サービスや製品のユーザーアンケートを高い回収率で実現

応対品質アンケートサービス

自社のサービスや電話対応の顧客満足度を、
今よりも詳しく、簡単に調査したいと思いませんか?

WEBアンケートの回収率が低い

コールセンターで顧客へのWEBアンケートを実施したものの回収率が悪い。回答者の負担にならない簡単なアンケートは実施できないだろうか。

幅広い層から集計したい

幅広い年代からアンケートを回収したいが、スマートフォンを持たない世代からのWEBアンケートの回収率が低くなりがち。

もっと詳しく集計・分析したい

アンケートを実施して製品の感想は聞けたが、対応した各スタッフの電話対応はどうだったかなどの踏み込んだ情報までは分析できなかった。

NECネッツエスアイの『応対品質アンケートサービス』なら解決できます!

本サービスは、コールセンターのオペレーターとの通話後に、お役様の端末に向けてアンケートページのURLをSMS形式で送信します。アンケートは端末に依存せず、フィーチャーフォンでも回答できる簡易アンケートです。

また、オペレーターIDとの紐づけが可能なため、集計したデータから「オペレーターの対応がどうだったか」といったような顧客満足度調査にも活用できます。

『応対品質アンケートサービス』
をオススメする3つのポイント

SMS送信で、リアルタイム性や開封率も向上

コールセンターのオペレーターが電話対応後に通話をIVRに転送、お客様に対して自動音声によるアンケートのご案内が始まります。お客様が案内に従って入力した電話番号にSMSでwebアンケートURLがリアルタイム送信されますので、通話後のスムーズな回答が可能となります。SMSは手紙やWEBメールの案内に比べて開封率も高いため、アンケート回収率の向上も期待できます。

ガラケー(フィーチャーフォン)にも対応

スマートフォン端末からだけではなく、フィーチャーフォンからでもアンケートの入力が可能なので、利用端末に依存せず、より多くのお客様に回答していただけます。

回答データを自動で一元管理することが可能

電話対応したオペレーターのIDとお客様の電話番号・アンケートの回答結果など全ての情報を紐づけて一元管理することが可能です。また、すべての情報は1つの帳票としてCSVで出力可能ですので、人手をかけずに手軽に顧客分析に活用頂けます。

従来のアンケートよりも更に一歩踏み込んだ機能を搭載
「より使いやすく」「より便利に」

ユニークなURL

webアンケートのURLはユニークに作成しているので、同じアンケート内容でもオペレーターIDごとに紐づけされます。(有効期限はデフォルト7日間)

自由なアンケート項目設定

設問や回答方法(チェックボックス、選択肢、自由記述など)をユーザー側の簡単な操作で、自由に設定・変更することが可能です。

データの一元管理

オペレーターIDや問い合わせIDと回答結果を紐づけて1つの帳票としてCSV出力。すべての情報を紐づけることで、より詳細な顧客分析が可能となります。

オペレーターID管理

オペレーターIDの追加や削除、リストのCSV出力が可能です。また、過去に誰がどの用件を担当したか一覧で確認することができます。

ご利用イメージ

――― 料金シミュレーション ―――
例)
1契約(1番号、1回線)
SMS送信 (100通/1回線)

でご利用の場合
※はオプションです
初期構築費用(86,000円)
アカウント登録料(31,000円)+コールフロー構築費(55,000円)
月額サービス利用料(56,500円)
基本料金(25,000円)+アプリケーション利用料 (30,000円)+※SMS送信料 (1,500円)
初月費用 = 142,500円(税別)

価格

初期構築費用(税別)

契約期間:12ヶ月以上から月単位。また、サービスのご利用開始は月初め (1日)からになります
解約期限:契約終了の2ヶ月前まで(過ぎた場合は自動更新になります)
サービス種別 提供価格 提供単位 備考
アカウント登録料 31,000円  1契約毎 標準で1番号1回線を提供します
コールフロー構築費 55,000円  1契約毎
追加回線【オプション】 2,700円  1回線毎 標準で1回線を提供します
追加050電話番号【オプション】 1,400円  1番号毎 標準で1番号(外線)を提供します
サービス種別 提供価格 提供単位
アカウント登録料 31,000円 1契約毎
 標準で1番号1回線を提供します
コールフロー構築費 55,000円 1契約毎
 
追加回線
【オプション】
2,700円 1回線毎
 標準で1回線を提供します
追加050電話番号
【オプション】
1,400円 1番号毎
 標準で1番号(外線)を提供します

月額サービス利用料(税別)

サービス種別 提供価格 提供単位 備考
基本料金 25,000円  1回線毎
アプリケーション利用料 30,000円  1契約毎
追加050番号
110円  1番号毎
SMS送信料
【オプション】
1,500円  100通毎
サービス種別 提供価格 提供単位
基本料金 25,000円 1回線毎
 
アプリケーション利用料 30,000円 1契約毎
 
追加050番号
110円 1番号毎
 
SMS送信料
【オプション】
1,500円 100通毎
 

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e.催物開催、新商品・サービスのご案内の送付
f.メールマガジン配信、解除設定に関する対応
g.商品・サービスに関するアンケートのご連絡
h.アンケートをもとにした商品やサービスを向上させるための分析

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