NECネッツエスアイ

【2023年1月】Zoom Phone 東京データセンターメンテナンスのご案内

  • HOME
  • ニュース
  • 【2023年1月】Zoom Phone 東京データセンターメンテナンスのご案内

【2023年1月】Zoom Phone 東京データセンターメンテナンスのご案内

平素格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
またクラウド電話ソリューション Zoom Phoneをご利用頂き、誠にありがとうございます。
ZoomサービスよりZoom Phoneに関する以下のメンテナンス情報が公開されております。
本内容は、Zoomサービスステータスページ(https://status.zoom.us/incidents/dg83qhpm7yyw)に掲載されている内容となります。
定期メンテナンスのご案内
 2月4日(土)21:00から2月5日(日)05:00(日本時間)の時間帯において東京データセンターのメンテナンスが行われます。
メンテナンス期間中、Zoom Phoneユーザーは大阪データセンター経由でサービス提供が行われます。
ただし、大阪データセンターへの繋ぎ変えの瞬間においては、通話が切断されることも予想されますので、ご了承願います。
また、BYOC (Bring Your Own Carrier) をご利用のお客様におかれましては、セッション ボーダー コントローラー (SBC) の設定で、大阪データ センターへのフェイルオーバー設定がされていることをご確認願います。メンテナンスが完了すると、東京データセンターに繋ぎ戻され、サービスの提供が行われます。
ご利用の固定電話機がフェイルオーバー機能をサポートしているかの確認には以下のリンクをご参照願います。
参照先:https://support.zoom.us/hc/en-us/articles/360029698771#h_01GNZ783VT6YXHES8NSXBA5M9A

Zoom及びZoom名称を含むサービスはZoom Video Communications, Inc.が提供するサービスです。
記載されている会社名および製品名は、各社の商標または登録商標です。

以上