NECネッツエスアイ
NECネッツエスアイ

お問い合わせ 資料ダウンロード

オンラインセミナー

イベント終了

2021/7/15開催

日常化するWeb会議に、オフィス環境はそのままで大丈夫?

今後加速するハイブリッドワークを見据え、オフィスの仕様をどのように再定義していけばいいのか、 それに必要なIT設備やツールなどについて、当社オフィスでの実践事例を交えながら、用途別にオフィス環境モデルをご紹介いたします。

イベントは終了しました。

開催概要開催概要

日時

2021年7月15日(木)11:00~12:00

会場

Web会議ツール「Zoom」によるオンラインセミナー

主催

NECネッツエスアイ株式会社

参加費

無料

※事前申込制、申込いただいた方へ視聴URLをご案内いたします。
※ご視聴時の通信料金はお客様のご負担となります。
※主催者に許可なく録画/再配信することは固くお断りいたします。
※プログラム内容は都合により予告なく変更になる可能性がございます。予めご了承ください。

イベント詳細イベント詳細

オフィス内で今、新たに起きている課題とは? 
テレワーカやお客様とリモートで繋がるオフィスへの再構築が迫られている

オフィスに少しずつ人々が戻りつつある今、 オフィスの中で起きている新たな課題に気付き始めている企業も多いのではないでしょうか。

● 大きい会議室や応接室よりも、1人用や少人数用の会議スペースの需要が急増

● 自席でWeb会議していると、周囲の話し声が入り込んでしまう

● 会議室はあるものの、Web会議設備が入っていない

● テレワーク用にZoomやMicrosoft Teamsは導入したが、会議室での利用は想定していなかった

オンライン配信を行いたいが、配信スタジオ環境や設備が整っていない

 

この1年で半ば強制的に浸透したテレワークで場所に依存しない働き方の有用性を実感した今、 コロナ前のような100%オフィス勤務に戻るのではなく、オフィスワーカとテレワーカ、 そしてお客様がリモートで繋がって働く「ハイブリッドワーク」がこれからの社会風潮になっていくと見られています。

個室やブースを増やす、パーティションを入れる…で解決できる?
変化に柔軟に対応できるフレキシブル性の高いオフィス環境へ革新

このハイブリッドワークを支えるオフィス環境として、単なる目先の課題解決のためだけでなく、 変わりゆく生活環境やビジネス・事業環境に柔軟に対応できるフレキシブルなオフィス環境にしていくことが重要と考えています。 本セミナーでは、今後加速するハイブリッドワークを見据え、オフィスの仕様をどのように再定義していけばいいのか、 それに必要なIT設備やツールなどについて、当社オフィスでの実践事例を交えながら、用途別にオフィス環境モデルをご紹介いたします。