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イベントやセミナーにおけるQ&Aと投票を実現するインタラクティブサービス

Slido

Slidoは、オンラインイベントやセミナーなどでインタラクティブにQ&Aやライブ投票を行えるクラウドサービスです。 参加者の様々なアイデアの収集し、コミュニケーションを活発にすることでお客様イベント、セミナーの運営に貢献します。

サービスの特長サービスの特長

直感的に使える

ホストのセットアップは数分で完了し、参加者は面倒なアプリのダウンロードやログインなしで参加できます。

ハイブリッド会議のための投票・質疑応答など

投票、Q&A、クイズ、調査などの機能を使用すると、さまざまな方法で参加者を引き付けることができます。

様々なツールと連携

プレゼンテーションツールやビデオ会議ツールに、SlidoのQ&Aやアンケートを組み込むことができます。

主な機能主な機能

Q&A:オンラインで質疑応答

イベント参加者からの質問をオンラインで受け付けます。

・大人数の場でも質問しやすい、匿名での質問が可能
・「Like」ボタンで共感の意思表明が可能
・モデレーション機能で、不適切な質問をフィルター制御

ライブ投票

イベント参加者の意見を投票形式で収集することができます。

・リアルタイムにオーディエンス の意見を収集
・参加者と結果をライブで共有
・投票結果は自動でグラフやチャートに出力可能

アイディア出し

ブレーンストーミングで最高のアイディアを収集できます。

・会議前にもアイデアの収集可能

投票結果の分析

投票結果を分析し、エクスポート(出力)できます。

・多い意見を可視化し、最も参加者に共感されたトピックを発掘
・イベントデータを表示・分析・エクスポートし、参加者と共有可能

手持ちのデバイスから気軽に参加

アプリケーションのインストールは不要。
PCやスマートフォンで気軽に共通のセッションに参加できます。

3STEPで容易に参加
→1)ブラウザを起動
→2)slido.comにアクセス
→3)イベントコード入力

様々なアプリケーションと連携が可能

パワーポイントやGoogleスライドなどのプレゼンテーションツールやzoomなどのビデオ会議ツールに、直接SlidoのQ&Aやアンケートを組み込むことができます。
複数のツールの画面を切り替える必要がないので、ストレスなくスムーズなイベント進行ができます。

主催者向け

質問と回答を記録に残すことができる

質疑応答を活発化させ参加者満足度を高めることができる

イベントごとに質問投稿画面を用意できる

ひとつひとつに質問に対して回答を投稿できる

集まった質問と回答は全参加者と共有できる

主催者から参加者へ質問することもできる(アンケートやクイズ、意見募集など)

主催者は不適切な質問を非表示にできる(有料オプション)

参加者向け

匿名での質問ができるので気軽に質問できる

質問を文字で投稿するので論点の整理ができる

他人の質問にいいね!を送ることができる

Slidoアカウント無しに質問投稿画面にログインできる

プラン・料金プラン・料金

プラン(年額) プラン(年額) プラン(年額)
ワンタイム
※単発イベント向けプラン

Private
¥30,000

Pro
¥53,000

Premium
¥150,000

企業向け
年間ライセンス

Internal
¥135,000

Corporate
¥180,000
¥60,000/1 管理ユーザ追加

Enterprise
¥360,000
¥90,000/1 管理ユーザ追加

教育機関向け
年間ライセンス
※ ac.jp,edu.jp ドメインが必須

Teacher
¥12,000

Department
¥30,000
¥15,600/1 管理ユーザ追加

Institution
¥75,000
¥19,200/1 管理ユーザ追加

機能
参加可能人数

1,000人

1,000人

5,000人
(5,000人以上は別途相談)

Q&A

投票


1イベント5つまで
※Teacherプランのみ無制限


無制限


無制限

アイデアのブレーンストーミング


1イベント3つまで
※Teacherプランのみ無制限


無制限


無制限

アンケート機能

×
※Teacherプランのみ無制限

クイズ


1イベント3つまで
※Teacherプランのみ無制限


無制限


無制限

自社ロゴ・バナー使用

×

アジェンダ共有

×

×

シングルサインオン

×

×

※ 価格はすべて税別。為替の変動等により、価格は変更となる可能性があります。
※ 文教向けライセンスはac.jp、ed.jpなど教育機関向けドメインを持っていることが条件となります。go.jpやor.jpは不可となります。

ご注文についてご注文について

お申し込みの流れ

1.ご注文

本サイト上部の「ご利用ガイド」を参照のうえ、ご注文をお願いします。
ご注文にはアカウント登録が必要となります。
お支払い方法は、クレジットカード支払い/請求書支払いがございます。

2.注文受付のご案内(Eメール)

注文受付しましたらご登録頂いたEメールアドレスへご連絡致します。
弊社でご注文内容を確認させて頂きます。

3.注文完了のご案内(Eメール)

注文完了しましたらご登録頂いたEメールアドレスへご連絡致します。
サービス開始日もしくは納品日までお待ちください。

4.サービス利用開始/納品のご案内(Eメール)

サービスの開始日もしくは納品日にご登録頂いたEメールアドレスへご連絡致します。

5.お支払い

サービス利用開始後、オンライン決済を行います。
請求書支払いのお客様は、請求書を発送しますのでお支払いをお願いします。

注意事項

■ご注文に関して
・ご注文に際しては各商品の個別規約に同意していただく必要があります。

■納期見込みに関して
・注文完了後、最短3営業日となります。
 ただし、月末月初は通常より提供が遅くなる場合がございます。

■キャンセルに関して
・注文完了後はお受けできません。あらかじめご了承ください。

サポート

サポートは、専用窓口よりご提供。
電話/メール(平日9:00~17:00)にて受付しております。