Symphonict Webサイトをリニューアルいたしました
このたび、事業ブランド「Symphonict」のブランドサイトをリニューアルいたしました。
お客様のデジタルシフト・DXを実現するオーケストレーターとしての役割を体現していくべく、デザイン・コンテンツを刷新しております。
NECネッツエスアイは、2019年10月にDX事業ブランド「Symphonict」を立ち上げ、お客様のDXを支援するべく、様々なサービスを展開してまいりました。
その後、新型コロナウイルスが蔓延。当初は一時的なオンライン化で乗り越えられるかと思われましたが、その猛威は現在も落ち着くことがありません。今やリモートワークやオンライン会議は当たり前のこととなり、その先の生産性向上や従業員の快適性の向上の追求、また、各自治体では住民の方々の安全確保など、DXの重要性は大きく高まりました。
DX事業ブランドである「Symphonict」も、このような時代情勢やお客様のご期待に応じて、さらに進化を遂げていく必要があると痛感し、このたびのリニューアルを実施いたしました。
課題解決のためのサービス検索
単発でのサービス利用だけではなく、様々なサービスを組み合わせて本質的な解決をお手伝いできるよう、サービスを横断的に検索できるサイトとしました。
お客様の抱える課題を踏まえた「Symphonictで解決する12の課題」を設定し、それを解決するソリューションをご紹介しています。
また、サービス一覧ページではさらに詳細に「キーワード」を検索軸として設定。お客様の課題にピンポイントでアクセスできるよう構成しております。
先進性を感じさせるデザインへ
黒基調のデザインから、白基調・青とピンクのグラデーションカラーを使用したデザインへと刷新いたしました。
これからの新しい時代を作る・軽やかに時代の変化に対応する姿勢を表現しております。また、青とピンクはNECネッツエスアイの強みである技術力と人間力も象徴しています。
イメージキャラクターの誕生
Symphonictのイメージキャラクターとして、コンシェルジュ「シンフォさん」とマスコット「テクパ」が誕生しました。
皆さまによりSymphonictを身近に感じていただき、また気軽に頼っていただける存在になりたいという思いが込められています。
今後、サイト上はもちろん、皆さまへのお知らせなどにも登場予定です。彼らの活躍を楽しみにお待ちください。
これからもお客様の共創パートナーとしてデジタルシフトを支援・発展させ、経営課題・社会課題の解決に貢献します。
今後とも何卒よろしくお願いいたします。
関連リンク
- Symphonictとは https://symphonict.nesic.co.jp/whats-symphonict/