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各分野ごとの課題を解決する

課題別対策事例 -健康福祉介護課-

健康福祉介護課では、住民に対して各種認定や手続きを行うため、
庁内外関係者との連携や書類作成が多く、認定調査や記録といった手続きは煩雑になります。
こうした手続きを改善するためには、庁内外の関係者との情報共有や、
庁外での業務を円滑にすることが求められ、これら業務をデジタルシフトし業務改善に最適な環境をご提案いたします。

case.01
  • 介護認定や福祉関連の事業者と安全に情報共有したい
  • ファイルデータの誤送信を防ぎたい

対策

庁外との情報連携やデータの受け渡しを、セキュアにシームレスにできる環境をご提供いたします。国際規格に準拠したセキュリティを担保しながら、人に依存せずシステム側で制御された、使い勝手の良い仕組みにすることにより、職員の生産性向上を実現いたします。

ソリューション例

クラウドコンテンツ管理
「Boxセキュアアクセスサービス for LGWAN」
電子署名サービス
「合意・契約プラットフォーム Docusign」
オンライン手続きサービス
「事業者申請支援サービス」
case.02
  • 庁内での事務手続き処理を削減したい
  • 多大な作業時間がかかる入力チェックを自動化したい
  • 外出先での会話の議事録作成を効率化したい

対策

庁内の業務分析を行い課題を洗い出します。人が苦手とするチェック作業や定型化された業務フローを自動化し、無理無駄のないデジタルシフトを実現いたします。

ソリューション例

リモートアクセスサービス
「リモートデスクトップ for LGWAN」
自治体DX推進コンサルティング
「自治体DXコーディネートサービス」
業務自動化サービス「RPA」 AI 音声認識「Amivoice」

まずはあらゆる課題をお聞かせください。
お客様に合った解決策をご提案し実施いたします。

課題について相談する
case.03
  • 現地確認の際に、その場で庁内データを確認したい
  • 手書きの書類もデータ化し、ドキュメント管理したい

対策

テレワーク環境を整備することで庁外より庁内のデータ参照し、場所を問わず業務を行うことが可能になります。また、手書きなどの書類もAIを活用することで入力せずデータ化が可能です。生産性向上に向けて、全ての書類をデータ化し管理統制できる環境をご提供いたします。

ソリューション例

リモートアクセスサービス
「リモートデスクトップ for LGWAN」
文書保存・活用サービス
「FilingStars for LGWAN」
紙文書のデジタルデータ化
「NECネッツエスアイ AI-OCR for LGWAN」
case.04
  • 住民が窓口に来なくてもコミュニケーション取れるようにしたい
  • 外部の医師や事業者とのコミュニケーションを円滑にしたい

対策

テレビ会議環境を整備することで、庁舎に来庁しにくい住民との円滑な窓口サービス環境をご提供いたします。また、事業者との円滑なコミュニケーションを実現いたします。

ソリューション例

コミュニケーションツール
「Zoom」
オムニチャンネルコンタクトセンターシステム
「Zoom Contact Center」
オンライン会議用デバイス
「Neat」

まずはお気軽にお問い合わせください
ヒアリング後、最適なプランや料金などをご案内いたします。

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