NECネッツエスアイ

Zoomをご利用いただいているお客様の声

総務部署での活用事例

Zoomの導入でより快適な会議を実現

全社のZoom導入と社内への利用促進に関わった総務部署での活用事例の記事です。
実際に導入するにあたり、社内で取り決めた運用ルールや、導入後の効果などをお話頂きました。
総務部署でのZoomご利用をご検討中のお客様に利用のヒントとなる事例があるかもしれませんので、ぜひご覧ください。

キューアンドエー株式会社

企画部 経営企画・総務グループ

門澤 様・寺山 様

業務内容

調達、購買支援にかかわる業務や全社行事の企画立案ならびに実施・運営の統轄、設備、什器および備品等の維持、管理にかかわる業務を担当。また、賃貸物件の契約にかかわる事項の管理、運用も担当。

会社紹介

お客様コンタクトセンターの運営を軸に、幅広いカテゴリーのICTデジタル製品へのサポートをワンストップで手がけています。Zoom導入にあたっては、管理部門や営業が入る本社に7ヶ所、各拠点2ヶ所を目安に、グループ会社も含めて、Zoom Businessを10ライセンス、Zoom Roomsを26ライセンス導入しました。

ポイント❶:フリーアドレス・フリースペース導入でZoomを浸透させる!

ポイント❷:Zoom導入後も交通費に大きな変化はありませんでした。なぜなら…

ポイント❸:Zoomの運用を支える自社の独自ルール

導入から約半年ほどで社内に浸透

地方拠点を多数抱えているこちらの会社では、コミュニケーションツールとしてZoom導入以前から別のWeb会議システムを使用していましたが、使い勝手が悪いなどの理由から定着しておらず時間面でも費用面でも大きなコストがかかっていました。・・・