入社5年目。毎日奮闘中!
こんにちは!なしこです!
先月、「デジタルブック活用」についてお伝えしましたが、
今日はもうひとつ、お客様への情報提供スタイルを大きく変えた「ウェビナー」についてです。
従来は、展示会・集合型セミナーや、当社のオフィスをご見学いただくなど、働き方改革実践をご紹介する機会が多くありました。
新型コロナによって多くのお客様がテレワークをせざるを得ない状況になったとき、
そんな状況だからこそ、
私たちの働き方改革の取り組みを参考にしていただけるのではないか、
一緒に困難を乗り越えるためにお客様へ情報提供を続けたい、
という思いから、Zoomウェビナーによる実践紹介をたびたび実施してきました。
私たちは、2018年には全社テレワーク制度を導入し、2019年からは分散型ワークを実践してきたので、コロナ禍でも効率的な働き方がしやすい環境でした。
でも、それまでには多くの苦労や予想外の課題が次々と・・・
そこで、Zoomウェビナーでは、社内を牽引してきたリーダーがどのように進めてきたのかを自らの言葉で語ることが、みなさまの解決の糸口になるのではないかと考えて、ご紹介してきました。
そのなかでも、「参考になった」という声を多くいただいのが、テレワークの妨げとなるハンコ・紙の課題や、これからのオフィス環境をテーマとしたウェビナーです。
一部レポートや、当日の録画動画視聴もご案内していますので、よろしければご参考ください。
これからもみなさまと一緒に、働き方の課題やテーマを共有させてください。
月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 | 日 |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | |
7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 |
14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 |
21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 |
28 | 29 | 30 | 31 |