NECネッツエスアイ

新たな購買体験を実現するために

次世代店舗
ソリューション

※記載されている会社名および製品名は、各社の商標または登録商標です。

近年、スマートフォンの普及やコロナウイルスの影響により消費者の購買活動が変化し、
購買のデジタル化が進み、各企業ではOMO「オンラインとオフラインの融合」に注目が高まっています。
OMOの実現により、リアル店舗とオンライン(EC等)の垣根を無くすことで、
顧客体験を最大化し、売上アップの効果が期待できます。

NECネッツエスアイではOMOの実現や、
店舗運営の効率化や省人化を実現するソリューションをご用意しています。

Problems

こんなお悩みありませんか?

店舗運営を効率化したい

人手不足により十分な運営ができていない。効率化を行うことで、省人化を進めたい。

顧客接点を増やしたい

リアル・オンラインを問わず、顧客と繋がる機会を創出したい。

顧客体験を最大化し、
売上アップに繋げたい

顧客を惹き込み、他社との差別化を行いたい。
自社のファンを増やし、売上アップを図りたい。

その課題、NECネッツエスアイのソリューションで解決しませんか?
NECネッツエスアイが提供する ”次世代店舗ソリューション” とは

商品のサンプルを見て確認し、スマートフォンから購入が可能な「次世代デジタル店舗ソリューション」や、VR空間内で商品・サービスの販売や、実店舗に誘導する仕掛けづくりが可能な「次世代eコマースソリューション」をご用意しています。

Function

次世代店舗ソリューションで
実現できること

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顧客接点の獲得

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新たな販売のカタチ

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顧客体験の向上

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接客の効率化

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店舗運営の効率化

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売上アップ

顧客への新たな価格提供や販売・店舗運営の効率化を実現します。
他社ECサイトとの差別化を図ることで、高倍率のアップが期待できます。

Scene

導入事例・活用シーン

サンプルを見て確認、スマホで購入、
自宅に届くデジタルを活用した

次世代店舗「MISE-demo」

通路や空きスペース等の隙間を活用し、24時間いつでも販売可能な無人店舗を実現します。通りかかった際に顧客の目を引き、商品との思いがけぬ出会いを生みます。省スペースで出店が可能なため、リアル店舗の運営に欠かせない賃料を削減し、テストマーケティングや期間限定ストア等でも活用が可能です。
顧客は実物サンプルや、ディスプレイで商品を確認しながら、スマートフォンで直ぐ購入することが可能です。
また、オンライン接客「LiveCall」と連携することにより、リアルタイムな接客を実現し、顧客接点の創出や、顧客の不安を取り除き、コンバージョンを上げることも狙えます。

※MISE-demoは、株式会社タッグの商標または登録商標です。
※LiveCallは、スピンシェル株式会社の商標または登録商標です。

店舗や商品・サービスのリアルな世界観を伝えるブラウザVRを活用した

次世代バーチャル店舗
「MiraiLab」

ブラウザ型のVRで実店舗をバーチャル店舗化し、リアル同等の店舗を再現します。VR内では、商品やサービスの販売を始め、顧客が楽しめるコンテンツ(ミニゲームや購入者限定ページ等)や、クーポンの配布によるリアル店舗への来店誘導等、様々な仕掛けの実装が可能です。これにより顧客への新たな価値提供を実現し、他社ECサイトとの差別化を図ることで、購買率のアップが期待できます。
また、ブラウザ型のVRのため、VRゴーグル不要で、既存のECの改修も必要なく、リンクする形で簡単に実装が可能です。オンライン接客「LiveCall」との連携により、リアルタイムな接客を実現し、顧客接点の創出や、顧客の不安を取り除き、コンバージョンを上げることも狙えます。

※MiraiLabは、株式会社タッグの商標または登録商標です。
※LiveCallは、スピンシェル株式会社の商標または登録商標です。

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コンサルティングから、設計、構築、運用サポートまでワンストップでご提供します

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