2024 年 3 月まで 無料 キャンペーン中!
自動車整備工場のベストパートナー
これまで修理したことのない車種が入庫する際など、「ちょっと誰かに相談したい。」と思ったとき、当社メカニックへご相談ください。
整備手順/点検方法/参考となる情報源などで、整備士のご支援をいたします。
本サービスを整備工場に紹介する販売代理店を募集しています。
お気軽にお問い合わせください。
整備書で手こずる前に相談できる点や故障診断の進め方等、
整備士に気軽に相談したい時に最適なサービスです。
ナリタオート代表 成田 隆雄 様
ナリタオートは静岡県藤枝市に店舗を構えています。代表の成田隆雄様は、チャンネル登録7.8万人(※2023年8月時点での登録者数)のメカニックYouTuberで、多くの整備情報を発信し、整備業界に貢献されている方です。
症状の診断手順がわからない
部品交換やエーミング手順がわからない
締め付けトルク、油脂・液剤量がわからない
見積りの作業点数がわからない
自動車整備工場の整備士から整備に関するお問い合わせを受け、
整備手順、故障診断などの整備情報を提供するサービスです。
国産車
輸入車
故障診断
整備手順
メール
WEB
電話
FAX
他社サービスでは取り扱いが少ない最新機種やスーパーカーなど幅広い車種のお問い合わせが可能です。
※車種、お問い合わせ内容により、整備情報を提供できない場合がございます。
故障した車の症状・原因の特定、整備手順・部品交換方法の検索までサポートします。必要に応じてビデオ通話によるリモートサポートも可能です。
電話・Webフォーム・メール・FAXによるお問い合わせが可能です。ご希望の方法でお問い合わせください。
ご相談
お悩み事をご相談ください。
回答期限を指定可能です。
回答期限を設定いただいた場合、
期限までに一次回答をいたします。
ナビゲーション開始
お客様のご希望の日時・回答方法に合わせて
整備情報を提供いたします。
本サービスに関するお問い合せは、お問い合せフォームにて受付いたします。
また、本サービスを整備工場に紹介する販売代理店を募集しています。お気軽にお問い合せください。
特に申告されなくても、自動的に有料に移行はされません。
2024年4月以降の有料サービスの内容・料金は別途ご案内いたしますが、有料サービスにお申込みをされなければ、無料会員として継続させていただきます。
ただし、2024年4月以降の無料会員のサービス内容は限定されます。
お問い合せフォームに希望回答日時をご記入できます。
なるべく希望回答日時に沿えるようにしますが、調査に時間を要する場合などご希望に沿えない場合は、予めご連絡いたします。
お問い合わせ件数に制限はありません。
本サービスへの参加は整備事業所別の事前登録が必要となりますので、参加いただく整備事業様に登録情報をお渡しして、
登録作業を行った後からのご利用となります。
「はい」可能です。
スマートフォンのSMSにビデオ通話のURLを送りますので、ワンクリックで接続できます。
輸入車の点検要領
自動車基本情報
メーカ・車種
クライスラー グランドチェロキー
認定型式
ABA-WK36A 初年度登録:2011年 3月
Q.お問い合せ内容
エアサスペンションが作動しないので、点検要領を教えて欲しい
A.回答内容
※Zoom及びZoom名称を含むサービスはZoom Video Communications, Inc.が提供するサービスです。※Zoomロゴは、米国Zoom Video Communications, Inc.の登録商標です。※記載されている会社名および製品名は、各社の商標または登録商標です。