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三越伊勢丹グループの音声ネットワークをクラウド化し、運用コスト削減と顧客サービス向上を実現。さらに、今後迎えるデジタル統合に貢献 ~「ネッツボイス 音声クラウドサービス」を納入~

NECネッツエスアイ株式会社は、株式会社三越伊勢丹の各店舗及びグループ企業に、PBXを設置することなくクラウドで内線・外線通話など音声サービスを提供する「ネッツボイス 音声クラウドサービス」を納入し、同社の店舗やバックオフィスなど55拠点(固定電話機約2万台)のPBXをクラウド化しました。
これにより、国内最大級規模の音声クラウド化環境とともに、電話設備運用コストの削減と、三越伊勢丹グループをご利用のお客様へのサービス向上に貢献します。

2019年11月11日
NECネッツエスアイ株式会社

 

NECネッツエスアイ株式会社(本社:東京都文京区、代表取締役執行役員社長:牛島 祐之、東証:1973 NESIC、以下NECネッツエスアイ)は、株式会社三越伊勢丹(本社:東京都新宿区、代表取締役社長執行役員:杉江 俊彦)の各店舗及びグループ企業に、PBXを設置することなくクラウドで内線・外線通話など音声サービスを提供する「ネッツボイス 音声クラウドサービス」(注1)を納入し、同社の店舗やバックオフィスなど55拠点(固定電話機約2万台)のPBXをクラウド化しました。これにより、国内最大級規模の音声クラウド化環境とともに、電話設備運用コストの削減と、三越伊勢丹グループをご利用のお客様へのサービス向上に貢献します。

背景

三越伊勢丹グループでは、経営効率向上を目的に、以下の3点を実現しました。
① 電話設備資産縮減と運用を統合
② 完全IP化により通信費縮減
③ 今後迎えるデジタル統合を見据えてのクラウド化

「ネッツボイス 音声クラウドサービス」導入について

1.運用コストの削減に貢献
 統合前の拠点ごとに設置されていたPBXをクラウド化に切り替える投資を実施することにより、運用コスト(設備維持費・管理要員費)を削減します。
2.お客様サービスの向上に貢献
 拠点ごとに設置されていた電話中継台をクラウドに順次集約し、各拠点で管理していた店内情報をシェアすることにより、お客様からの問い合わせへの対応など、デジタル化によりさらなるサービス向上に貢献します。
3.デジタルトランスフォーメーション(DX)に向けた貢献
 業務のデジタル化を促進し、リアルとデジタルの融合を進め、店舗電話交換におけるお客様の声を店舗サービスに活用するなどの魅力的な独自サービスでお客様満足の向上に貢献します。

 NEC ネッツエスアイは、ICT を活⽤してお客様の働き⽅の効率性・⽣産性を高めるオフィス改革ソリューション EmpoweredOffice を提供しています。「ネッツボイス 音声クラウドサービス」はEmpoweredOffice のコミュニケーションプラットフォームのひとつとして、PBX の更新時期を迎えるお客様や音声コミュニケーションのさらなる活性化をお望みのお客様に提案を進めてまいります。

以上

 

(注1)「ネッツボイス 音声クラウドサービス」詳細
http://www.nesic.co.jp/solution/voice/netsvoice-onseicloud.html

関係者概要

株式会社三越伊勢丹ホールディングス
代表:代表取締役社長執行役員(CEO) 杉江 俊彦
本店所在地:東京都新宿区新宿5-16-10
URL:https://www.imhds.co.jp/
事業概要:百貨店業等の事業を行う子会社およびグループ会社の経営計画・管理ならびにそれに附帯または関連する事業

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