オフィスにかかってくる電話のために、やむを得ず出社してはいませんか?

電話取次自動化サービス

特許出願中
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『電話取次自動化サービス』は新しく『Canario』に生まれ変わりました!

「在宅勤務・テレワークでも、出社時と変わらない働き方をしたい」
「緊急時や出勤出来ないケースを想定して、BCP対策をとっておきたい」
遠隔での業務継続を実施中・ご検討中のお客様、
電話に関して、こんなケースでお悩みではありませんか?

電話番の課題

  • リモートワーク推奨でオフィスにかかってくる電話に対応する人がいない
  • 緊急事態でも、電話のために従業員を出社させなければならない

伝言の課題

  • 出勤するまで伝言の内容を受け取れず対応が遅れる
  • 伝言によってミスコミュニケーションが生じてしまう

不在時の課題

  • シフト勤務のため、お客様対応できる時間が限られている
  • 連絡がつくまで、お客様に何度もかけなおしていただいている
NECネッツエスアイの
『電話取次自動化サービス』なら
お客様を 電話番業務 から 解放 します!
音声案内に従い相手の名前を話していただくことで、AIが個人を識別し相手の電話番号に自動で転送を行うサービスです。
取次業務の自動化によりオフィスの省人化が見込まれ、新型コロナウイルス(COVID-19)感染拡大などの緊急時のBCP対策にも有効です。

サービスの特長

電話に出るためだけの出社が不要に。
オフィスの省人化を実現。

自分宛ての着信が手元の電話に転送されるので、オフィスにかかってきた電話をどこにいても受け取ることが可能に。
オフィスの省人化につながり、リモートワークであっても簡単な取次ぎ対応ができます。

ミスコミュニケーションを削減し、
電話対応をよりスピーディーに。

電話が担当者に直接つながるので、お客様をお待たせすることがなくなります。
伝言も担当者に直接通知されるので、顧客とのコミュニケーションロスを減らします。

不在時・不応答時の着信にも対応が可能。

稼働時間外に着信があった場合、自分の端末に直接伝言が届きます。
シフト勤務・時差出勤であっても、お客様に何度もお電話していただくことはなくなります。

ご利用イメージ

『電話取次自動化サービス』でできること

豊富な取次設定

電話口で相手の名前を発することで、AIが個人を識別し相手の電話番号に自動で転送します。

部門単位での取次

個人ではなく部門や事前に設定したグループ単位での呼び出しも可能です。

クラウドによるご提供

物理的な設備は不要。お客様の電話環境に合わせたサービス提供が可能です。

外線、内線対応

外線内線どちらでも自動取次の導入が可能です。
※外線・内線の取次を自動化する場合は、PBX不在転送連携になります。ボイスワープ連携は外線のみの場合になります。

営業時間外設定

事前に指定したカレンダーに基づき、営業時間外や休業時はコールフローを自動で変更します。

伝言通知

伝言内容をテキスト化し、メール・Slack・Chatworkなどに通知いただけます。

伝言録音

音声ファイルに保存し、リンク先のURLを伝言通知に添付します。

取次自動化フローのイメージ

例)個人への電話をAIで取次自動化する場合

例)伝言・留守電を自動化する場合

『電話取次自動化サービス』は、より便利な機能を追加した
新しいサービス へと生まれ変わりました!

その名も・・・
― カナリオ ―
『Canario』はビジネスコミュニケーション領域における新たなコミュニケーションサービスブランドです。NECネッツエスアイは今後、Canarioブランドのサービスの拡販とラインナップ拡充に注力し、新しいコミュニケーションのあり方を提案することでお客さまの課題解決に貢献していきます。
新サービスの機能
  • 名前取次・・・担当者の名前を言うと相手に電話が自動で転送される機能。(本サービス『電話取次自動化サービス』の機能)
  • 一斉架電・・・電話がかかってくると担当者全員に同時に電話が鳴る機能。(架電先は10名まで)
  • 秘匿発信・・・『名前取次』『一斉架電』でかかってきた着信に対して折り返す場合に、自分の番号を秘匿して電話発信ができる機能です。(V字発信)
  • WEB管理画面・・・『名前取次』『一斉架電』『秘匿発信』の3つの機能を使うにあたり、ユーザー画面やテナント画面を用意し、お客様自身で転送先などの利用情報を設定できます。