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<重要>シングルサインオン(SSO)証明書のローテーションに関するお知らせ

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<重要>SSO証明書のローテーションに関するお知らせ

平素格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
また共創ワークソリューション Zoom をご利用頂き、誠にありがとうございます。

2022 年 2 月 2 日に業界の標準的な慣行に沿って、シングルサインオン(SSO)証明書の有効期限が切れる前にこれらを破棄する予定です。これに先立ち、Zoom にサインインするための SSO 利用を継続するために、お客様側での対応が必要となる場合がございます。

動的メタデータの更新をサポートする ID プロバイダ(IdP)および/または構成を使用しているアカウントの場合には、アクションは必要ありません。ご利用いただいている IdP は自動的に最新の証明書をダウンロードし、2022 年 1 月 8 日からアカウントの構成にローテーションされます。

その後、Zoom Web ポータルの「管理者」>「詳細設定」>「シングル・サインオン」の設定に以下のオプションが表示されます。IdP の実装がサービス・プロバイダ証明書を必要としない場合、以下のオプションは Web ポータルに表示されず、それ以上のアクションは必要ありません。
自動更新を無効にすることを選択した場合、または IdP が証明書の自動ローテーションをサポートしていない場合は、2022 年 1 月 8 日~2022 年 2 月 2 日の間にお客様にてご対応いただく必要がございます。

Zoom Web ポータルの [管理者] > [詳細設定] > [シングル・サインオン] 設定で新しい証明書を選択することで、証明書のローテーション・プロセスを開始できます。

また、そのページで IdP とのやり取りに使用する証明書を変更することもできます。
新しい証明書がローテーションされると、アカウント内のユーザーは中断することなく SSO を利用して Zoom にサインインし続けることができます。
弊社は今後も Zoom Video Communications, Inc 及び、その日本法人である ZVC Japan と連携し、より安全で快適なサービスをご提供できるよう努めてまいります。
※Zoom及びZoom名称を含むサービスはZoom Video Communications, Inc.が提供するサービスです。
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