整備相談体験 1回無料 キャンペーン中!
自動車整備工場のベストパートナー
これまで修理したことのない車種が入庫する際など、「ちょっと誰かに相談したい。」と思ったとき、当社メカニックへご相談ください。
整備手順/点検方法/参考となる情報源などで、整備士のご支援をいたします。
本サービスを整備工場に紹介する販売代理店を募集しています。
お気軽にお問い合わせください。
今まで取り扱いができずディーラーへ委託していた輸入車の整備が可能になることで、整備単価・部品単価が向上し、整備売上の単価向上に貢献します。
今までインターネット上で検索していた整備情報を、当社のメカニックがあなたに代わって探します。
入庫前の下調べにもお使いいただけます。
診断機から出力されるDTCエラーコードの定義や、それに伴う診断・点検手順もご提供しておりますので、安心して整備業務に取り掛かれます。
症状の診断手順がわからない
部品交換やエーミング手順がわからない
締め付けトルク、油脂・液剤量がわからない
見積りの作業点数がわからない
自動車整備工場の整備士から整備に関するお問い合わせを受け、
整備手順、故障診断などの整備情報を提供するサービスです。
国産車
輸入車
故障診断
整備手順
メール
WEB
電話
他社サービスでは取り扱いが少ない最新機種やスーパーカーなど幅広い車種のお問い合わせが可能です。
※車種、お問い合わせ内容により、整備情報を提供できない場合がございます。
故障した車の症状・原因の特定、整備手順・部品交換方法の検索までサポートします。必要に応じてビデオ通話によるリモートサポートも可能です。
電話・Webフォーム・メールによるお問い合わせが可能です。ご希望の方法でお問い合わせください。
会員プランはスタンダード会員、プレミアム会員(プランA、プランB)があります。
スタンダード | プレミアム | |
---|---|---|
会員種別 | スポット利用 | 定額利用 |
整備相談窓口 | スポット料金をお支払いいただきご利用可能 | 規定回数までご利用可能 プランA:6回まで プランB:3回まで |
会員限定コンテンツ | 〇 | 〇 |
初期費用 | 0円 | 20,000円 |
月額費用 | 0件 | プランA:15,000円 プランB:8,000円 |
整備相談窓口料金 (1件につき) |
2,000~5,000円 ※お問い合わせ内容によって異なります |
規定回数まで無料 ※回数を越えた場合、1,000~3,000円でスポット利用可能 |
会員プランはスタンダードプラン、プレミアムプラン(プランA、プランB)があります。
すべてのプランで会員限定コンテンツの閲覧は無料です。
入会費・月額料金無料のスポット利用プラン
お問い合わせ内容によって料金は変わります。
スタンダードプランのスポット料金表 | |
---|---|
故障診断(国産・輸入車) | 5,000円 |
国産車(故障診断除く) | 2,000円 |
輸入車(故障診断除く) | 3,000円 |
国産旧車 | 5,000円 |
月額料金制の定額プラン月々の上限回数まで無料でご利用できます。
上限回数を越えた場合、スポット料金をお支払いいただくことで追加分のご利用が可能です。
初期費用・月額料金 | |
---|---|
初期設定料 | 20,000円 |
プレミアムA(問合せ月6件まで) | 15,000円/月 |
プレミアムB(問合せ月3件まで) | 8,000円/月 |
プレミアムプランの追加分スポット料金表 | |
---|---|
故障診断(国産・輸入車) | 3,000円 |
国産車(故障診断除く) | 1,000円 |
輸入車(故障診断除く) | 2,000円 |
国産旧車 | 3,000円 |
スポット料金に関わるお問い合わせ区分は以下の基準を参照し決定します。
問合せ区分 | 適用基準 |
---|---|
区分①:故障診断 | 国産車、輸入車に対し故障の原因究明にあたっての点検手順、サポート情報提供などの問合せを対象。 |
<お問い合わせ例>
|
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区分②:国産車 | 国産車の部品・液剤交換手順、作業工数などの『故障診断(区分①)以外』に関する問合せを対象。 |
<定義>
|
|
区分③:輸入車 | 輸入車の部品、液剤交換手順、作業工数などの『故障診断(区分①)以外』に関する問合せを対象。 |
<定義>
|
|
区分④:国産旧車 | 国産旧車の故障診断(区分①)や部品・液剤交換手順などに関する問合せを対象 |
<定義>
|
ご相談
お悩み事をご相談ください。
回答期限を指定可能です。
回答期限を設定いただいた場合、
期限までに一次回答をいたします。
ナビゲーション開始
お客様のご希望の日時・回答方法に合わせて
整備情報を提供いたします。
本サービスに関するお問い合せは、お問い合せフォームにて受付いたします。
また、本サービスを整備工場に紹介する販売代理店を募集しています。お気軽にお問い合せください。
お問い合せフォームに希望回答日時をご記入できます。
なるべく希望回答日時に沿えるようにしますが、調査に時間を要する場合などご希望に沿えない場合は、予めご連絡いたします。
お問い合わせ件数に制限はありませんが、スポット料金が発生します。
本サービスへの参加は整備事業所別の事前登録が必要となりますので、参加いただく整備事業様に登録情報をお渡しして、
登録作業を行った後からのご利用となります。
故障診断のご相談に関しては、DTCエラーコードの定義とそれに伴う診断・点検手順が中心です。必要に応じて整備マニュアルや配線図等のリンク情報もご提供可能です。
料金(スタンダード会員)ないしはお問い合わせ件数(プレミアム会員)は発生しません。
プレミアムプランは一年契約で、お支払いは月々ご請求いたします。
お申し込み時は初期設定費用がかかりますが、更新費用のご請求はございません。
ただし、3月末時点での会員は初期費用は発生しません。
はい、お問い合わせをしない限り料金は発生しませんので、ご安心してご利用ください。
輸入車の点検要領
自動車基本情報
メーカ・車種
クライスラー グランドチェロキー
認定型式
ABA-WK36A 初年度登録:2011年 3月
Q.お問い合せ内容
エアサスペンションが作動しないので、点検要領を教えて欲しい
A.回答内容
※Zoom及びZoom名称を含むサービスはZoom Video Communications, Inc.が提供するサービスです。※Zoomロゴは、米国Zoom Video Communications, Inc.の登録商標です。※記載されている会社名および製品名は、各社の商標または登録商標です。