NECネッツエスアイがご提供する
小売業界向けDXの入り口として最適な
オンライン接客サービス

顧客/スタッフ/管理者
サービスに携わる人全てが使いやすい
非接触・非対面で顧客と店舗を繋ぐ

使いやすい
オンライン接客サービスNo.1
に選ばれました!

LiveCallは、サービスに携わる全ての人に使いやすくデザインされているBtoC専用システム。
ユーザー/スタッフ/管理者の役割を明確に分け、それぞれに便利な設計となっています。

ABOUT LiveCallLiveCallとは

LiveCallとは、ブラウザからそのままウェブ接客が可能なオンライン接客ツールです。
デバイス問わずご利用いただけます。

  • デバイス問わず利用可能
  • アプリインストール不要
  • 簡単操作ですぐ接続

REASONLiveCallが使いやすい理由

LiveCallは、BtoCサービスに特化したビデオ・音声通話プラットフォーム

ブラウザからワンクリックで、対面ビデオ通話を開始できます。 また、音声だけの通話にも対応しており、電話の代用としてもご利用いただけます。

直感的に操作できるインターフェイス

直感的に操作できる分かりやすい画面設計は、LiveCallが選ばれる理由のひとつ。
パソコンに不慣れなスタッフでも使いやすいと好評です。
お客さまの利便性も高く、パソコンやスマホから、ワンクリックでオンライン接客をご利用いただけます。

オペレーター通話画面

スキルに応じた着信自動振り分け

LiveCallは、アクセス元や通話メニュー、予約メニューなどによって、対応できるスタッフを柔軟に設定できます。
この設定をもとに、自動的に通話が振り分けられるので、スタッフの手間を増やしません。

予約と通話を一元管理

スタッフはひとつの画面で通話対応も予約管理もできます。
スタッフはLiveCallに予定を登録さえすれば、あとは着信した通話に対応するだけ。お客さんとの予定調整やご案内などは、LiveCallに全部お任せ。

SCENE利用シーンのご紹介

オンライン商談

写真だけでは伝えきれない、商品の色味や質感をビデオ通話で紹介。購入前の疑問や不安を取り除き顧客をコンバージョンへ導きます。

店舗内の無人案内/相談

店内に設置した端末から従業員と接続し、従業員不在時でも即時に対応可能です。
従業員の働き方改革としても活用できます。

  • オンライン商談

    従来の出張査定方式が主であった中古品買取サービスをオンライン査定へシフト。これにより業務効率が4-5倍アップするとともに交通費や移動にかかる時間を大幅に削減しました。

  • 化粧品のカウンセリング

    スキンケアおよびメイクアップ商品のカウンセリングをリモートで実施。専門知識を持つ店員やアドバイザーが遠隔で高品質な接客を行いました。

  • マンション管理/コンシェルジュ

    管理人およびコンシェルジュの人手不足が発生。本部人員で複数拠点の対応をすることでコスト削減と人員確保を同時に実現。

  • 越境医療

    日本の高度医療サービスを希望している中国人富裕層向けの越境医療相談サービスを提供。全国の医療機関とリモートで繋がることで、移動負荷を軽減。

  • 産業医

    地方の支店や工場のケアを行う産業医。これまでは各地に常時常駐する必要がありましたが、遠隔対応と併用することで常駐と遠隔のハイブリッドな体制を確立。

  • 訪問介護

    これまでの深夜や緊急の際の出勤時、車による往復移動が負担となっていた看護師。出勤が必須でない問い合わせが少なからずあったため、一部リモート対応に切り替え。これにより大幅に負担が軽減しました。

FUNCTIONLiveCallの機能一覧

  • ビデオ通話・音声通話
  • テキストチャット
  • ファイル送信
  • 通話自動振り分け
  • 通話メモ保存
  • リアルタイム
    ステータス
  • 通話モード切替
  • 通話メニュー

他にも、通話オプション機能・予約機能・管理機能など
オンライン接客をさらに便利にする機能が充実。

貴社のサービスに合わせ、必要な機能を組み合わせてお使いいただけます。

DX SERVICENECネッツエスアイの
店舗向けソリューション
小売業界向けDXサービスのご案内

NECネッツエスアイではLiveCall以外にも、
小売業界のDX(デジタルトランスフォーメーション)を推進する様々なサービスをご用意しております。

これからデジタルサービスを利用したDX、つまりビジネス革新や売上アップを推進したい企業、団体の方は
ぜひお気軽にお問い合わせください。

顧客動態可視化サービス
PictLess

センサーからWEBレポートまで
オールインワンでご提供

映像を使わずセンサーで店舗内外の通行量や滞留を
可視化するサービスです。 お客様の行動を数値化することで、売り上げや収益向上に繋げます。

LINE連動注文サービス
モバイルオーダーサービス

使い慣れたLINEで簡単にオーダー!

モバイルオーダーサービスは、店頭に並ばずに使い慣れたLINEから簡単に注文ができるサービスです。
飲食店(ファストフード/カフェ等)のサービス向上や効率化に寄与します。

FAQよくあるご質問

  • 利用に必要なものを教えて下さい。

    LiveCallはブラウザで動作しますので、インターネット環境とパソコンやモバイル端末があればご利用いただけます。
  • 対応デバイスを教えて下さい。

    店舗でのオンライン接客用に端末をご用意ください。Windows/Macのパソコン、iPhone/Androidのスマートフォン、iPadでLiveCallをご利用いただけます。
  • 対応ブラウザを教えて下さい。

    OS ブラウザ
    Windows ・Google Chrome 最新版(推奨)
    ・Microsoft Edge 最新版
    ・Firefox 最新版
    ※Internet Exprolerでは通話はご利用できません。
    macOS ・Google Chrome 最新版(推奨)
    ・Microsoft Edge 最新版
    ・Safari 最新版
    ・Firefox 最新版
    ※Internet Exprolerでは通話はご利用できません。
    Android ・Google Chrome 最新版
    ※アプリ内に埋め込まれたブラウザ(Webview)では、通話がうまく接続できない場合がございます。
    iOS (15.1) ・Safari 最新版
    ※iOS Chromeでは通話はご利用できません。
    ※古い iOSバージョンでは、上手く接続できない場合がございます。最新版にアップデートしてご利用ください。
  • 通話時間に制限はありますか?

    LiveCallには、通話時間の制限は特にありません。
    ユーザーまたはオペレーターが「通話終了ボタン」を押さない限り、通話は継続します。
  • 通信量の目安を教えて下さい

    ビデオ通話の場合、1分間で約10〜20MBが通信量の目安となります。(ご利用の通信環境などにより通信量は変動いたします。)
    音声のみの場合は、通信量が20分の1程度に抑えられます。保留中は、ほぼ通信量がかかりません。
  • 料金体系を教えて下さい。

    料金体系の詳細はお問い合わせください。
  • トライアルは可能ですか?

    無償トライアル可能です。詳細はお問合せ下さい。
  • 予約画面のカレンダーが全て×の場合は?

    全て予約枠が埋まっているか、対応不可の時間帯となります。
    お手数ですが、個別にお問合せ下さい。
  • 複数のオペレーターが対応可能な場合どのように着信しますか?

    対応可能なオペレーターが複数いる場合、通話はそのうちの1人にランダムにアサインし着信されます。
    そのオペレーターが受電に対応しなかった場合(タイムアウト または 拒否ボタンをクリック)、通話は別の対応可能なオペレーターに再アサインされます。
    ※ オペレーターに「優先着信設定」をあらかじめ設定している場合は、上位の優先グループのオペレーターから通話がアサイン/着信されます。

CONTACTLiveCallに関するお問い合わせ・デモ体験はこちら

LiveCall、または小売業界向けDXサービス導入に関しての
お問い合わせはLiveCallにて承ります。

商品やサービスの概要やプランについて担当者がご説明させていただくとともに、
LiveCallを実際にご体験ください。

  • step01

    下記にある
    ご予約ボタンをクリック

  • step02

    ご予約可能時間を
    選択してください

  • step03

    アンケート入力後に
    予約確定を選択

  • step04

    ご予約完了、
    設定した
    emailに招待URLが届きます

  • step05

    ご予約日時になりましたら、
    指定のURLをクリック

  • step06

    LiveCall 開始!