NECネッツエスアイ

合意・契約プラットフォーム

紙中心の業務プロセスを見直し
バックオフィス業務のデジタル化で働き方改革を実現

オフィスに出社しなくても、社内外の合意・契約をオンライン電子署名で実現します
※DocuSignは、DocuSignInc.の米国およびその他の国における登録商標または商標です。
※記載されている会社名および製品名は、各社の商標または登録商標です。

テレワーク・リモートワーク導入に弊害となっていませんか?

紙中心の業務プロセスによる弊害

会社に出社しないと、書類にサインや印鑑が押せない
書類ありきの業務のため、書類1件の完成までに時間がかかる
書類の印紙代や郵送費、保存にかかるコストなどが膨大
昨今、自然災害や感染症対策など不測の事態が発生した場合に備えたBCP対策の環境を整えることが、企業に推奨されています。その手法の一つとして時間や場所にとらわれない働き方としてリモートワーク(テレワーク)の導入が注目を集めております。 しかし、遠隔で業務を遂行するにあたり、大きな問題となるのが日本企業に根付く「紙中心の業務プロセス」です。書類作成~確認・承認~郵送~完成 まで、「印鑑を押さなければ」「紙の書類でなければ」とあきらめていませんか?
DocuSign(ドキュサイン)は、貴方の企業のオンライン化・デジタル化の障害を取り除き、働き方改革を支援します。

ドキュサインで今すぐ解決しませんか?

DocuSign(ドキュサイン)とは

書類への押印・署名や郵送などの紙のプロセスをデジタルに置き換え、契約作業をペーパーレス化してインターネット上で完結させるクラウドソリューションです。
受信者側は無料で利用できます。
アカウント登録や専用アプリのインストールの必要はございません。

3つの特長

紙のプロセスにかかる手間とコストを削減

印刷・押印・郵送・製本といった契約書作成から管理までにかかる手間とコストを削減します

時間や場所に縛られない

スマホからでも簡単承認!いつ、どこからでもデバイスに関係なく承認することができます

リスク回避

クラウド上で管理するためBCP対策や、紛失・情報漏洩などのコンプライアンス強化に繋がります

働き方改革におけるペーパーレスのあるべき姿

弊社内での活用事例のご紹介

NECネッツエスアイでは、調達本部において協力会社との契約締結書やりとりの電子化を実施しました。
年間8,000件を超える契約書をすべてペーパーレス化。印刷コストの削減・業務効率化を実現。

その詳細はこちらの資料をご覧ください。

お客様のニーズに合わせた
2つの導入プラン

01

セルフ導入プラン

ライセンスのみご購入いただき、導入までのお手続きはすべてお客様ご自身で行っていただきます。
こんなお客様におすすめ

02

導入サポートプラン

ライセンスに加え、システム初期設定(1帳票分の利用が可能になるまで)、管理者向け教育(1回)を実施し、お客様ご自身で導入・ご利用いただけるよう、サポートいたします。
こんなお客様におすすめ

DocuSignであなたの会社の業務効率化・ペーパーレス化を始めませんか?

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また、DocuSignに関する「よくあるご質問」はこちらをご覧ください。
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