各分野ごとの課題を解決する
健康福祉介護課では、住民に対して各種認定や手続きを行うため、
庁内外関係者との連携や書類作成が多く、認定調査や記録といった手続きは煩雑になります。
こうした手続きを改善するためには、庁内外の関係者との情報共有や、
庁外での業務を円滑にすることが求められ、これら業務をデジタルシフトし業務改善に最適な環境をご提案いたします。
庁外との情報連携やデータの受け渡しを、セキュアにシームレスにできる環境をご提供いたします。国際規格に準拠したセキュリティを担保しながら、人に依存せずシステム側で制御された、使い勝手の良い仕組みにすることにより、職員の生産性向上を実現いたします。
庁内の業務分析を行い課題を洗い出します。人が苦手とするチェック作業や定型化された業務フローを自動化し、無理無駄のないデジタルシフトを実現いたします。
テレワーク環境を整備することで庁外より庁内のデータ参照し、場所を問わず業務を行うことが可能になります。また、手書きなどの書類もAIを活用することで入力せずデータ化が可能です。生産性向上に向けて、全ての書類をデータ化し管理統制できる環境をご提供いたします。
テレビ会議環境を整備することで、庁舎に来庁しにくい住民との円滑な窓口サービス環境をご提供いたします。また、事業者との円滑なコミュニケーションを実現いたします。