NECネッツエスアイ
NECネッツエスアイ

お問い合わせ 資料ダウンロード

マルチクラウドサービスの管理オペレーションを効率化

Symphonictクラウド運用サービス

Symphonictクラウド運用サービスとはSymphonictクラウド運用サービスとは

当社Symphonictクラウド運用実践の実績と経験を有した、同一体制でのマルチクラウド運用サービス提供により、品質の高い保守・運用業務を提供します。
運用対象サービスは弊社製品「Symphonictサービスポータル」取扱いSaaS製品です。

オススメする3つのメリットオススメする3つのメリット

01

運用負荷軽減

複数SaaS製品の問い合わせ窓口を一元化することができ、当社で蓄積した豊富なノウハウを活用して回答します。

02

利用状況可視化/最適化

日々のユーザ管理・レポート出力などの運用を代行します。
ライセンス利用状態を可視化し、最適化を提案します。

03

属人化防止

クラウドサービス管理業務の属人化を防止します。またVerUPに伴うオペレーション変更や面倒な引継ぎ業務から解放されます。

お客様が解決できる課題例お客様が解決できる課題例

クラウドサービス同士を束ねることによる課題を解消し、クラウドサービスを複数利用することに伴うメリットを最大限活用できるよう貢献いたします。

課題

運用の複雑化

ベンダーのインターフェイス更改によって運用方法が変わってしまい対応が面倒

引き継ぎ業務の負荷増大

お客様内の担当者が変更になった場合、引継ぎ業務が余分に発生してしまう

操作方法を覚えるのが大変

複数のクラウドサービスを利用するため、それぞれの操作を覚えないといけない

SOLUTION

解決

運用の委託

NECネッツエスアイが実運用を承るためオペレーション変更の手間が不要

引継ぎ業務効率化

NECネッツエスアイでは専用チームによる継続的な運用を実施し、お客様の引継ぎ業務を極小化

回答窓口の一元化

どのクラウドサービスでもNECネッツエスアイで一元的に回答可能。運用代行も可能

ご提供内容ご提供内容

NECネッツエスアイ社員7,500名のマルチクラウド運用体制でのサービス

お客様専用ポータルによるスピーディな運用対応・可視化

弊社でのデータセンタ運用をベースとした高品質オペレーション

導入の流れ導入の流れ

1

利用申し込み

まずはお気軽にお問い合わせください。丁寧にヒアリングを行い、お客様に合った課題解決方法をご提案します。

2

システム・ユーザ運用開設準備

APIキー登録と運用アカウント登録を行い、運用テストを実施します。

3

運用サービス開始

お申し込み後、最短3Weekでのご提供が可能です。

サービス利用料サービス利用料

個別の見積はお問い合わせください。

お問い合わせお問い合わせ

個人情報の取り扱いについて

ご記入いただいた個人情報の取り扱いについては、 NECネッツエスアイ株式会社が自ら定める「個人情報保護方針」に沿って適切な管理をいたします。
弊社ホームページ「個人情報保護について(https://www.nesic.co.jp/privacy.html)」をご覧下さい。

(1)当社の名称
NECネッツエスアイ株式会社

(2)個人情報保護管理者について
役職名:情報セキュリティ委員長
連絡先:個人情報保護総合窓口参照(下記9項)

(3)個人情報の利用目的
ご記入いただいた個人情報は、以下の目的で利用させていただきます。
a.本件に関するご連絡
b.商品・サービスに関する情報のご提供
c.セミナー・展示会等のイベントのご案内
d.販売・サービス窓口のご紹介
e.催物開催、新商品・サービスのご案内の送付
f.メールマガジン配信、解除設定に関する対応
g.商品・サービスに関するアンケートのご連絡
h.アンケートをもとにした商品やサービスを向上させるための分析

(4)個人情報の第三者提供について
取得した個人情報をあらかじめご本人の同意を得ずに第三者に提供することはありません。

(5)個人情報の取り扱いの委託について
ご記入いただいた個人情報は、利用目的の範囲内で業務を行うために、個人情報の取り扱いを委託する場合がございます。
その際には、委託先との間で、個人情報の保護を義務付けるための契約を締結するとともに、委託した個人情報の管理について、必要かつ適切な監督を行います。

(6)本人が容易に認識できない方法による個人情報の取得
クッキー等を用いるなどして、本人が容易に認識できない方法による個人情報の取得を行うことがあります。

(7)個人情報の安全管理措置について
取得した個人情報については、漏洩、減失またはき損の防止と是正、その他個人情報の安全管理のために必要かつ適切な措置を講じます。

(8)個人情報提供の任意性について
個人情報はあくまでもお客様の任意に基づきご提出いただくものですが、一部であっても必須情報のご提出がない場合は、当社からの回答を得られない場合があります。

(9)苦情および相談の申し出先
「個人情報保護方針」の内容や「開示対象個人情報」に関する事項についてのお問い合わせならびに個人情報の取扱いや個人情報保護マネジメントシステムに関する苦情および相談については、個人情報保護総合窓口宛に郵送またはホームページの「お問い合わせフォーム」にてお申し出ください。
詳細につきましては、弊社ホームページ「個人情報保護方針」をご覧ください。

<個人情報保護総合窓口>
NECネッツエスアイ株式会社
個人情報保護総合窓口
〒112-8560
東京都文京区後楽二丁目6番1号

(10)本WEBサイトに関するお問い合わせ
取扱担当部門
NECネッツエスアイ株式会社
ビジネスデザイン統括本部
DXビジネス推進本部
マーケティングコミュニケーショングループ

 ※『個人情報の取り扱い』を最後までスクロールしお読みいただかないと、
  本フォームは送信できません