NECネッツエスアイ
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eストア

2021/04/22

Symphonict eストアの提供を開始しました

このたび、「Symphonict eストア」の提供を開始します。

新型コロナウイルスの感染拡大によってテレワークを基本とする働き方が急速に普及した結果、企業における営業活動も従来の対面形式だけでは効率性・生産性を維持できなくなり、非対面形式、オンライン形式へのシフトが進んでいます。
NECネッツエスアイはこのような変化を見据え、コロナ禍において当初から、Zoomを中心にウェブサイトからの情報発信によるデジタルマーケティングやインサイドセールス活動を展開し、ニューノーマルな時代に即した新たな顧客体験の創出に取り組んできました。

このたび提供を開始するEコマースサイト「Symphonict eストア」は、当社がリアルな自社実践の中で選択・活用してきた「働き方のデジタルシフト」を実現する各種クラウドサービスや独自サービスをオンライン販売するセレクトストア(Eコマース)です。

独自サービスは、ニューノーマル時代にお客さまが抱える様々な課題の中で特に重要度の高い「プロセス変革」「コミュニケーション変革」「ワークプレイス変革」などをテーマに標準モデルとして提供します。当初はZOOMプロライセンスのオンライン販売から開始し、今後Zoom利用やテレワーク環境を更に効率化、高度化するサービス・機器など、順次販売対象を拡大していきます。

 
NECネッツエスアイは今後、両サービスの対象を働き方に関連する領域だけでなく、当社の事業領域全般へと拡大し、当社の既存の営業活動だけではアクセスが困難であった新たな顧客層の取り込みに努めます。
加えて、これらのビジネス基盤の活用により、サブスクリプション方式のビジネス拡大や自社実践モデルのパッケージ展開などを行い、自らのビジネスモデル変革を実践していきます。