NECネッツエスアイ
クルマの修理方法を早く見つける

整備ナビゲーションサービス

高度化するクルマの修理方法の情報収集
に困っていませんか?

クルマの整備に関する
こんなお悩みありませんか?

整備マニュアルから、
整備手順を探すの大変!

自動車の整備マニュアルから、整備方法を見つけるためにマニュアルを詳しく読み込んでいくのは時間がかかり大変な作業です。
手順や閾値などの情報も、どの資料を見たらいいのかを早く見つけられたら効率よく作業ができるのに。

DTCコードの整備手順が
見つからなくて大変!

検査器で表示されたDTCコードの整備方法が見つけられなかったり、初めて見るコードもあったり整備が進まないこともしばしばです。
DTCコードについて相談できる窓口があればいいのに。

整備士の教育・育成が大変!

経験値の高い整備士の採用はなかなか難しい状況なので、未経験者や新人、外国人技能実習生の採用も実施しています。
そのような若手への整備方法のアドバイス、教育、育成にはとても時間がかかっています。

その課題、
整備ナビゲーションサービスで
解決します!

「整備ナビゲーションサービス」
とは、
自動車整備情報を整備工場のメカニックに代わって、調査し提供するサービスです。
整備に困ったら

自社だけで解決しようと思わずに

すぐ連絡

電話、FAX、メールでご相談ください

整備方法探索

皆様に代わって整備方法を探索します

整備情報提供

整備手順や参考になる動画情報など、豊富な情報を提供します

サービス全体イメージ

「整備ナビゲーションサービス」
ご利用のメリット

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整備方法を探す時間を
削減できる

クルマの入庫計画に合わせて事前に整備方法を調べておけば、整備情報検索の時間が短縮できます。
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整備作業に
集中できる

整備現場で、スマホやPCの検索を行わず、整備作業集中できるため、作業の効率化や作業事故の防止に役立ちます。
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テキスト情報だけでなく
動画情報なども入手可能

クルマの入庫計画に合わせて事前に整備方法を調べておけば、整備情報検索の時間が短縮できます。
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国産車だけでなく
外国車の情報も入手可能

これまで修理したことのない車種や故障の整備情報や情報の少ない外国車の整備情報も提供します。
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整備方法を探す時間を
削減できる

クルマの入庫計画に合わせて事前に整備方法を調べておけば、整備情報検索の時間が短縮できます。
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整備作業に
集中できる

整備現場で、スマホやPCの検索を行わず、整備作業集中できるため、作業の効率化や作業事故の防止に役立ちます。
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テキスト情報だけでなく
動画情報なども入手可能

クルマの入庫計画に合わせて事前に整備方法を調べておけば、整備情報検索の時間が短縮できます。
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国産車だけでなく
外国車の情報も入手可能

これまで修理したことのない車種や故障の整備情報や情報の少ない外国車の整備情報も提供します。

お問い合わせはこちら

本実証実験への参加には一定の条件があります、またサービスに関し弊社が実施するアンケート等にお答えいただきます。
実証実験に参加希望の方は、下記「サービス利用規約」「サービス料金細則」をご確認いただき、
下記フォームの「お問い合わせ内容」に「実証実験参加希望」の旨を記載いただきますようお願いいたします。
詳しくは、お問い合わせ後にご説明いたします。

個人情報の取り扱いについて

ご記入いただいた個人情報の取り扱いについては、NECネッツエスアイ株式会社が自ら定める「個人情報保護方針」に沿って適切な管理をいたします。
弊社ホームページ「個人情報保護について(https://www.nesic.co.jp/privacy.html)」をご覧下さい。

(1)当社の名称
NECネッツエスアイ株式会社

(2)個人情報保護管理者について
役職名:情報セキュリティ委員長
連絡先:個人情報保護総合窓口参照(下記9項)

(3)個人情報の利用目的
ご記入いただいた個人情報は、以下の目的で利用させていただきます。
a.本件に関するご連絡
b.商品・サービスに関する情報のご提供
c.セミナー・展示会等のイベントのご案内
d.販売・サービス窓口のご紹介
e.催物開催、新商品・サービスのご案内の送付
f.メールマガジン配信、解除設定に関する対応
g.商品・サービスに関するアンケートのご連絡
h.アンケートをもとにした商品やサービスを向上させるための分析

(4)個人情報の第三者提供について
取得した個人情報をあらかじめご本人の同意を得ずに第三者に提供することはありません。

(5)個人情報の取り扱いの委託について
ご記入いただいた個人情報は、利用目的の範囲内で業務を行うために、個人情報の取り扱いを委託する場合がございます。
その際には、委託先との間で、個人情報の保護を義務付けるための契約を締結するとともに、委託した個人情報の管理について、必要かつ適切な監督を行います。

(6)本人が容易に認識できない方法による個人情報の取得
クッキー等を用いるなどして、本人が容易に認識できない方法による個人情報の取得を行うことがあります。

(7)個人情報の安全管理措置について
取得した個人情報については、漏洩、減失またはき損の防止と是正、その他個人情報の安全管理のために必要かつ適切な措置を講じます。

(8)個人情報提供の任意性について
個人情報はあくまでもお客様の任意に基づきご提出いただくものですが、一部であっても必須情報のご提出がない場合は、当社からの回答を得られない場合があります。

(9)苦情および相談の申し出先
「個人情報保護方針」の内容や「開示対象個人情報」に関する事項についてのお問い合わせならびに個人情報の取扱いや個人情報保護マネジメントシステムに関する苦情および相談については、個人情報保護総合窓口宛に郵送またはホームページの「お問い合わせフォーム」にてお申し出ください。
詳細につきましては、弊社ホームページ「個人情報保護方針」をご覧ください。

<個人情報保護総合窓口>
NECネッツエスアイ株式会社
個人情報保護総合窓口
〒112-8560
東京都文京区後楽二丁目6番1号

(10)本WEBサイトに関するお問い合わせ
取扱担当部門
NECネッツエスアイ株式会社
ビジネスデザイン統括本部
DXビジネス推進本部
インサイドセールス&カスタマーサクセスグループ

※『個人情報の取り扱い』を最後までスクロールしお読みいただかないと、本フォームは送信できません

よくあるご質問

Q.
整備方法の問い合わせ方法は、どのような方法がありますか?
A.
電話、メール、FAXで問い合わせいただき、メールかFAXで回答いたします。
Q.
整備方法を問合せしてから、どのくらいの時間で回答が届きますか?
A.
整備方法の難易度によって異なりますが、本サービスのデータベースに格納されている情報であれば、2時間以内の対応を目指しています。
Q.
整備方法の問い合わせ件数に制限はありますか?
A.
問い合わせ件数に制限はありません。
Q.
知り合いの整備士にもこのサービスを教えたいのですが、利用できますか?
A.
本サービスへの参加は整備事業所別の事前登録が必要となりますので、参加いただく整備事業様に登録情報をお渡しして、登録作業を行った後からのご利用となります。

「整備ナビゲーションサービス」
サービス利用規約

※Zoom及びZoom名称を含むサービスはZoom Video Communications, Inc.が提供するサービスです。※Zoomロゴは、米国Zoom Video Communications, Inc.の登録商標です。※記載されている会社名および製品名は、各社の商標または登録商標です。