Symphonictとは。
金融・証券業界様へのご提案

金融・証券業界のデジタルトランスフォーメーション、
いわゆる「金融DX」は、長年の業務スタイルを変革する難しさや、
顧客のデジタルへの理解度のバラつきなど、
様々な要因によりまだまだ発展の途上にあります。

NECネッツエスアイは、まず身近な業務、特に「社内や顧客との
コミュニケーション」の領域からデジタル化を進めることで、
”Quick Win” による効果を実感いただきつつ、
将来的な金融DXの本格化を後押しして参ります。

金融・証券業界における
弊社の課題認識

  • 新型コロナウィルス感染症への
    対応

    感染予防対策を踏まえた働き方改革 (リモート対応、ペーパーレス、脱ハンコ、サテライト)、および新たな店舗戦略の立案

  • 顧客の高齢化・投資意欲の醸成

    人生100年時代に備える資産形成・運用など、学生や一般社会人向けの計画的な資産準備に対する知識習得の支援

  • 手数料の引き下げ、無償化の波

    AIによるデータ分析・活用、業務効率化、各種基盤の共通化などDXによる競争力の強化、異業種連携による新たな顧客層の獲得・囲い込み

NECネッツエスアイの豊富な実績を持つDXサービスを用いて

これらの課題解決を支援いたします。

Symphonictの
金融DXサービス

SCENE 1Webセミナーを契機とした
顧客獲得・エンゲージメント向上

コロナ禍により、店舗における顧客向けセミナーの開催が難しくなった昨今、Webセミナー(ウェビナー)の活用が注目を浴びています。
NECネッツエスアイは、Webセミナーの準備段階から実行、開催後のフォローまでをご支援します。

SCENE 2ニューノーマルな顧客との
面談・契約締結

ウェビナーや動画コンテンツでエンゲージメントを高め、いざ顧客との面談、というときに対面での面談に難色を示されたり、移動制限で遠方のご家族の同席が困難だったりと事前の調整に何かと時間がかかる、といったお声をよく伺います。
NECネッツエスアイは、対面+リモートのハイブリッドな面談の調整から環境整備、その後の契約ご支援など、ニューノーマルな顧客面談のあり方について、ご検討をご支援いたします。

  • STEP.01

    イベント
    企画・準備

  • ・イベントの内容に最適な配信⼿段、講演者配置などの企画⽀援
    ・ウェビナー配信スタジオのレンタル提供
    ・貴社指定のイベントスペースへの出張配信サポート
    ・定期的なウェビナー配信に最適な⾃社スタジオ構築⽀援
    ・⾃社スタジオ向け配信要員トレーニング

  • STEP.02

    イベント
    開催

  • ・ウェビナー参加登録専⽤フォーム構築⽀援
    ・運営チーム内事前打合せ及びリハーサル対応
    ・イベント当⽇の配信オペレーション代⾏、トラブル解決⽀援
    ・参加顧客との双⽅向のコミュニケーション環境提供(Slido)
    ・顧客とのQ&A、リアルタイムアンケート、クイズ等操作⽀援(Slido)

  • STEP.03

    イベント
    フォロー

  • ・ウェビナー参加者向けThankyouメール配信・アンケート設定サポート
    ・Zoomウェビナーアンケートフォーム構築・集計・レポート提供
    ・参加者専⽤の動画ポータル整備、⾒逃し配信や関連動画コンテンツの
    視聴環境提供(VIDIZMO)
    ・AIによる動画コンテンツの⽂字起こし⽀援(VIDIZMO)

  • STEP.01

    顧客との
    面談調整

  • ・スケジューラー(Microsoft/Google)上の複数の担当者や会議室の
    空き状況から⾯談の候補⽇を⾃動抽出し、URLで顧客に送付
    ・リアルタイムで調整可能⽇時が変動するため、再調整の必要なし
    ・Zoom/Teams等のオンライン会議への参加URLを⾃動で通知
    ・⾯談時に必要な事前記⼊資料や商品パンフレットのデータ送付(box)

  • STEP.02

    密を避ける
    面談環境整備

  • ・⾮対⾯での応接が可能な無⼈受付システムの設置
    ・遠⽅のご家族やFPなど専⾨家のオンライン参加を可能とする
    ハイブリッド⾯談環境の整備
    ・CO2濃度を計測し感染蔓延防⽌対策の万全な環境の整備(Neat)

  • STEP.03

    ご提案内容の
    社内検討

  • Coming Soon…

    ・商談結果のセキュアな社内共有(金融業向けビジネスチャット)
    ・オフィス/在宅ハイブリッド環境での円滑なディスカッション支援
    (Neat Board + Box Notes)
    ・商談ステータスの見える化(SFA + Wrike)

  • STEP.04

    ご契約支援

  • ・オンラインでの申込書類記⼊サポート(ZoomRooms+書画カメラ)
    ・遠⽅のご家族のオンライン同席によるハイブリッド契約締結
    ・社内稟議・決済の電⼦申請化、将来的な契約電⼦化(DocuSign)
    ・申込書類の電⼦化及び原本保管(FilingStars)

  • STEP.05

    ご契約後
    フォロー

  • SCENE1へ(Zoomオンライン⾯談、ウェビナー、動画コンテンツ他)

お客様のZoomセミナー配信を
トータルでご支援するサービスを
ご用意しております

  • サービスメニュー

    ・Zoom配信用スタジオレンタルサービス

    ・お客様先における配信支援サービス

    ・Zoom配信用スタジオ構築サービス
      +(Option)配信トレーニングサービス

詳細はお問合せフォームから

貴社の抱える課題解決に最適なサービスや料金プランをご提案します。
まずは以下のフォームからお気軽に問い合わせください。

必須

必須

必須

必須

必須

必須

必須

必須

必須

個人情報の取り扱いについて

ご記入いただいた個人情報の取り扱いについては、 NECネッツエスアイ株式会社が自ら定める「個人情報保護方針」に沿って適切な管理をいたします。
弊社ホームページ「個人情報保護について」をご覧下さい。

(1)当社の名称
NECネッツエスアイ株式会社

(2)個人情報保護管理者について
役職名:情報セキュリティ委員長
連絡先:個人情報保護総合窓口参照(下記9項)

(3)個人情報の利用目的
ご記入いただいた個人情報は、以下の目的で利用させていただきます。
a.本件に関するご連絡
b.商品・サービスに関する情報のご提供
c.セミナー・展示会等のイベントのご案内
d.販売・サービス窓口のご紹介
e.催物開催、新商品・サービスのご案内の送付
f.メールマガジン配信、解除設定に関する対応
g.商品・サービスに関するアンケートのご連絡
h.アンケートをもとにした商品やサービスを向上させるための分析

(4)個人情報の第三者提供について
取得した個人情報をあらかじめご本人の同意を得ずに第三者に提供することはありません。

(5)個人情報の取り扱いの委託について
ご記入いただいた個人情報は、利用目的の範囲内で業務を行うために、個人情報の取り扱いを委託する場合がございます。
その際には、委託先との間で、個人情報の保護を義務付けるための契約を締結するとともに、委託した個人情報の管理について、必要かつ適切な監督を行います。

(6)本人が容易に認識できない方法による個人情報の取得
クッキー等を用いるなどして、本人が容易に認識できない方法による個人情報の取得を行うことがあります。

(7)個人情報の安全管理措置について
取得した個人情報については、漏洩、減失またはき損の防止と是正、その他個人情報の安全管理のために必要かつ適切な措置を講じます。

(8)個人情報提供の任意性について
個人情報はあくまでもお客様の任意に基づきご提出いただくものですが、一部であっても必須情報のご提出がない場合は、当社からの回答を得られない場合があります。

(9)苦情および相談の申し出先
「個人情報保護方針」の内容や「保有個人データ」に関する事項についてのお問い合わせならびに個人情報の取扱いや個人情報保護マネジメントシステムに関する苦情および相談については、個人情報保護総合窓口宛に郵送またはホームページの「お問い合わせフォーム」にてお申し出ください。
詳細につきましては、弊社ホームページ「個人情報保護方針」をご覧ください。

<個人情報保護総合窓口>
NECネッツエスアイ株式会社
個人情報保護総合窓口
〒108-8515
東京都港区芝浦3-9-14

(10)本WEBサイトに関するお問い合わせ
取扱担当部門
NECネッツエスアイ株式会社
DXソリューション事業本部
ビジネスデザイン戦略本部
デジタルマーケティンググループ