オフィスにかかってくる電話の着信を、分散ワーク・テレワークでも

クラウドコミュニケーションサービス

テレワークを行う中で、こんなことにお困りではありませんか?

テレワークを行う中で
こんなことにお困りではありませんか?

経営層
従業員

クラウドコミュニケーションサービスが解決します

「自宅や外出先でも自分宛ての電話をリアルタイムで取りたい」
「電話の鳴りっぱなしを防ぎ、応対業務をチームで分散したい」
「やむを得ず従業員の私有端末を使う場合でも、業務利用と私用を切り分けたい」
といったご要望にお応えします
名前取次

取次業務をAIが完全自動化
電話に出るためだけの出社が不要に

音声ガイダンスに従って担当者の名前をお伝えいただくことで、AIが名前を認識し、担当者へ自動転送する機能です。
取次と転送が自動で行われるため、オフィスにいなくても自分宛ての電話を取ることができます。
一斉架電

従業員の端末に一斉連絡
電話の鳴りっぱなしを解消

本サービスに電話がかかってきたときに、事前に設定した複数の電話番号を一斉に呼び出す機能です。
オフィスに人がいないことによる、電話の鳴りっぱなしがなくなります。
秘匿発信

私有の番号を秘匿して電話を発信
通話料は会社の負担

私有の端末から電話をかけても、事前に設定した電話番号を相手に表示して通話できる機能です。 自分の番号を秘匿して発信するので、オフィスにいなくても業務に関する電話をかけることができます。

導入のメリット

電話番号をグルーピング
距離を越えて チームで連携

名前取次を行うグループと一斉架電を行うグループを作成できます。
各グループに電話番号を割り当てるので、どこにいても部門の電話に対応出来ます。

端末を選ばない
圧倒的な柔軟性

端末に制限はないので、サービス導入にあたり追加機器をご購入いただく必要はございません。
また、WEBブラウザからサービスをご利用いただけるので、BYODのご利用も可能です。

BYODに対応した
プライバシー・料金体系

秘匿発信では、端末の通話料金がかかりません。
また、電話発信はサービス側から行うため、私用番号を会社に知らせずにご利用できます。

クラウド連携可能
コミュニケーションを見える化

電話取次の履歴を、ビジネスチャットに通知できます。
対応したかどうかを一目で確認できるので、コミュニケーションの見える化を図ります。

利用イメージ

個人宛の電話の受け取り(名前取次)

部門宛の電話の受け取り(一斉架電)

個人端末からの発信(秘匿発信)

画面のイメージ

ユーザ向けの画面
従業員が使用する画面です。
この画面から自分の番号を秘匿にして電話発信ができます。
また、名前取次や一斉架電の際に、着信する電話番号を設定します。
ログインページ
ccs-05
電話発信
ccs-07
電話番号の設定
ccs-06

テナント向けの画面

管理者が使用する画面です。ユーザーの新規作成を行います また、ユーザーをグループに割り当てて、名前取次や一斉架電の対象に設定します
※ブラウザからのアクセスになります。専用アプリの提供はございません。
ユーザ管理
グループ管理
通知画面
名前取次と一斉架電の着信通知画面です。 Slack、Teams、メールに通知可能です。 また、AIボイスメールと連携することで、不応答時の伝言をテキスト化してお知らせできます。
通知画面
名前取次や一斉架電の着信履歴を通知し、コミュニケーションの見える化を行います。
また、AIボイスメールと連携して、伝言をテキスト化して通知できます。

着信通知
(名前取次および一斉架電時の着信通知)

【通知可能先】
Slack・MicrosoftTeams・メール

伝言の通知【オプション】
(名前取次および一斉架電時の着信通知)

【通知可能先】
Slack・LINE・LINE Works・メール
(用件通知サービスをお申し込みいただいた場合、ChatworksやTeamsにも通知可能です)

料金表

初期構築費用(税別)

サービス種別 提供価格 提供単位 備考
サービス登録料 20,000円  1契約毎 050番号の登録料を含む。050番号はサービスを利用したいグループ数に応じて取得。
050番号登録料【オプション】 2,700円  番号毎 サービスご提供後に050番号を増やしたい場合、別途登録料を頂戴いたします。
オンライン利用者説明開催料【オプション】 10,000円  1コマ30分毎

月額費用(税別)

サービス種別 提供価格 提供単位 備考
月額基本料 10,000円  1契約毎 回線は共用でご提供しております
Basicプラン 680円  ユーザ毎
050番号利用料 300円  番号毎
通話料パック 2,400円  1パック100分毎 本サービスで発着信された通話料金になります
伝言テキスト化オプション
(個人向け)【オプション】
360円  ユーザ毎 弊社の提供するAIボイスメールと連携させていただきます
伝言テキスト化オプション
(部門向け)【オプション】
3,000円  1番号につき
10名毎
弊社の提供するAIボイスメールと連携させていただきます

料金シュミレーション:3グループは名前取次、1グループは一斉架電を利用する場合

初月費用 168,200円(税別)

 内訳(税別)

初期費用
20,000円

サービス登録料:1契約
20,000円

月額固定費用
52,200円

月額基本料:1契約
Basicプラン:40名
050番号利用料:4番号
伝言テキスト化オプション(個人向け):30名
伝言テキスト化オプション(部門向け):1部門
10,000円
27,200円
1,200円
14,400円
3,000円

月額通話料
96,000円

通話料パック:40パック
96,000円

初期費用
20,000円

サービス登録料:1契約 ‥‥20,000円

月額固定費用
52,200円

月額基本料:1契約 ‥‥10,000円
Basicプラン:40名 ‥‥27,200円
050番号利用料:4番号 ‥‥1,200円
伝言テキスト化オプション(個人向け):30名 ‥‥14,400円
伝言テキスト化オプション(部門向け):1部門 ‥‥3,000円

月額固定費用
96,000円

月額通話料:40パック ‥‥96,000円

FAQ

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サービス導入
Q1.サービスへの接続方法を教えてください。
  1. 社内既存の音声環境から接続いただく場合は、弊社発行の050番号へ転送する必要がございます。
    以下のいずれかの方法で転送をお願いいたします。
  2. ・ボイスワープにて転送設定(お客様にてご契約)
  3. ・PBXにて050番号への不在転送を設定
  4. なお、050番号を直接使用する場合、転送設定は必要ございません。
Q2.このサービス利用前に、必要な設定はありますでしょうか?
  1. 本サービスへの転送設定および、留守番電話サービスの解除をお願いしております。
  2. 【転送設定】
  3.  社内既存の音声環境から接続いただく場合は、弊社発行の050番号へ転送する必要がございます。
     以下のいずれかの方法で転送をお願いいたします。
  4.  ・ボイスワープにて転送設定(お客様にてご契約)
  5.  ・PBXにて050番号への不在転送を設定
  6.  なお、050番号を直接使用する場合、転送設定は必要ございません。
  7. 【留守番電話サービスの解除】
  8.  サービスを利用する端末に関して、キャリア等の留守番電話サービスの設定解除をお願いいたします。
     留守番電話サービスが応答して、取次を受け取れない可能性があります。
Q3.会社の代表番号を変更したくないです。050番号を取得は必須でしょうか?
  1. 申し訳ございませんが、050番号の取得は必須になります。社内既存の音声環境からのご接続いただく場合、050番号へ転送設定をお願いいたします。
    以下のいずれかの方法で転送をお願いいたします。
  2. ・ボイスワープにて転送設定(お客様にてご契約)
  3. ・PBXにて050番号への不在転送を設定
Q4.専用アプリのインストールが必要ですか?
  1. アプリはご用意しておりません。WEBブラウザからユーザー画面およびテナント画面を利用できます。
    ※推奨ブラウザ:Chrome(PCおよびandroid)、Safari(iPhone)
Q5.情報漏えいが心配です。セキュリティ対策はされていますか?
  1. セキュリティ対策は以下のように行っています。
    【認証について】
    ユーザー画面とテナント画面には、IDとパスワードでログインします。
    BYODを行う電話番号の登録は、2段階認証になっております。
    【クラウドへの接続について】
    HTTPSを利用しております。クライアントとの通信はTLS1.2以上のみ許可し、認証情報とユーザデータは暗号化した状態で保存しております。
Q6.どのような端末が利用できますか?
  1. 携帯電話や固定電話など電話番号(外線)を持つ端末に対応しています。
    現在は内線電話には対応はしておらず、開発予定になります。
Q7.専用の機器を購入する必要がありますか?
  1. 本サービス導入に当たり、新たに設備をご購入いただく必要はございません。
    BYODでのご利用が可能です。
名前取次
Q1.一つの名前取次グループに、同じ名字の人がいた場合どうなりますか?
  1. 同じ名字の方がいらっしゃる場合、フルネームを尋ねるガイダンスが流れます。
    (例)「同じ名字の人がいます、フルネームで録音してください」
Q2.担当者が不在の場合、留守電を受け取りたいです。留守電の設定はできますか?
  1. キャリア等の伝言との連携は推奨しておりません。
    弊社の提供するAIボイスメールや用件通知サービスと連携し、
    伝言をテキスト化して受け取ることができます。
    ・AIボイスメール:https://symphonict.nesic.co.jp/voicetext-mail/
    ・用件通知サービス:https://symphonict.nesic.co.jp/auto-agency/
Q3.名前取次グループの登録人数に制限はありますか?
  1. 名前の認識精度が落ちるため、1グループ30名までを推奨しています。
    また、似ている名字が同じグループに所属していると、認識に失敗する場合がございます。
    (例)「サイキさん」と「サエキさん」
Q4.名前による取次がうまくいかなかった場合、どのようなフローになりますか?
  1. 取次がうまくいかなかった場合に、本サービスから転送する先をお客様にて
    設定していただく必要がございます。
    【取次失敗時の転送先例】
    ・会社の代表番号に転送する
    ・部門や個人のビジネスチャットまたはメールへ伝言を通知する。
     (弊社の提供する用件通知サービスやAIボイスメールと連携する必要がございます)
Q5.一斉架電と名前取次の両方の対象にしたいユーザーがいます。1つのアカウントで両方登録は可能でしょうか?
  1. 現在は登録できません(今後、実装予定)
    1人の従業員が、アカウントを2つ作成して同じ番号を登録することでご利用できます。
一斉架電
Q1.一斉架電グループの登録人数に制限はありますか?
  1. チャネルを共有でご用意しているため、1グループ10名までのご利用をお願いしております。
Q2.一斉架電で受け取った着信を、ほかのユーザーへ転送できますか?
  1. 現在、他のユーザーへの転送は出来ません。
    履歴から誰かが着信を受け取ったのかを確認することができますので、担当者に折り返しを促していただく運用でお願いします。
秘匿発信
Q1.発信通話料はどのような費用体系で負担するのでしょうか?
  1. 月額の通話料として、会社へ請求させていただきます。
    なお、発信者と発信先の両名が本サービスに接続するため、会話時間に対して2倍の通話料が加算されます。
Q2.相手に表示する発番はユーザーで設定できるのでしょうか?設定する番号に制限はありますか?
  1. ユーザー画面から入力して、表示番号を設定はできません。
    ご契約いただいた050番号が相手へ通知されます。
Q3.非通知での発信はできますか?設定する番号に制限はありますか?
  1. 現在、非通知にして電話を発信することはできません。
    ご契約いただいた050番号が相手へ通知されます。
※動作要件、仕様は2021年1月13日時点での情報です。 ※記載されている内容は、予告なく変更される場合があります。

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個人情報の取り扱いについて

ご記入いただいた個人情報の取り扱いについては、 NECネッツエスアイ株式会社が自ら定める「個人情報保護方針」に沿って適切な管理をいたします。
弊社ホームページ「個人情報保護について」をご覧下さい。

(1)当社の名称
NECネッツエスアイ株式会社

(2)個人情報保護管理者について
役職名:情報セキュリティ委員長
連絡先:個人情報保護総合窓口参照(下記9項)

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ご記入いただいた個人情報は、以下の目的で利用させていただきます。
a.本件に関するご連絡
b.商品・サービスに関する情報のご提供
c.セミナー・展示会等のイベントのご案内
d.販売・サービス窓口のご紹介
e.催物開催、新商品・サービスのご案内の送付
f.メールマガジン配信、解除設定に関する対応
g.商品・サービスに関するアンケートのご連絡
h.アンケートをもとにした商品やサービスを向上させるための分析

(4)個人情報の第三者提供について
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(5)個人情報の取り扱いの委託について
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その際には、委託先との間で、個人情報の保護を義務付けるための契約を締結するとともに、委託した個人情報の管理について、必要かつ適切な監督を行います。

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