 さらに自社の会議室も指定することで人と場所、両方の調整を同時に行えます。
受付ページで一括予約管理
予約受付ページを使う事で、採用面接やデモ受付など不特定多数の日程調整を一括で行えます。
さらに予約が埋まると予定表に自動で予定が登録されるので登録漏れがなく、安心です。
ZoomIDも自動で共有
日程調整が行われると、参加者へ自動的にZoomIDが発行されます。
今までのように、日程が決まった会議から手作業で順番にZoom接続先情報を送信する必要もなく、ZoomIDの送付漏れの心配もありません。

How to use eeasy

eeasyの使い方

日程調整をするときは…

3ステップで簡単に日程調整を発信 ※カスタム調整の場合
1.会議の内容を選びます
2.候補日程を確認・カスタム
3.発行されたURLを送る
1.会議の内容を選びます
2.候補日程を確認/カスタム
3.発行されたURLを送る

日程調整を受けたときには…

WEBブラウザで簡単に日程を予約
調整を受けた人はURLにアクセスして、日程を選ぶだけで簡単に予約できます。
PCでもスマホでも、誰もが迷わず操作できます。

Basic functions

基本的な機能
カスタム調整
普段の会議調整に
「候補日程」は、空き日程から自動で抽出されます。自社メンバーの予定を見ながら、自由に変更も可能「3社間調整」や「上司との同行」など、ビジネス上のほぼ全ての日程調整に対応しています。調整は、発行されたURLを送るだけです。
予約受付ページ
不特多数との調整に
「打合せ受付専用」の専用WEBページが作れます。 調整は常に専用URLを送るだけ。相手に表示される「候補日程」は、設定にマッチした空き日程だけなのでダブルブッキングを防ぎます。 受付設定の変更や打合せの場所や方法も同時調整。さらに担当者を自動で割り振ることも可能です。

More useful functions

貴方の日程調整を手助けします
ダブルブッキング防止
常に最新のカレンダーの状況を考慮するので、ダブルブッキングはありません。割り込み予定も、これからは気にしなくて大丈夫。 複数の調整も、同時並行でサクサク決まります。
決まった予定は自動登録
調整相手が日程を確定したら、Microsoft 365やGoogle Workspaceのカレンダーに予定が自動で登録されます。 これからは、登録の手間も漏れもありません。
空き日程の考慮
自社の「参加者」「会議室」を指定すれば、それらの空き日程を自動で考慮します。 面接など、自分が参加しない打合せも調整可能。会議室は複数選べば1つを自動で確保します。

Usage examples

活用例

営業の場合

アポをチーム内で割り振る
「打合せ受付専用」の専用WEBページが作れます。
調整は常に専用URLを送るだけ。相手に表示される「候補日程」は、設定にマッチした空き日程だけなのでダブルブッキングを防ぎます。
受付設定の変更や打合せの場所や方法も同時調整。
さらに担当者を自動で割り振ることも可能です。

人事の場合

多人数と調整する
新卒採用・多人数を選考する採用は、予約受付ページが簡単です。
全候補者に同じURLを送るだけで、日程調整やカレンダーへの予定登録を自動で行います。
さらに面接方法の調整や面接官の割り振り、連絡事項の伝達、会議室の確保、キャンセル・リスケの調整も可能です。

いますぐ面倒な日程調整から解放されませんか?

個人情報の取り扱いについて

ご記入いただいた個人情報の取り扱いについては、 NECネッツエスアイ株式会社が自ら定める「個人情報保護方針」に沿って適切な管理をいたします。
弊社ホームページ「個人情報保護について(https://www.nesic.co.jp/privacy.html)」をご覧下さい。

(1)当社の名称
NECネッツエスアイ株式会社

(2)個人情報保護管理者について
役職名:情報セキュリティ委員長
連絡先:個人情報保護総合窓口参照(下記9項)

(3)個人情報の利用目的
ご記入いただいた個人情報は、以下の目的で利用させていただきます。
a.本件に関するご連絡
b.商品・サービスに関する情報のご提供
c.セミナー・展示会等のイベントのご案内
d.販売・サービス窓口のご紹介
e.催物開催、新商品・サービスのご案内の送付
f.メールマガジン配信、解除設定に関する対応
g.商品・サービスに関するアンケートのご連絡
h.アンケートをもとにした商品やサービスを向上させるための分析

(4)個人情報の第三者提供について
取得した個人情報をあらかじめご本人の同意を得ずに第三者に提供することはありません。

(5)個人情報の取り扱いの委託について
ご記入いただいた個人情報は、利用目的の範囲内で業務を行うために、個人情報の取り扱いを委託する場合がございます。
その際には、委託先との間で、個人情報の保護を義務付けるための契約を締結するとともに、委託した個人情報の管理について、必要かつ適切な監督を行います。

(6)本人が容易に認識できない方法による個人情報の取得
クッキー等を用いるなどして、本人が容易に認識できない方法による個人情報の取得を行うことがあります。

(7)個人情報の安全管理措置について
取得した個人情報については、漏洩、減失またはき損の防止と是正、その他個人情報の安全管理のために必要かつ適切な措置を講じます。

(8)個人情報提供の任意性について
個人情報はあくまでもお客様の任意に基づきご提出いただくものですが、一部であっても必須情報のご提出がない場合は、当社からの回答を得られない場合があります。

(9)苦情および相談の申し出先
「個人情報保護方針」の内容や「開示対象個人情報」に関する事項についてのお問い合わせならびに個人情報の取扱いや個人情報保護マネジメントシステムに関する苦情および相談については、個人情報保護総合窓口宛に郵送またはホームページの「お問い合わせフォーム」にてお申し出ください。
詳細につきましては、弊社ホームページ「個人情報保護方針」をご覧ください。

<個人情報保護総合窓口>
NECネッツエスアイ株式会社
個人情報保護総合窓口
〒112-8560
東京都文京区後楽二丁目6番1号

(10)本WEBサイトに関するお問い合わせ
取扱担当部門
NECネッツエスアイ株式会社
ビジネスデザイン統括本部
DXビジネス推進本部
インサイドセールス&カスタマーサクセスグループ

 ※『個人情報の取り扱い』を最後までスクロールしお読みいただかないと、
  本フォームは送信できません