各分野ごとの課題を解決する
児童福祉分野における相談内容は近年複雑多様化し、児童虐待の発生予防・早期発見、事案発生時の迅速・的確な対応が求められております。人手不足に加え、人事異動等で当該業務に初めて携わる職員の方々への教育や通話終了後の記録作業等に係る業務負担が課題となられております。
音声認識システムの導入により、リアルタイムで電話音声をテキスト化することが可能です。相談記録作成などの職員負担を軽減し、支援を必要とする児童や保護者へよりきめ細やかな対応が可能になります。また、電話業務に特化させた形でチューニング生成AIによる通話内容の自動要約にも対応可能です。
住民が、お問い合わせを複数手段から選択できるような環境を構築し、来庁者の集中を分散させることが可能です。オンラインによる24時間対応の自動FAQや、AIによる電話取次など住民サービスの向上を図ります。
LGWANから接続可能なセキュアなクラウド型ファイルストレージサービスをご利用いただくことにより、情報共有の効率化を図ることが可能になります。LGWAN接続系端末から利用できるため、追加設備は不要です。
新たなコミュニケーション基盤の導入で資産の有効活用とイニシャルコストの削減が可能になります。弊社の持つ構築・運用・保守ノウハウで、多種多様なシステムやサービスとのスムーズな連携を実現します。