NECネッツエスアイがご提供する
小売業界向けDXの入り口として最適な
オンライン接客サービス

顧客/スタッフ/管理者
サービスに携わる人全てが使いやすい
非接触・非対面で顧客と店舗を繋ぐ

※LiveCallは、スピンシェル株式会社の商標
または登録商標です。

使いやすい
オンライン接客サービスNo.1
に選ばれました!

LiveCall(ライブコール)は、サービスに携わる全ての人に使いやすくデザインされている
BtoC専用のオンライン接客システム。
ユーザー/スタッフ/管理者の役割を明確に分け、それぞれに便利な設計となっています。

ABOUT LiveCallLiveCallとは

LiveCallとは、ブラウザからそのままウェブ接客が可能なオンライン接客ツールです。
デバイス問わずご利用いただけます。

  • デバイス問わず利用可能
  • アプリインストール不要
  • 簡単操作ですぐ接続

REASONLiveCallが使いやすい理由

LiveCallは、BtoCサービスに特化した
ビデオ・音声通話プラットフォーム

アプリインストールが不要だから、ブラウザからワンクリックでオンライン接客を開始できます。 また、音声だけの通話にも対応しており、電話の代用としてもご利用いただけます。

直感的に操作できるインターフェイス

直感的に操作できる分かりやすい画面設計は、LiveCallが選ばれる理由のひとつ。
パソコンに不慣れなスタッフでも使いやすいと好評です。
お客さまの利便性も高く、パソコンやスマホから、ワンクリックでオンライン接客をご利用いただく事ができます。

オペレーター通話画面

スキルに応じた着信自動振り分け

LiveCallは、アクセス元や通話メニュー、予約メニューなどによって、対応できるスタッフを柔軟に設定できます。
この設定をもとに、自動的に通話が振り分けられるので、スタッフの手間を増やしません。

予約と通話を一元管理

スタッフはひとつの画面で通話対応も予約管理もできます。
スタッフはLiveCallに予定を登録さえすれば、あとは着信した通話に対応するだけ。お客さまとの予定調整やご案内などは、LiveCallに全部お任せ。

COMPARISONWeb会議システムと
LiveCallを比較

  • 一般的なWeb会議システム

    システムの操作が難しく、
    対応できるスタッフが不足している

  • LiveCall(ライブコール)

    ユーザー/スタッフ/管理者の
    それぞれに適した設計

  • 一般的なWeb会議システム

    オンライン接客のために、
    顧客にアプリをインストールしてもらっている

  • LiveCall(ライブコール)

    アプリのインストール不要で
    ブラウザ操作可能

  • 一般的なWeb会議システム

    決算機能がないから、
    オンライン接客後にカゴ落ちしてしまう

  • LiveCall(ライブコール)

    通話中決済機能でオンライン接客中に
    決済手続きが完結

LiveCallでのオンライン接客を
販売チャネルに加えることで、

継続的な顧客接点を維持します。

SCENE利用シーンのご紹介

オンライン商談

写真だけでは伝えきれない、商品の色味や質感をLiveCallのビデオ通話で紹介。購入前の疑問や不安をオンライン接客で取り除き、顧客をコンバージョンへ導きます。

店舗内の無人案内/相談

店内に設置した端末から従業員と接続し、従業員不在時でも即時に対応可能です。
従業員の働き方改革としても活用できます。

導入事例

  • アパレル販売

    LiveCallを利用したファッションコーディネイトサービスを提供。顧客は好きなスタイリストを予約し、気になるアイテムやコーディネイトの相談ができます。

  • 化粧品のカウンセリング

    スキンケアおよびメイクアップ商品のカウンセリングをリモートで実施。専門知識を持つ店員やアドバイザーが遠隔で高品質な接客を行いました。

  • マンション管理/コンシェルジュ

    管理人およびコンシェルジュの人手不足が発生。本部人員で複数拠点の対応をすることでコスト削減と人員確保を同時に実現。

  • オンライン診療

    日本の高度医療サービスを希望している中国人富裕層向けの越境医療相談サービスを提供。全国の医療機関とリモートで繋がることで、移動負荷を軽減。

  • 産業医

    地方の支店や工場のケアを行う産業医。これまでは各地に常時常駐する必要がありましたが、遠隔対応と併用することで常駐と遠隔のハイブリッドな体制を確立。

  • 訪問介護

    これまでの深夜や緊急の際の出勤時、車による往復移動が負担となっていた看護師。出勤が必須でない問い合わせが少なからずあったため、一部リモート対応に切り替え。これにより大幅に負担が軽減しました。

FUNCTION機能一覧

LiveCallには、オンライン接客のために最適化された機能が多数搭載されています。

  • ビデオ通話・音声通話
  • テキストチャット
  • ファイル送信
  • 通話自動振り分け
  • 通話メモ保存
  • リアルタイム
    ステータス
  • 通話モード切替
  • 通話メニュー

他にも、通話オプション機能・予約機能・管理機能・通話中決済機能など
オンライン接客をさらに便利にする機能が充実。

貴社のサービスに合わせ、必要な機能を組み合わせてお使いいただけます。

FAQよくあるご質問

  • 利用に必要なものを教えて下さい。

    LiveCallはブラウザで動作しますので、インターネット環境とパソコンやモバイル端末があればご利用いただけます。アプリのインストールも不要です。
  • 対応デバイスを教えて下さい。

    店舗でのオンライン接客用に端末をご用意ください。Windows/Macのパソコン、iPhone/Androidのスマートフォン、iPadでLiveCallをご利用いただけます。
  • 対応ブラウザと推奨環境を教えて下さい。

    OS ブラウザ
    Windows ・Google Chrome 最新版(推奨)
    ・Microsoft Edge 最新版
    ・Firefox 最新版
    ※Internet Exprolerでは通話はご利用できません。
    macOS ・Google Chrome 最新版(推奨)
    ・Microsoft Edge 最新版
    ・Safari 最新版
    ・Firefox 最新版
    ※Internet Exprolerでは通話はご利用できません。
    Android ・Google Chrome 最新版
    ※アプリ内に埋め込まれたブラウザ(Webview)では、通話がうまく接続できない場合がございます。
    iOS (15.1) ・Safari 最新版
    ※iOS Chromeでは通話はご利用できません。
    ※古い iOSバージョンでは、上手く接続できない場合がございます。最新版にアップデートしてご利用ください。
  • 通話時間に制限はありますか?

    LiveCallには、通話時間の制限は特にありません。
    ユーザーまたはオペレーターが「通話終了ボタン」を押さない限り、通話は継続します。
  • 通信量の目安を教えて下さい

    ビデオ通話の場合、1分間で約10〜20MBが通信量の目安となります。(ご利用の通信環境などにより通信量は変動いたします。)
    音声のみの場合は、通信量が20分の1程度に抑えられます。保留中は、ほぼ通信量がかかりません。
  • 料金体系を教えて下さい。

    料金体系の詳細はお問い合わせください。
  • トライアルは可能ですか?

    無償トライアル可能です。詳細はお問合せ下さい。
  • セキュリティ対策について教えて下さい。

    LiveCallの通信はすべて暗号化されており、第三者の不正アクセスによる盗聴やデータの読み取り・改ざんができないようになっています。 また、クラウドインフラはISO 27017やPCI DSS、米HIPAA、FISCなどの認証/法規制に準拠しています。
  • 複数のオペレーターが対応可能な場合どのように着信しますか?

    対応可能なオペレーターが複数いる場合、通話はそのうちの1人にランダムにアサインし着信されます。
    そのオペレーターが受電に対応しなかった場合(タイムアウト または 拒否ボタンをクリック)、通話は別の対応可能なオペレーターに再アサインされます。
    ※ オペレーターに「優先着信設定」をあらかじめ設定している場合は、上位の優先グループのオペレーターから通話がアサイン/着信されます。

CONTACTLiveCallに関するお問い合わせ・デモ体験はこちら

LiveCall、または小売業界向けDXサービス導入に関しての
お問い合わせはLiveCallにて承ります。

サービスや機能の概要やプラン、導入費用について担当者がご説明させていただくとともに、
LiveCallを実際にご体験ください。

  • step01

    下記にある
    ご予約ボタンをクリック

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    emailに招待URLが届きます

  • step05

    ご予約日時になりましたら、
    指定のURLをクリック

  • step06

    LiveCall 開始!

※LiveCallは、スピンシェル株式会社の商標
または登録商標です。