VOICE
業種
放送・マスコミ・広告
従業員規模
1,600名以上
お客様
小池 勝善 様(施設管理・通信インフラ担当)
長谷川 大祐 様(施設管理・通信インフラ担当)
契約ライセンス
Canario Standardプラン
導入製品
導入の背景
NECネッツエスアイを選んだ理由
活用方法
施設管理という職務上、社内各所に出向いて作業などをしていることもよくあります。また、コロナ以降は、交代での在宅勤務も採り入れています。そのため、オフィスのデスクに担当者がいないという状況になることもあります。
そこで、問い合わせ電話は一斉着信で担当者のスマホが同時に鳴るように設定しどこにいても対応できるほうが出るという形をとっています。担当者が通話中などで出られないときは、留守電に吹き込んでもらい、ボイスメールで確認後、すぐに折り返しています。
Canarioの番号は050から始まるIP電話番号ですが、構内交換機により内線から呼び出せるようにしてあり、利用者は以前と同じように内線にかければ、Canarioに繋がります。そのため、導入に際しての違和感や混乱などはありませんでした。
導入の効果
機能面では、私たちには十分ではないかと感じています。料金システム面で、現在は3種類にパッケージ化されていますが、完全従量制プランがあれば、より柔軟な利用が可能になってよいかと思います。
―ありがとうございました。