平素格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
また共創ワークソリューション Zoomをご利用頂き、誠にありがとうございます。
Microsoftは2022年10月1日にMicrosoft 365の基本認証を廃止致します。
以下の機能においてMicrosoft 365と連携済みかつ基本認証を使用している場合は移行操作が必要となります。
・アカウント/ユーザー設定でのカレンダーと連絡先の統合
・Zoom Rooms カレンダー統合
・WorkSpace Reservation カレンダー統合
・Cisco/Polycom Rooms カレンダー統合
確認手順、移行手順について、ご契約者様はsymphonictサービスポータルに掲載のマニュアル(※)をご覧ください。
※ログイン後、Zoomマニュアルを選択し、5-13「管理者向けZoomカレンダー連携_基本認証廃止・OAuthへの移行マニュアル」をダウンロードしてください。
●確認手順
①Zoom Webサイトのルーム管理>カレンダー統合をクリックし、確認したいカレンダーリソースの再認可をクリックします。
②表示されたカレンダーリソース再認可画面のOAuth 2.0で承認のチェックがOFFの場合は、移行操作が必要となります。
移行操作が必要な場合は、以下移行手順にて移行操作を実施してください。 移行操作を実施しない場合、基本認証が廃止となった時点でカレンダー統合が中断されます。
●移行手順
※複数のカレンダーリソースを一括で移行する手順はありません。個別に実施が必要です。
①Zoom Webサイトのルーム管理>カレンダー統合をクリックし、移行したいカレンダーリソースの再認可をクリックします。
②表示されたカレンダーリソース再認可画面のOAuth 2.0で承認のチェックをONにし、認可をクリックします。
③Microsoft 365のアクセス許可の要求画面にて、承諾をクリックします。
※サインイン画面が表示された場合は現在移行しようとしているユーザーでサインインします。
※承諾クリック後、同期が行われます(完了するまでしばらく時間がかかります)
④移行が完了したかを確認したい場合は、同期の完了を待って、再認可をクリックし、OAuth 2.0で承認のチェックがONであることを確認します。
※サブリセラーのお客様につきましては、ご契約のサブリセラーにお問い合わせください。
※サブリセラー様へ:サブリセラー様専用サイトをご確認ください。