NECネッツエスアイ
NECネッツエスアイ

お問い合わせ 資料ダウンロード
SOLUTION

テレワーク環境の整備

どこにいても、オフィスと変わらずに仕事に取り組める環境をご提供します

業務効率化や生産性向上の側面で、今後もテレワークを継続していく企業は多いのではないでしょうか。テレワークはメリットも多い反面、コミュニケーションやセキュリティの課題が伴います。
Symphonictでは、コミュニケーションや業務フローを円滑化するマルチクラウドツールのほか、貴社に最適なセキュリティソリューションのご提供で、テレワークでも円滑に業務を進められる環境を構築します。

こんな課題を
解決できます !

01

テレワーク環境でのコミュニケーションを円滑に

テレワークで慣れが進んできたものの、オンラインでは気軽なコミュニケーションを取りづらい、といった課題はいつまでもつきまといます。
Symphonictではスムーズなオンラインコミュニケーションを実現するソリューションで円滑なコミュニケーションを実現します。

課題

気軽にコミュニケーショを取りづらくなってしまう

解決

「場」をつなぐソリューションで、対面のようなコミュニケーションを実現

解決できるサービス

Zoom

Zoom

世界75万社で利用されているWEB会議ツール。いつでもどこでも、簡単にコラボレーションワークを実現できます。

Zoom Phone

Zoom Phone

チャット、ビデオ会議などコミュニケーションを統合する音声クラウドサービス。デバイスの手配や管理の手間を削減します。

Zoomオンライン配信サービス

Zoomオンライン配信サービス

配信スタジオの環境構築から運用サポートまでをトータルでご提供。オンライン配信環境変革をご支援します。

Neat

Neat

洗練されたデザインが特長のZoom Rooms一体型製品。様々な場面で新たなコミュニケーションを実現します。

「学び」の場を継続させるZoomの導入支援

「学び」の場を継続させるZoomの導入支援

Zoomで遠隔授業を行うことにより、大勢の学生を一か所に集めることなく、オンライン授業の開催を可能にします。

KloudHybrid

KloudHybrid

『KloudHybrid』は、オフィスとテレワーク環境をつなぐハイブリッドワークスペースで、ニューノーマル時代の働き方を実現します。

02

デジタル化で、スムーズなテレワークを支援

従来、紙の書類や対面で行ってきた業務は、そのままではテレワークにうまく順応することができません。
Symphonictでは業務のデジタル化を支援するソリューションを多数ご用意。
自社実践でのノウハウも踏まえ、貴社のデジタルシフトを支援します。

課題

オンライン環境で、これまでのワークフローが通用しない

解決

フローをデジタル化し、テレワークでのスムーズな業務進行を支援

解決できるサービス

クラウドコンテンツマネジメント「Box」

クラウドコンテンツマネジメント「Box」

企業向け容量無制限のクラウドストレージ。検索性向上、セキュリティ向上、ペーパーレス、働き方改革を実現します。

合意・契約プラットフォーム「DocuSign」

合意・契約プラットフォーム「DocuSign」

押印・署名・郵送などの紙のプロセスをデジタルに置き換え、完結。業務プロセスを見直し、働き方改革を実現します。

AI ビデオポータルサービス

AI ビデオポータルサービス

セキュリティを確保しながら、動画を活用した非リアルタイムのコミュニケーションを提供します。

プロセスDXサービス

プロセスDXサービス

複数のクラウドサービスをプロセスやデータを連携させることで、本質的なマルチクラウド活用を促進します。

Slackを活用した働き方改革コンサルティングサービス

Slackを活用した働き方改革コンサルティングサービス

Slack導入における効果を最大限発揮し、課題や不安を解決していく働き方コンサルティングを実施いたします。

プロセス管理ツール「Wrike」

プロセス管理ツール「Wrike」

約1000社が導入。クラウド型デジタルワークスペースでチーム・個人のタスクをどこでもリアルタイムに管理できます。

03

電話に関わる業務をもっとフレキシブルに

テレワーク中の電話取次のために出社するといったシチュエーションはどの企業にも起こり得ること。
Symphonictの電話関連ソリューションを活用すれば、電話の取次を自動化し、不要な出社を抑制することが可能です。

課題

電話を取るためにオフィスに出社しなくてはならない…

解決

電話番や連絡をAIで代行。どこでも業務ができる環境を

解決できるサービス

クラウドコミュニケーションサービス

クラウドコミュニケーションサービス

電話の自動取次、一斉呼び出し、秘匿発信など、テレワークにおける電話応対業務を効率化します。

AIボイスメール

AIボイスメール

携帯電話に入った留守番電話をテキスト化してお知らせ。見逃し防止のほか、生産性向上にも繋がります。

折電受付サービス

折電受付サービス

電話のかけ直し予約を自動受付し、オペレーターに受付内容をメール通知。電話混雑を軽減し、満足度を向上させます。

04

社外にいても堅牢なセキュリティを確保

テレワーク・リモートワークが広がっていく中で1つの課題となっているのが、社外からの内部ネットワークへのアクセスや従業員の電話発信による個人情報の流出。
Symphonictでは組み合わせ認証や多様なセキュリティ商材から、貴社にあったソリューションをご提供します。

課題

セキュリティリスクが高く環境整備が大変…

解決

リスクの低いサービスを社内実践で選定、導入後も不安な点をサポート

解決できるサービス

多要素認証サービス

多要素認証サービス

ID/パスワード不要で簡単リモート接続を実現。万全のセキュリティのテレワーク環境をご提供します。

Cybereason

Cybereason

すり抜けて侵入したマルウェアによる攻撃を検知し、ダメージを制御するセキュリティ製品です。

Zscaler

Zscaler

クラウドベースICTインフラへの移行を強力に支援する世界最大級のセキュリティクラウドです。