お客様各位
5月もZoomのプラットフォームや製品のリリースが目白押しでした。
以下に主要なリリースの一部をご紹介しますが、これらの機能にアクセスするには
Zoomのリリースノートでヘルプ
センターを確認し、Zoomの最新バージョンをダウンロードしてください。
以下のリリースに関するご質問は、お気軽にお問い合わせください。
Zoomの5月リリースの主な内容
Zoom
ウェブポータルのアップデート
新機能と強化機能
ユーザー機能
-
データプライバシー通知の強化:
-
プロフィール情報の更新、ウェビナーへの登録などの際、情報を提供する前に、誰がその情報を見たり、保存したり、共有したりすることができるのかについて、ユーザーに通知されるようになりました。
-
-
管理者機能
-
バーチャル背景の有効化:
アカウントオーナーまたは管理者は、アカウントまたはグループレベルの設定を有効にすることで、ユーザーがビデオをオンにしているときにバーチャル背景を使用するよう要求することができます。バーチャル背景のシステム要件を満たしていないデバイスでは、ビデオを利用することはできません。この機能は、クライアント 5.6.6 以降で利用可能です。
-
-
レコーディングハイライト:
管理者およびホストは、クラウド レコーディングのオーディオ文字起こしを分析し、重要な部分を AI でハイライトするレコーディング ハイライトを有効にすることができます。ホストはハイライトされた部分を修正することができ、レコーディングの視聴者はハイライトされた部分を見ることができます。この機能を利用するには、ウェブポータルの [管理者] > [アカウント管理] > [アカウント設定] > [レコーディング] で、クラウド レコーディングとオーディオ文字起こしが有効になっていることを確認してください。
Zoom
デスクトップ クライアントのアップデート
新機能と強化機能
ミーティング/
ウェビナー機能
-
Windows、macOS、Linux、Android、iOSに対応したバーチャル背景機能:
ウェブポータルのリリースと同様に、アカウント管理者は、ユーザーのビデオがオンになっているときにバーチャル背景を使用するよう要求することができます。さらに、管理者はデフォルトのバーチャル背景を、デフォルトまたはカスタム アップロード オプションから設定することができます。バーチャル背景のシステム要件を満たしていないデバイスでは、ユーザーはビデオをオンにすることはできません。
Zoom
Phone のアップデート
新機能と強化機能
管理者機能
-
自動受付やコールキューの休日時間の詳細管理:
アカウント オーナーおよび管理者は、日にちではなく時間を指定して休日の時間をカスタマイズすることができます。
-
Nomadic Emergency
Servicesのメール通知機能の強化:
-
電話ユーザーがデスクフォンから緊急電話をかけると、メール通知にはウェブポータルで設定されたデスクフォンのディスプレイの名前が表示されます。
-
アドホックおよび自動コールレコーディングへの同意:
アカウント オーナーおよび管理者がコールレコーディングの免責事項を有効にすると、通話参加者にレコーディングに同意するよう要求することができます。この設定はデフォルトでは無効になっています。アカウント レベル(複数サイトの無効化)またはサイトレベル(複数サイトの有効化)で変更可能です。また、アカウントオーナーおよび管理者は、通話の参加者が免責事項に同意したかどうかをコールログで確認することができます。
今後とも Zoom をよろしくお願いいたします。
カスタマーサクセスマネージャー
|