POINT.1
プログラミング不要!ドラッグ&ドロップでアプリを作成可能
特別なスキルは必要なく、プログラミングも不要です。マウス操作でアプリを作ることができます。
IT部門以外の方でもかんたんに作れるので、現場の担当者が必要なアプリを作成し業務改善することができます。
ノンプログラミングのアプリ作成で自律的な業務改善
※kintone、Garoonの名称およびそのロゴは、サイボウズ株式会社の登録商標または商標です。
テレワークを推進したい。でもシステム環境が整っていない。
業務改善に取り組みたいが、全社に新システムを導入するのはハードルが高い…
・紙を使った伝票処理や承認業務が多く、出社が避けられない…
・データが社内サーバに保存されている為、外出先や在宅勤務では閲覧できない…
・メンバーが持つ情報がバラバラになり、追いかけるだけで手一杯…
・相手が見えない為、気軽に相談できない…
・チームメンバの業務の進捗状況や課題を把握できない…
・指示が正しく伝わっているか不安…
kintoneはプログラミングやマクロなどの専門知識がなくても、現場の担当者が実務に合ったアプリをマウス操作で
作る事ができる、webデータベース型の業務アプリ構築クラウドサービスです。
弊社はお客様のニーズに合ったサンプルアプリもご提供可能です。
特別なスキルは必要なく、プログラミングも不要です。マウス操作でアプリを作ることができます。
IT部門以外の方でもかんたんに作れるので、現場の担当者が必要なアプリを作成し業務改善することができます。
下書きの保存機能、条件分岐による承認者の自動割り当てが可能です。
また、データの閲覧、編集、削除といった操作権限の制御もでき、モバイルからの操作もかんたんです。
パッケージ化されているので、ゼロからの開発と比べて開発期間やコストを大幅カットできます。また、アジャイル型システムの為、企画から導入までの期間を短縮でき、導入後も継続してシステム改善を行っていくことが可能です。
一元管理で効率的な営業活動を実現できます。
案件状況が見える化できるので、迅速な指示ができるようになります。
結果的に機会損失を激減させることができます。
個人情報や入社日、配置、処遇、人事評価、取得資格などあらゆる情報を一元管理。人事マネジメントに役立ちます。
単発のプロジェクトから、長期に及ぶプロジェクトまで様々なプロジェクトの進行場所として役立ちます。
進捗の可視化と情報共有でストレスフリーなプロジェクト管理を実現します。
たくさんのExcelでバラバラに管理していた取引先情報を1つのアプリに集約。(当社資材部門の実際の事例です)
取引先との情報受発信や各種調整が可能に!
タブ切替だけで必要な情報がすぐ手に入ります。
見積依頼から見積回答に至るまでのプロセスは各メンバーの裁量に任せられ、依頼受付から回答までメールを使うことが業務の中心を占めていました。
従来から続くこのプロセスには、抜本的な改善の余地がありませんでした。
また各メンバーの見積取得・回答状況や課題など一元管理できていないなどの問題もありました。
メールや電話で受け付けていた「見積依頼」→「取引先への依頼」→「見積取得」→「要求元への回答」プロセスを一元管理するワークフロー(アプリ化)を構想開始から6ヶ月で全社リリースし、見積依頼から回答までのプロセス効率化と進捗状況の可視化、取得見積の一元管理化を実現しました。
入力項目の決まったフォームを作成して、日報や報告書、アンケート、案件管理、申請など様々な業務に活用いただけます。kintoneスタンダードコースをご契約いただくと、JavaScript/CSSでのカスタマイズやプラグイン、API連携などで機能拡張を行うことも可能です。
クラウド版のみのご提供となります。
最小5ライセンスから1ユーザ単位で追加が可能です。
kintone内の情報を確認するにはライセンスを持ったユーザがログインする必要があります。
ログインせずに確認するには、ログイン可能なユーザにCSV/Excelファイルをエクスポートしていただく、または連携ソリューションを利用するなどの方法があります。
5GB×ユーザー数の容量となり、契約単位でシェアする形となります。
10GB単位でディスク増設できるオプションもございます。
自社内利用で培ったkintone運用のノウハウを活用してサービス導入の支援をいたします。
また、私たちは提案・アドバイスだけではなく、システムの構築や運用、業務の改善まで、お客様の業務のトータルコンサルティングを強みとしています。
プランは以下の3つからお選びできます。
※各プランの詳細はお問い合わせください。
日本のビジネス・組織に合った、利用しやすいグループウェア
同時に利用するととても便利です。
kintoneと合わせて導入サポートいたしますのでお問い合わせください。
組織だけでなく役割ごとにも分類できるロール機能や詳細なアクセス権の設定が可能です。
組織兼務のユーザーが多いなど、より細やかなユーザー管理や設定が必要な場合に役立つ機能が搭載されています。
300名以上の大人数での導入をお考えのお客様は、「Garoon」をご検討ください。
情報システム部門の担当者など専任の方がいなくても設定できるよう、「Garoon」に比べてより簡単にユーザーやシステム管理の設定が行えるようになっております。
少人数での導入を検討されているお客様には、「サイボウズOffice」をおすすめしております。