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【2023年4月】クラウドレコーディングストレージ制限適用に関するお知らせ

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【2023年4月】クラウドレコーディングストレージ制限適用に関するお知らせ

 平素格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
また共創ワークソリューション Zoomをご利用頂き、誠にありがとうございます。
 Zoomは、ミーティング及びウェビナーのクラウドレコーディングをご利用のアカウントについて、クラウドストレージ制限の適用を開始します。
【対象】
プロライセンス契約、ビジネスライセンス契約、エデュケーションライセンス契約をご利用で、クラウド録画容量追加ライセンスを購入されていないお客様が対象となります。
【制限の内容】
以下サポートページに記載の仕様となるように制限がかかります。
https://support.zoom.us/hc/en-us/articles/7627873724685-Managing-cloud-recording-usage-limits
※今までは録画容量の上限を超えて録画可能な状態となっていました。
【制限の開始日について】
・プロライセンス契約、ビジネスライセンス契約のお客様
2023年4月3日(ただし、4月3日時点で録画容量を超えているお客様には、7日間の猶予期間があり、実際に制限が適用されるのは4月10日となります。)
・Educationライセンス契約のお客様
2023年5月1日(ただし、5月1日時点で録画容量を超えているお客様には、7日間の猶予期間があり、実際に制限が適用されるのは5月8日となります。)
【対応方法について】
サポートページの「How to resolve cloud recording storage limits」の「Download cloud recordings」「Delete cloud recordings」をご参考にクラウドレコーディングの削除をお願い致します。
また、今後も録画容量を超えてのご利用を計画されている場合は「クラウド録画容量追加ライセンス」のご購入を検討ください。(※ただし、クラウド録画容量追加ライセンスを購入後で、録画容量を超過した場合は従量課金されます。)

Zoom及びZoom名称を含むサービスはZoom Video Communications, Inc.が提供するサービスです。
記載されている会社名および製品名は、各社の商標または登録商標です。

以上