顧客満足度向上

お客様との
コミュニケーションを円滑に。
電話応対の質の向上や、施設の快適性向上を実現します。

新規顧客獲得・リピート顧客の維持はもちろんのこと、様々な商品・サービスがひしめく現在、差別化の意味でも顧客満足度の向上は企業の収益向上のために欠かせないテーマの1つとなっています。一方で、人手不足やシステム面の課題やなど、顧客満足度向上を阻む要因も多数存在しています。
Symphonictでは、お客様のコミュニケーションの質を高めるソリューションのほか、施設や観光地においてお客様のデータを収集・活用し、快適に・楽しく過ごしていただくためのソリューションをご用意しています。

顧客満足度に関わる
こんな課題はありませんか?

電話回線がいつも混雑、なかなかつながらない

テレワークで電話応対業務が負担に

一方的なウェビナー、お客様の反応も見えない

施設・観光地の混雑は不快だし不安…

その課題、
Symphonictで解決します

NECネッツエスアイの得意とする「コミュニケーション」領域を中心に、施設利用や電話応対における不満の軽減、顧客データの収集・活用を通して顧客満足度の向上をサポートします。

NECネッツエスアイの得意とする「コミュニケーション」領域を中心に、
施設利用や電話応対における不満の軽減、
顧客データの収集・活用を通して顧客満足度の向上をサポートします。

電話オペレーションの自動化・効率化

場所に左右されないスムーズな電話取り次ぎ

オンラインでのインタラクティブコミュニケーション

施設・観光地での過ごし方を快適に楽しく

電話オペレーションの
自動化・効率化

お客様との直接のやり取りを求められるコールセンターなどにおいて、
電話取り次ぎ・応対のスムーズさはお客様の満足度に直結します。
Symphonictはオペレーションの自動化・効率化を行い、スムーズな電話応対を支えるソリューションを提供します。
お客様との直接のやり取りを求められるコールセンターなどにおいて、電話取り次ぎ・応対のスムーズさはお客様の満足度に直結します。
Symphonictはオペレーションの自動化・効率化を行い、スムーズな電話応対を支えるソリューションを提供します。
課題

電話回線がいつも混雑。お客様を待たせてしまう

解決策

オペレーションや案内の自動化で、スムーズで丁寧な案内を実現

課題

電話回線がいつも混雑。お客様を待たせてしまう

問い合わせ電話の繋がりやすさや、オペレーターの対応スピードはお客様の満足度を大きく左右します。とは言え、対応の丁寧さも損ねるわけには行きません。
解決策

オペレーションや案内の自動化で、スムーズで丁寧な案内を実現

オペレーションを自動化することで、人手に左右されないスムーズな案内を実現。混雑時でも予約サービスを活用していただくことでお客様を待たせません。

オペレーションの自動化

用件通知サービス

お客様からの電話の取り次ぎを自動化し、チャットで通知。取り次ぎ業務の削減・効率化を実現します。

出荷日案内サービス

商品のお届け時期に関する問い合わせ電話に対して、出荷予定日を自動案内。問い合わせ対応の負荷を軽減します。

エリア業者マッチングサービス

24時間365日、エリアや条件から最適な業者を選定し、お客様にご紹介。仲介業務を効率化します。

SMS配信予約サービス

メルマガより開封率の高いSMSを一斉配信。配信コストを削減するとともに、お客様の見落としを減らします。

スムーズかつ丁寧な案内の実現

折電受付サービス

電話のかけ直し予約を自動受付し、オペレーターに受付内容をメール通知。電話混雑を軽減し、満足度を向上させます。

応対品質アンケートサービス

電話からシームレスにSMSを送信することで、サービスや製品のユーザーアンケートの回収率アップを実現します。

コールバック予約サービス

お客様がコールバックを予約できるサービスです。予約枠を調整し、オペレータの稼働率を平準化することができます。

場所に左右されないスムーズな電話取り次ぎ対応

スマートフォンでのやり取りが増えたほか、テレワークも推奨される昨今、
企業においても電話の取次対応は改善すべき課題の1つとなっています。
Symphonictでは働く場所に縛られないスムーズな電話対応を実現します。
スマートフォンでのやり取りが増えたほか、テレワークも推奨される昨今、企業においても電話の取次対応は改善すべき課題の1つとなっています。
Symphonictでは働く場所に縛られないスムーズな電話対応を実現します。
課題

テレワークがメインとなり、電話での応対がしづらくなっている

解決策

取り次ぎの自動化や秘匿発信で、テレワークでもスムーズな電話取り次ぎを実現。

課題

テレワークがメインとなり、電話での応対がしづらくなっている

リモートワーク推奨でオフィスにかかってくる電話に対応する人がいない。伝達ミスが起こったり、オフィスにいないメンバーとの入れ違いでお客様を待たせてしまう…
解決策

取り次ぎの自動化や秘匿発信で、テレワークでもスムーズな電話取り次ぎを実現。

電話取り次ぎをAIで自動化することで、電話対応のための出社を不要に。一斉架電や秘匿発信など、テレワークに適した機能も備えています。

電話取次自動化サービス

音声案内に従い名前を話していただくことで、AIが個人を識別し自動で転送を行います。

クラウドコミュニケーションサービス

電話の自動取次、一斉呼び出し、秘匿発信など、テレワークにおける電話応対業務を効率化します。

オンラインでもインタラクティブなコミュニケーションを

オンラインでのセミナーやイベントが増えた今、お客様との距離感に課題を感じる企業様は多いのでは。
Symphonictはオンラインでのインタラクティブコミュニケーションを支援。
ソリューションをご提供するだけでなく、運用のサポートもいたします。
オンラインでのセミナーやイベントが増えた今、お客様との距離感に課題を感じる企業様は多いのでは。
Symphonictはオンラインでのインタラクティブコミュニケーションを支援。ソリューションをご提供するだけでなく、運用のサポートもいたします。
課題

ウェビナーやオンライン説明会は一方的に話すだけでお客様の反応も見えづらい

解決策

ツールを活用し、オンラインでもインタラクティブなコミュニケーションを実現

課題

ウェビナーやオンライン説明会は一方的に話すだけでお客様の反応も見えづらい

従来の対面方式をそのままオンラインにしただけでは、一方通行になってしまう。こちらからはお客様の反応も見えないし、お客様にとってもリアクションがしづらい…
解決策

ツールを活用し、オンラインでもインタラクティブなコミュニケーションを実現

アンケート・投票ツールなどを活用し、インタラクティブなコミュニケーションを実現。やり取りしやすい環境構築でお客様の満足度を高めます。

Zoomオンライン配信サービス

配信スタジオの環境構築から運用サポートまでをトータルでご提供。オンライン配信環境変革をご支援します。

AI ビデオポータルサービス

セキュリティを確保しながら、動画を活用した非リアルタイムのコミュニケーションを提供します。

インタラクティブ ライブ投票 アンケートサービス「Slido」

世界中で32万回以上利用。イベントやセミナーでのQ&A、投票を実施し、一体感のあるイベントを実現します。

KloudHybrid

『KloudHybrid』は、オフィスとテレワーク環境をつなぐハイブリッドワークスペースで、ニューノーマル時代の働き方を実現します。

施設・観光地での過ごし方を快適に楽しく

施設や観光地にとっても、顧客満足度の向上は重要な課題です。
最近では混雑を避けつつ来訪者の満足度を高めるための工夫も求められます。
Symphonictでは混雑緩和や、マーケティングデータの収集を通して、施設・観光地の顧客満足度向上を支援します。
施設や観光地にとっても、顧客満足度の向上は重要な課題です。最近では混雑を避けつつ来訪者の満足度を高めるための工夫も求められます。
Symphonictでは混雑緩和や、マーケティングデータの収集を通して、施設・観光地の顧客満足度向上を支援します。
課題

せっかく足を運んでくるお客様に、快適に楽しく過ごしてもらいたい

解決策

データを元に、施設の利用状況のリアルタイム表示や、最適なおもてなしを実現

課題

せっかく足を運んでくるお客様に、快適に楽しく過ごしてもらいたい

このような状況でも足を運んでくださるお客様に、混雑なく快適に過ごしていただきたい。また、お客様に合ったおもてなしをしていきたい。
解決策

データを元に、施設の利用状況のリアルタイム表示や、最適なおもてなしを実現

AIを活用し、施設の利用状況や車両のナンバープレートデータを収集。混雑状況をリアルタイム表示したり、収集したデータを元に集客施策を検討できます。

混雑状況見える化サービス

人が集まる場所のカメラ映像をAIでリアルタイムに解析し、様々なデバイスで混雑状況を確認できるようにします。

車両入退場自動化サービス

車両の入退場管理をAIカメラで実施。入退の記録管理、ゲート開閉、通知までを自動化。手間やコストを削減します。

来訪車見える化サービス

来訪車のナンバープレート情報をAIカメラで読み取り、データ化。取得データをマーケティングに活用いただけます。

自律走行型配送ロボット「YUNJI DELI」活用サービス

自律走行型配送ロボットです。労働力の代用のみならず、人と人とが接触しない配送により感染リスクを低減します。