

金融・証券業界のデジタルトランスフォーメーション、
いわゆる「金融DX」は、長年の業務スタイルを変革する難しさや、
顧客のデジタルへの理解度のバラつきなど、
様々な要因によりまだまだ発展の途上にあります。
NECネッツエスアイは、まず身近な業務、特に「社内や顧客との
コミュニケーション」の領域からデジタル化を進めることで、
”Quick Win” による効果を実感いただきつつ、
将来的な金融DXの本格化を後押しして参ります。
感染予防対策を踏まえた働き方改革 (リモート対応、ペーパーレス、脱ハンコ、サテライト)、および新たな店舗戦略の立案
人生100年時代に備える資産形成・運用など、学生や一般社会人向けの計画的な資産準備に対する知識習得の支援
AIによるデータ分析・活用、業務効率化、各種基盤の共通化などDXによる競争力の強化、異業種連携による新たな顧客層の獲得・囲い込み
NECネッツエスアイの豊富な実績を持つDXサービスを用いて
これらの課題解決を支援いたします。
コロナ禍により、店舗における顧客向けセミナーの開催が難しくなった昨今、Webセミナー(ウェビナー)の活用が注目を浴びています。
NECネッツエスアイは、Webセミナーの準備段階から実行、開催後のフォローまでをご支援します。
ウェビナーや動画コンテンツでエンゲージメントを高め、いざ顧客との面談、というときに対面での面談に難色を示されたり、移動制限で遠方のご家族の同席が困難だったりと事前の調整に何かと時間がかかる、といったお声をよく伺います。
NECネッツエスアイは、対面+リモートのハイブリッドな面談の調整から環境整備、その後の契約ご支援など、ニューノーマルな顧客面談のあり方について、ご検討をご支援いたします。
・イベントの内容に最適な配信⼿段、講演者配置などの企画⽀援
・ウェビナー配信スタジオのレンタル提供
・貴社指定のイベントスペースへの出張配信サポート
・定期的なウェビナー配信に最適な⾃社スタジオ構築⽀援
・⾃社スタジオ向け配信要員トレーニング
・ウェビナー参加登録専⽤フォーム構築⽀援
・運営チーム内事前打合せ及びリハーサル対応
・イベント当⽇の配信オペレーション代⾏、トラブル解決⽀援
・参加顧客との双⽅向のコミュニケーション環境提供(Slido)
・顧客とのQ&A、リアルタイムアンケート、クイズ等操作⽀援(Slido)
・ウェビナー参加者向けThankyouメール配信・アンケート設定サポート
・Zoomウェビナーアンケートフォーム構築・集計・レポート提供
・参加者専⽤の動画ポータル整備、⾒逃し配信や関連動画コンテンツの
視聴環境提供(VIDIZMO)
・AIによる動画コンテンツの⽂字起こし⽀援(VIDIZMO)
・スケジューラー(Microsoft/Google)上の複数の担当者や会議室の
空き状況から⾯談の候補⽇を⾃動抽出し、URLで顧客に送付
・リアルタイムで調整可能⽇時が変動するため、再調整の必要なし
・Zoom/Teams等のオンライン会議への参加URLを⾃動で通知
・⾯談時に必要な事前記⼊資料や商品パンフレットのデータ送付(box)
・⾮対⾯での応接が可能な無⼈受付システムの設置
・遠⽅のご家族やFPなど専⾨家のオンライン参加を可能とする
ハイブリッド⾯談環境の整備
・CO2濃度を計測し感染蔓延防⽌対策の万全な環境の整備(Neat)
Coming Soon…
・商談結果のセキュアな社内共有(金融業向けビジネスチャット)
・オフィス/在宅ハイブリッド環境での円滑なディスカッション支援
(Neat Board + Box Notes)
・商談ステータスの見える化(SFA + Wrike)
・オンラインでの申込書類記⼊サポート(ZoomRooms+書画カメラ)
・遠⽅のご家族のオンライン同席によるハイブリッド契約締結
・社内稟議・決済の電⼦申請化、将来的な契約電⼦化(DocuSign)
・申込書類の電⼦化及び原本保管(FilingStars)
SCENE1へ(Zoomオンライン⾯談、ウェビナー、動画コンテンツ他)
お客様のZoomセミナー配信を
トータルでご支援するサービスを
ご用意しております
・Zoom配信用スタジオレンタルサービス
・お客様先における配信支援サービス
・Zoom配信用スタジオ構築サービス
  +(Option)配信トレーニングサービス
貴社の抱える課題解決に最適なサービスや料金プランをご提案します。
まずは以下のフォームからお気軽に問い合わせください。