こんにちは!なしこです!
先日はTeaRoomの番外編としてランチ会を実施しました!
皆さん、お昼ご飯を各自持ち寄ってもらい、対面+リモートのハイブリッドな状況でご飯を食べながら楽しくお話しました!
このランチ会のテーマは「来年度の新入社員をお助けしよう」という内容で企画しました!
入社1年目~3年目の若手だからこそ、来年度の新入社員に引き継いだ方がいいこと、当時悩んでいたことなど記憶に新しいはずですよね!
ということで、生の声をお聞きしたいと思い、雑談交じりにたくさん情報収集しましたよ♪
会話の中で出てきたのは、、
・社内申請のやり方がわからない、わかりづらい。まとめてあった方がいいよね。
・資料の作り方って、何かNESICならではの決まりとかあるの?
・車で来るお客様の対応方法とかもまとめておいた方がいいよね。
などなど、ネットで調べても出てこないような社内ルールや、専門的な業務以外の悩みが多いといった印象でした!
話してみて、「やっぱりみんな同じようなことを思っているんだ!」と感じたのと同時に、
新入社員向け情報wiki、みたいなものがあると、きっと助けになるんだろうなと、実感しました!
今後はSlackのチャンネルで、役に立つ情報を少しずつ公開していければいいなと思います!
連日の寒さにヒーター付けるか否かで自分と戦っています。。
まだ冬は始まったばかり。
屋内外での体温調節にも気を配っていきましょう!