NECネッツエスアイ
NECネッツエスアイ

お問い合わせ 資料ダウンロード
SOLUTION

テレワーク環境の整備

どこにいても、オフィスと変わらずに仕事に取り組める環境をご提供します

業務効率化や生産性向上の側面で、今後もテレワークを継続していく企業は多いのではないでしょうか。テレワークはメリットも多い反面、コミュニケーションやセキュリティの課題が伴います。
Symphonictでは、コミュニケーションや業務フローを円滑化するマルチクラウドツールのほか、貴社に最適なセキュリティソリューションのご提供で、テレワークでも円滑に業務を進められる環境を構築します。

こんな課題を
解決できます !

01

テレワーク環境でのコミュニケーションを円滑に

テレワークで慣れが進んできたものの、オンラインでは気軽なコミュニケーションを取りづらい、といった課題はいつまでもつきまといます。
Symphonictではスムーズなオンラインコミュニケーションを実現するソリューションで円滑なコミュニケーションを実現します。

課題

気軽にコミュニケーショを取りづらくなってしまう

解決

「場」をつなぐソリューションで、対面のようなコミュニケーションを実現

解決できるサービス

Zoom

Zoom

世界75万社で利用されているWEB会議ツール。いつでもどこでも、簡単にコラボレーションワークを実現できます。

Zoom Phone

Zoom Phone

チャット、ビデオ会議などコミュニケーションを統合する音声クラウドサービス。デバイスの手配や管理の手間を削減します。

Neat

Neat

洗練されたデザインが特長のZoom Rooms一体型製品。様々な場面で新たなコミュニケーションを実現します。

「学び」の場を継続させるZoomの導入支援

「学び」の場を継続させるZoomの導入支援

Zoomで遠隔授業を行うことにより、大勢の学生を一か所に集めることなく、オンライン授業の開催を可能にします。

KloudHybrid

KloudHybrid

『KloudHybrid』は、オフィスとテレワーク環境をつなぐハイブリッドワークスペースで、ニューノーマル時代の働き方を実現します。

Zerotrust

Zerotrust

企業のクラウドシフト・働き方の変化に合わせたゼロトラストネットワークの導入・運用をご支援します。

Sansan セキュアアクセスサービス for LGWAN

Sansan セキュアアクセスサービス for LGWAN

従来、個人で管理していた名刺の情報資産を組織の情報資産として有効活用することで、庁舎内の円滑なコミュニケーションを実現し、業務効率化や新たな価値を創出することにより職員の働き方改革や生産性向上に繋げます。

02

デジタル化で、スムーズなテレワークを支援

従来、紙の書類や対面で行ってきた業務は、そのままではテレワークにうまく順応することができません。
Symphonictでは業務のデジタル化を支援するソリューションを多数ご用意。
自社実践でのノウハウも踏まえ、貴社のデジタルシフトを支援します。

課題

オンライン環境で、これまでのワークフローが通用しない

解決

フローをデジタル化し、テレワークでのスムーズな業務進行を支援

解決できるサービス

クラウドコンテンツマネジメント「Box」

クラウドコンテンツマネジメント「Box」

企業向け容量無制限のクラウドストレージ。検索性向上、セキュリティ向上、ペーパーレス、働き方改革を実現します。

合意・契約プラットフォーム「DocuSign」

合意・契約プラットフォーム「DocuSign」

押印・署名・郵送などの紙のプロセスをデジタルに置き換え、完結。業務プロセスを見直し、働き方改革を実現します。

AI ビデオポータルサービス

AI ビデオポータルサービス

セキュリティを確保しながら、動画を活用した非リアルタイムのコミュニケーションを提供します。

SDPリモートアクセスサービス Powered by Cloudbrink

SDPリモートアクセスサービス Powered by Cloudbrink

ハイブリッドワークにSDP準拠のセキュアなリモートアクセスサービスを提供いたします。

プロセスDXサービス

プロセスDXサービス

複数のクラウドサービスをプロセスやデータを連携させることで、本質的なマルチクラウド活用を促進します。

プロセス管理ツール「Wrike」

プロセス管理ツール「Wrike」

約1000社が導入。クラウド型デジタルワークスペースでチーム・個人のタスクをどこでもリアルタイムに管理できます。

Zerotrust

Zerotrust

企業のクラウドシフト・働き方の変化に合わせたゼロトラストネットワークの導入・運用をご支援します。

NECネッツエスアイ デスクトップクラウドサービス

NECネッツエスアイ デスクトップクラウドサービス

クラウド仮想デスクトップ環境の導入支援と運用をご支援します。

03

電話に関わる業務をもっとフレキシブルに

テレワーク中の電話取次のために出社するといったシチュエーションはどの企業にも起こり得ること。
Symphonictの電話関連ソリューションを活用すれば、電話の取次を自動化し、不要な出社を抑制することが可能です。

課題

電話を取るためにオフィスに出社しなくてはならない…

解決

電話番や連絡をAIで代行。どこでも業務ができる環境を

解決できるサービス

Canario (カナリオ)

Canario (カナリオ)

電話の自動取次、一斉呼び出し、秘匿発信など、テレワークにおける電話応対業務を効率化します。

Canario AIボイスメール

Canario AIボイスメール

携帯電話に入った留守番電話をテキスト化してお知らせ。見逃し防止のほか、生産性向上にも繋がります。

Canario SMS配信予約

Canario SMS配信予約

開封率が非常に高いSMSを一斉配信するサービスです。 お客様の適切なタイミングでSMSを指定日時にお送りすることでお知らせ内容の見落としを減少、売り上げ向上につなげます。

Canario 折電受付

Canario 折電受付

電話のかけ直し予約を自動受付し、オペレーターに受付内容をメール通知。電話混雑を軽減し、満足度を向上させます。

マルチロボット管理プラットフォーム

マルチロボット管理プラットフォーム

サービスロボットと建物設備・外部システムを連携させ、フロア間移動等の利便性向上、また、複数ロボットを共通管理することで、運用効率化を実現するクラウド型プラットフォームです。

04

社外にいても堅牢なセキュリティを確保

テレワーク・リモートワークが広がっていく中で1つの課題となっているのが、社外からの内部ネットワークへのアクセスや従業員の電話発信による個人情報の流出。
Symphonictでは組み合わせ認証や多様なセキュリティ商材から、貴社にあったソリューションをご提供します。

課題

セキュリティリスクが高く環境整備が大変…

解決

リスクの低いサービスを社内実践で選定、導入後も不安な点をサポート

解決できるサービス

多要素認証サービス

多要素認証サービス

ID/パスワード不要で簡単リモート接続を実現。万全のセキュリティのテレワーク環境をご提供します。

Zerotrust

Zerotrust

企業のクラウドシフト・働き方の変化に合わせたゼロトラストネットワークの導入・運用をご支援します。

Cybereason

Cybereason

すり抜けて侵入したマルウェアによる攻撃を検知し、ダメージを制御するセキュリティ製品です。

Zscaler

Zscaler

クラウドベースICTインフラへの移行を強力に支援する世界最大級のセキュリティクラウドです。

NECネッツエスアイ デスクトップクラウドサービス

NECネッツエスアイ デスクトップクラウドサービス

クラウド仮想デスクトップ環境の導入支援と運用をご支援します。