NECネッツエスアイ

Zoomトレーニングサービス

Zoomが始まっているのに画面が真っ暗!考えられる原因とは

<概要を記載します>

  • 目次1
  • 目次2
  • 目次3

Zoomミーティングが始まっているのに画面が真っ暗という時に原因は以下のようなものが考えられます。

原因①
古いバージョンのZoomデスクトップクライアント(Zoomアプリケーション)を使用している。
原因②
インターネット接続環境に問題がある。

対処方法

対処方法①
Zoomデスクトップクライアントを最新バージョンにアップデートして下さい。


<Zoomデスクトップクライアントアップデート方法>

Zoomデスクトップクライアントは頻繁にアップデートされています。最新にアップデートを行ってください。

このテキストを変更するには編集ボタンをクリックしてください。Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipiscing elit. Ut elit tellus, luctus nec ullamcorper mattis, pulvinar dapibus leo. リンク付きテキスト
対処方法②
必要なネットワーク帯域をご確認ください。
お使いのインターネット回線の速度・品質によっては、ビデオや音声が途切れたり止まったりします。Zoomで快適にビデオオンで会議を行うには、最大1.8Mbps(アップ/ダウン)の帯域幅を推奨しております。詳細はこちらからご確認ください。(https://support.zoom.us/hc/ja/articles/201362023-Windows-macOS-およびLinuxのシステム要件)

またZoomの場合、システムが会議継続を優先するように作られており、自動で音声品質や映像品質が調整される場合があります。


上記で解決しない場合は、下記もお試しください。

このテキストを変更するには編集ボタンをクリックしてください。Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipiscing elit. Ut elit tellus, luctus nec ullamcorper mattis, pulvinar dapibus leo. リンク付きテキスト
・インターネットを使用する他のアプリケーションを終了する。
・デバイス(スマホ、PC)本体を再起動する。
・Zoomデスクトップクライアントを一度終了して、再起動する。
・Skype、LINEなどカメラやマイクを使う他のアプリケーションを終了する。
・スマホの設定でZoomモバイルアプリがカメラへのアクセスを許可されているか確認してください。

Zoomデスクトップクライアントアップデート方法

Zoomは多い時は週に1回ほど、頻繁にアップデートされています。自動で更新されるときもありますが、されていない場合は手動でアップデートを行ってください。

このテキストを変更するには編集ボタンをクリックしてください。Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipiscing elit. Ut elit tellus, luctus nec ullamcorper mattis, pulvinar dapibus leo. リンク付きテキスト
■囲みボックス■このテキストを変更するには編集ボタンをクリックしてください。Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipiscing elit. Ut elit tellus, luctus nec ullamcorper mattis, pulvinar dapibus leo.

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipiscing elit. Ut elit tellus, luctus nec ullamcorper mattis, pulvinar dapibus leo.

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipiscing elit. Ut elit tellus, luctus nec ullamcorper mattis, pulvinar dapibus leo.