Zoomサポートセンターのメンテナンス及びアクセス先URLの変更について
平素格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
また共創ワークソリューション Zoomをご利用頂き、誠にありがとうございます。
Zoomは、セルフサービスサポートとチケット発行の両方で利便性向上の為に、Zoomサポートセンターのアップデートを行います。この影響により、日本時間2023年11月4日 22:00~11月5日 6:00にかけてZoomサポートセンターで断続的に問題が発生する可能性があります。
このアップデートの一環として、ZoomサポートセンターへアクセスするURL https://support.zoom.usは、https://support.zoom.comに移行します。
Zoom専用のファイアウォールやネットワークルールを使用しているネットワーク管理者の方は、以下サポートページの情報を参考に、設定の更新をお願い致します。
https://support.zoom.us/hc/en-us/articles/201362683
※「Firewall rules for Zoom Support and Community」欄に「*.zoom.com」が追加されています。
また、「Proxy server」欄に「プロキシまたはSSLインスペクションから「zoom.com」及び「*.zoom.com」を許可することをお勧めします。」の注釈が追加される予定となっています。
万が一、メンテナンス期間中に直接Zoomサポートをご利用になる必要が生じた場合は、Zoomコミュニティ、チャットボット等で、サポートを受ける事が可能であることがアナウンスされています。詳細は以下サポートページをご覧ください。
https://support.zoom.us/hc/en-us/articles/18877116215821