NECネッツエスアイ
mv
mv

2024 3 月まで 無料 キャンペーン中!

自動車整備工場のベストパートナー

整備ナビゲーションサービス

これまで修理したことのない車種が入庫する際など、「ちょっと誰かに相談したい。」と思ったとき、当社メカニックへご相談ください。
整備手順/点検方法/参考となる情報源などで、整備士のご支援をいたします。

お申込みはこちら

代理店募集

本サービスを整備工場に紹介する販売代理店を募集しています。
お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせフォーム

会員の声

整備書で手こずる前に相談できる点や故障診断の進め方等、
整備士に気軽に相談したい時に最適なサービスです。

ナリタオート代表 成田 隆雄 様

ナリタオートは静岡県藤枝市に店舗を構えています。代表の成田隆雄様は、チャンネル登録7.8万人(※2023年8月時点での登録者数)のメカニックYouTuberで、多くの整備情報を発信し、整備業界に貢献されている方です。

ナリタオート代表 成田 隆雄 様

こんな お悩み ありませんか background

caricature
  • icon

    症状の診断手順がわからない

  • icon

    部品交換やエーミング手順がわからない

  • icon

    締め付けトルク、油脂・液剤量がわからない

  • icon

    見積りの作業点数がわからない

サービス対応内容

自動車整備工場の整備士から整備に関するお問い合わせを受け、
整備手順、故障診断などの整備情報を提供するサービスです。

車 種

国産車

国産車

輸入車

輸入車

相談内容

故障診断

故障診断

整備手順

整備手順

お問い合わせ方法

メール

メール

WEB

WEB

電話

電話

FAX

FAX

  • 受付時間は平日9:00~17:00となります
  • 整備情報に関わるお問い合せのみの対応とさせていただいております

選ばれる理由

輸入車を含む幅広い車種に対応

他社サービスでは取り扱いが少ない最新機種やスーパーカーなど幅広い車種のお問い合わせが可能です。

※車種、お問い合わせ内容により、整備情報を提供できない場合がございます。

輸入車を含む幅広い車種に対応

経験豊富なメカニック
細部までしっかりサポート

故障した車の症状・原因の特定、整備手順・部品交換方法の検索までサポートします。必要に応じてビデオ通話によるリモートサポートも可能です。

経験豊富なメカニックが細部までしっかりサポート 経験豊富なメカニックが細部までしっかりサポート

電話、Webフォームなど
様々なお問い合わせに対応

電話・Webフォーム・メール・FAXによるお問い合わせが可能です。ご希望の方法でお問い合わせください。

電話、Webフォームなど様々なお問い合わせに対応 電話、Webフォームなど様々なお問い合わせに対応

ご利用の流れ

background

5分で簡単!

会員登録

background

お申込みフォームに必要事項を入力し、会員登録。
お問い合わせに必要な情報が発行されます。

icon
background

ご相談

お悩み事をご相談ください。
回答期限を指定可能です。
回答期限を設定いただいた場合、
期限までに一次回答をいたします。

icon
background

ナビゲーション開始

お客様のご希望の日時・回答方法に合わせて
整備情報を提供いたします。

提供事例

輸入車の点検要領

自動車基本情報

メーカ・車種

クライスラー グランドチェロキー

認定型式

ABA-WK36A 初年度登録:2011年 3月

Q.お問い合せ内容

エアサスペンションが作動しないので、点検要領を教えて欲しい

ご質問・代理店募集

本サービスに関するお問い合せは、お問い合せフォームにて受付いたします。
また、本サービスを整備工場に紹介する販売代理店を募集しています。お気軽にお問い合せください。

よくあるご質問

Q.

無料期間終了後の2024年4月以降は、申告しないと自動的に有料に移行されるのでしょうか?

特に申告されなくても、自動的に有料に移行はされません。
2024年4月以降の有料サービスの内容・料金は別途ご案内いたしますが、有料サービスにお申込みをされなければ、無料会員として継続させていただきます。
ただし、2024年4月以降の無料会員のサービス内容は限定されます。

Q.

整備方法をお問い合せしてから、どのくらいの時間で回答が届きますか?

お問い合せフォームに希望回答日時をご記入できます。
なるべく希望回答日時に沿えるようにしますが、調査に時間を要する場合などご希望に沿えない場合は、予めご連絡いたします。

Q.

整備方法の問い合わせ件数に制限はありますか?

お問い合わせ件数に制限はありません。

Q.

知り合いの整備士にもこのサービスを教えたいのですが、利用できますか?

本サービスへの参加は整備事業所別の事前登録が必要となりますので、参加いただく整備事業様に登録情報をお渡しして、
登録作業を行った後からのご利用となります。

Q.

ビデオ通話などを使って、支援いただくことはできますか?

「はい」可能です。
スマートフォンのSMSにビデオ通話のURLを送りますので、ワンクリックで接続できます。

×

輸入車の点検要領

自動車基本情報

Q.お問い合せ内容

エアサスペンションが作動しないので、点検要領を教えて欲しい

A.回答内容

  1. エンジンルーム内のヒューズボックスの「J01 40A」を確認。ヒューズロケーションは添付ネット情報を参照。
  2. ヒューズが断線している場合は、ヒューズを交換して動作を確認。
  3. ヒューズに問題無い場合は、エアサスペンションコンプレッサーの作動音がするか確認。
  4. 動しない場合は、診断機にて故障コードを確認後、添付ネット情報を参照して該当のエアサスペンションコントロールモジュール(ASCM)を診断。

※Zoom及びZoom名称を含むサービスはZoom Video Communications, Inc.が提供するサービスです。※Zoomロゴは、米国Zoom Video Communications, Inc.の登録商標です。※記載されている会社名および製品名は、各社の商標または登録商標です。