NECネッツエスアイ
NECネッツエスアイ

お問い合わせ 資料ダウンロード

NECネッツエスアイ「Japan Most Valuable Partner Award」を3年連続で受賞

 NECネッツエスアイ株式会社は、Zoom Video Communications, Inc.より創意工夫と影響力のある業績が評価され、Zoomtopia Partner Connectにおいて、「Japan Most Valuable Partner Award」を3年連続で受賞しました。

2023年10月5日
NECネッツエスアイ株式会社

 

 NECネッツエスアイ株式会社(本社:東京都港区、代表取締役執行役員社長:牛島祐之、東証:1973 NESIC、以下 NECネッツエスアイ)は、Zoom Video Communications, Inc.(本社:米国カリフォルニア州サンノゼ市、代表取締役 CEO:Eric S. Yuan、以下ZM社)より創意工夫と影響力のある業績が評価され、Zoomtopia Partner Connectにおいて、「Japan Most Valuable Partner Award(※)」を3年連続で受賞しました。
※旧名称:Japan Partner of the Year Award

 

 Partner Connectは、Zoomtopiaで開催されるパートナー向けのイベントで、Zoomのビジョン、Zoomの活用を高度化させる方法、より良い販売方法、新しいプログラムのアップデートについてパートナーに伝え、奨励し、その成功を祝うために企画されています。

これらの賞は、ZM社とともに影響力のあるビジネスプランを戦略化し、連携強化や卓越したセールスおよびマーケティングの成果を上げた組織を表彰するものです。

ZM社グローバルチャネルおよびビジネス開発責任者 Todd Surdey氏コメント

 当社は、NECネッツエスアイが当社とZoomを利用するお客さまの両者に多大な価値をもたらしていることを認識しています。そのため、本パートナーアワードを通じて、NECネッツエスアイのZoomへの継続的かつ献身的な取り組みを表彰できることを嬉しく思っています。当社にとってパートナーは、オールインワンのインテリジェント コラボレーション プラットフォームを拡張し続ける上で極めて重要です。コンタクトセンター、Zoom Team Chat、Zoom Phoneなど、当社のパートナーコミュニティは、Zoomのサービスを利用するお客さまのつながりを維持できるよう精力的に取り組んできました。当社は、パートナー各社の革新性、献身、そして素晴らしい成果を称賛します。

NECネッツエスアイのコミュニケーション事業について

 NECネッツエスアイはZoomを中心として、ハイブリッドワークにおけるオンラインを活用した新しいコミュニケーションと、その可能性を提案することでお客様の課題解決に貢献します。今後もDX事業ブランド「Symphonict」(注)のもと、各種クラウドサービスや既存システムとの連携を進め、業務プロセスとコミュニケーションの融合による企業のDX化に貢献していきます。

以上

(注):Symphonict(シンフォニクト)
「Symphonict」は、自社実践とお客さまとの共創を通じて生み出したデジタルサービスによって働き方やまちづくりを変革し、企業や自治体・社会インフラをはじめとする様々なお客さまの「デジタルシフトによる価値創造・課題解決」を実現するNECネッツエスアイの事業ブランドです。
”symphony(調和)”と”ict(情報通信技術)”を組み合わせた造語である「Symphonict」には、データ、デジタル技術(AI・IoT・5G等)、クラウドの融合によって「新たな価値を創出し、サステナブルな社会の実現を目指す」という当社の思いが込められています。

※ Zoom及びZoom名称を含むサービスはZoom Video Communications, Inc.が提供するサービスです。
※ 記載されている会社名および製品名等は、各社の商標または登録商標です。

 

NECネッツエスアイのマテリアリティ

当社は、社会の持続的発展への貢献と自社の持続的な成長の実現のために重要な6つの取り組みを
マテリアリティとして特定し、「コミュニケーションで創る包括的で持続可能な社会」の実現を目指しています。

関連URL

 

SDGs(持続可能な開発目標)への貢献

SDGsとは、「誰一人取り残さない」持続可能で多様性と包摂性のある社会の実現のため、国連で採択された2030年を年限とした17の国際目標です。
NECネッツエスアイグループでは、「コミュニケーションの創出による価値提供」を通じて、世界中の人々が安心・安全で豊かに暮らせる社会の実現をめざし、SDGsの目標達成に貢献してまいります。

本件の貢献項目

 

関連URL

関連するサービス

Zoom

Zoom

世界75万社で利用されているWEB会議ツール。いつでもどこでも、簡単にコラボレーションワークを実現できます。

Zoom Phone

Zoom Phone

チャット、ビデオ会議などコミュニケーションを統合する音声クラウドサービス。デバイスの手配や管理の手間を削減します。

Zoom Contact Center

Zoom Contact Center

音声,AIチャットボット,ビデオを含んだデジタルチャネルにより、業務が効率化され従業員の生産性を向上させます。また、時間ごとの問い合わせ数を把握することで、工数の削減を実現します。チーム内の対応状況をリアルタイムに把握、自宅からでもオペレーターを支援可能です。

関連するお知らせ

有事のリアルタイムコミュニケーションを支援する「防災コミュニケーションパッケージ」の提供を開始

有事のリアルタイムコミュニケーションを支援する「防災コミュニケーションパッケージ」の提供を開始

サービスロボットの群管理方式の国内標準化に向けた規格案を策定し、本社ビルにて実証実験を実施
~建物設備とサービスロボットを連携し、ロボットフレンドリーな環境を構築~

サービスロボットの群管理方式の国内標準化に向けた規格案を策定し、本社ビルにて実証実験を実施
~建物設備とサービスロボットを連携し、ロボットフレンドリーな環境を構築~

自動車整備工場向けの支援サービスで三井住友海上と提携
~「アドバンスクラブ」の会員向けに提供を開始~

自動車整備工場向けの支援サービスで三井住友海上と提携
~「アドバンスクラブ」の会員向けに提供を開始~

自治体向けLGWAN-ASPサービスのラインアップを強化し広域共同利用サービスとして本格展開を開始
~Symphonictのマルチクラウド環境を活用して自治体のDX推進に貢献~

自治体向けLGWAN-ASPサービスのラインアップを強化し広域共同利用サービスとして本格展開を開始
~Symphonictのマルチクラウド環境を活用して自治体のDX推進に貢献~

NECネッツエスアイ、北海道更別村のDX加速に向けた地域密着型の拠点を設置

NECネッツエスアイ、北海道更別村のDX加速に向けた地域密着型の拠点を設置

NECネッツエスアイ、Zoomによるコンタクトセンターサービス「Zoom Contact Center」の販売を開始

NECネッツエスアイ、Zoomによるコンタクトセンターサービス「Zoom Contact Center」の販売を開始