NECネッツエスアイ
LINEでカンタン!注文・決済ラクラク!
京セラドーム大阪(スタジアム)コンコース内の売店導入されました!

「注文」の密・待ち時間は
モバイルオーダーで解決しました

スマートフォンの普及により、スマホを使った事前注文・事前決済に対する心理的ハードルが低くなっています。
また、新型コロナウイルスの脅威により、企業も三密・非接触の対策が必須となっています。
NECネッツエスアイの『モバイルオーダーサービス』なら、「スマートフォン×事前注文×キャッシュレス決済」のサービスを導入することにより、企業にとって、レジ回転率向上、密回避、顧客接点の獲得などのメリットが生まれます。

こんなお悩みはありませんか?

回転率(売上)の低下

お昼休み時間等、特定時間帯に購入したいお客様が「混んでいるからやめよう」等と思って購入をあきらめてしまい、機会損失を生んでいる。
混雑時でもレジの回転率を向上し、機会損失を少なくする方法は無いだろうか。

顧客満足度の維持

繰り返し利用してくれる固定客を確保するために、顧客満足度を高める施策を検討したい。
タイムリーにキャンペーンやお得な情報をお客様に届けるなどして、お客様が来るのを待つのではなく、積極的にお客様へ情報発信をしたい。

感染リスクの増加

長い行列、待ち時間を作ると感染症リスクを高めてしまう。
なんとか、三密・非接触の対策をしつつもレジの回転率は落とさない方法は無いだろうか。

その課題 Symphonict が
モバイルオーダーサービス解決します!

事前注文・事前決済で
長い行列と待ち時間を解消!!

『モバイルオーダーサービス』は、利用者の多いLINEから注文することができるという 利便性と効率性を兼ね備えたオーダリングサービス です。
店舗の回転率の向上、感染症リスクを軽減する店舗運営 を実現するだけではなく、顧客の購入体験の価値向上 や「ポイントカード」「クーポン券の発行」といった 顧客との接点獲得 にも活用頂けます。

LINEからの注文で
待ち時間解消

ユーザーは店舗ごとに専用アプリケーションのインストールは不要。使い慣れたLINEで注文~決済まで事前に行えるクラウドサービスです。店舗での待ち時間削減、レジ回転率の向上が期待できます。

お得な情報を
ユーザーにPUSH通知

LINEの友だち登録により、顧客との接点を獲得。新商品のお知らせやお得なキャンペーン情報など、お客様のセグメントに応じたプッシュ型の情報提供が可能であり、能動的に集客を実現します。

事前注文・決済で
三密回避・非接触を実現

スマホによる事前注文・決済を行うことにより、店舗前での三密回避対策やキャッシュレス決済による非接触にも対応し、感染症リスクを軽減します。

豊富な決済手段で
キャッシュレス決済を実現

各種クレジット決済・ID決済など、豊富なキャッシュレス決済で事前支払いが可能。注文~決済までがスマホ1つで完結します。

カスタマイズにも対応可能
(オプション)

ご要望に応じて、多言語対応や・POS連携などのカスタマイズも有償対応致します。まずはご相談ください。

サービス利用イメージ

実際のサービス利用の流れの一例です。運用方法は変更も可能です。
お客様注文フロー
お客様注文フロー
登録
登録
2次元バーコードを読み取り、LINEの友だち登録後、支払方法の設定等を行います。
商品選択
商品選択
商品を選択し、受け取り方法を指定します。
支払い
支払い
支払い方法を選択し、モバイル決済します。
商品受け取り
商品受け取り
アプリに表示される受取りの目安時間を参考に来店して出来上がった商品を受取ります。(持帰り or 店内飲食)
店舗側
店舗側
集客
集客
LINEの友だち登録により、登録ユーザーに対してキャンペーンやお得な情報などをPUSH通知。能動的な集客が可能です。
注文受領
注文受領
キッチンプリンタに届いた注文情報を元に、厨房で注文内容の確認・商品の準備を開始。
お渡し
お渡し
店舗に来店されたお客様の「注文番号」を確認し、商品をお渡しします。
データ分析
データ分析
後日、貯まった利用者の属性や購入履歴からカスタマー分析や運用コストの見直しなどに活用することが可能です。
本サービスをご利用いただく為に
本サービスのご利用には、事前準備として『LINE公式アカウントの取得』『決済代行業者との個別契約』が必要となります。

導入事例

大阪シティドーム

京セラドーム大阪のコンコース内売店に導入!オリックス・バファローズのファンクラブポイント付与にも対応!
京セラドーム大阪では、モバイルオーダーの運用を開始し、球場限定メニュー等の飲食物を弊社モバイルオーダーで「スタメシGO」としてご提供しております。
オリックス・バファローズのファンクラブポイント付与にも対応しており、「スタメシGO」を利用するとポイントが2倍になる期間限定のウェルカムキャンペーンを実施するなど、エンドユーザー様からも好評を得ております。
【提供サービス名】スタメシGO
▲詳細はこちらをクリック(別サイトに遷移します)

お問い合わせはこちら

サービスのカスタマイズ、お見積りのご依頼など、
お気軽に下記フォームよりご相談ください。
※『個人情報の取り扱い』を最後までスクロールしお読みいただかないと、本フォームは送信できません

※Zoom及びZoom名称を含むサービスはZoom Video Communications, Inc.が提供するサービスです。※Zoomロゴは、米国Zoom Video Communications, Inc.の登録商標です。※記載されている会社名および製品名は、各社の商標または登録商標です。

非接触を実現する
豊富なキャッシュレス決済

クレジットカード決済
ID決済
上記以外の決済方法も、カスタマイズ可能
お気軽にお問い合わせください
※LINEアカウントの取得や推奨の決済代行業者などのご案内も可能ですので、お気軽にお問い合わせください。