音声クラウドサービス

チャット、電話、ビデオ会議
コミュニケーションをシームレスに統合する
Zoom Communications Platform上に構築された
音声クラウドサービス

ツールはバラバラ、コストは2倍、管理は複雑?

簡単な連絡は『チャット』、細かい指示を出したい時は『電話』、 複数人で話したい時や資料を見せながら話したい時は『ビデオ会議』

でもそれって、ツールやデバイスを使い分けしなければいけなくて大変じゃないですか?

すでにZoomをお使いのお客様も、
Zoom導入をご検討中のお客様にもオススメ

コミュニケーションを
シームレスに統合

『テキストチャット』で連絡をしていたが、『電話』で詳しく話したい、資料や相手の反応も見たいので『ビデオ会議』で話したい、といったコミュニケーション密度の変化にも、やり取りを止めることなくボタン1つでシームレスに切り替え対応します。

場所やデバイスを選ばず
利用可能

Zoom アプリから、通常の電話機と同じように、固定電話との発着信が可能です。
外出中はスマホのモバイルアプリケーションから、会社や在宅勤務の時はPCのデスクトップアプリケーションから、と場所やデバイスを選ばず通話が可能です。

高い音声品質と
信頼性

ビデオ会議で培った音声・映像の安定化のノウハウを活かし、高品質な音声通話を提供します。また、データセンターはグローバルに分散されているので、災害など万が一の事態においてもサービスを止めないよう万全の体制を整えています。

他にも業務上のこんなお悩みも
Zoom Phone なら解決できます!

緊急事態宣言下などで、在宅勤務やリモートワークで勤務地がバラバラになった時、会社の部署宛にかかってきた電話はどうしたらいいの?当番制で出社する?

グループによる電話の対応(共有ライン機能)

  • リモートワークでメンバーが離れていても、部署宛に掛かって来た電話をグループ全員で対応することが可能です。
  • グループ全員への同時鳴動、順次転送など柔軟な対応が可能です。
  • ボイスメールを部署メンバーで共有も可能です。

営業時間内・時間外に関わらず、お客様から電話が鳴ったら対応しないといけない気がしてしまい、ワークライフバランスの確保が難しい。

営業時間・休日設定、ボイスメールで柔軟に対応

  • 営業時間、休日予定などを柔軟に設定し、営業時間内と時間外で対応を変更することが可能です
  • 営業時間外はボイスメールを設定し、営業時間になったらボイスメールに溜まったお客様からのメッセージを確認。リモートワーク時でもワークライフバランスを保つことができます。

電話応対中のトラブル防止・聞き逃し解消はもちろん、社内の顧客対応ルールに則った応対ができているか、という視点からも通話内容の録音は欠かせない。

コンプライアンス対応

  • 通話録音機能を標準搭載。追加コスト無く利用が可能です。
  • コンプライアンスの証跡として、通話履歴や通話録音データの保存が可能です。

複数の音声システムのメンテナンスは一筋縄ではいかず、少数の専任担当者にノウハウが蓄積されるため、属人的な対応になりがち
とはいえ複雑なシステム運用は専門知識が必要で全員で覚えることは難しそう・・・

属人的な対応を排除するシステム運用性

  • Zoom Phoneは誰にでも操作しやすい管理ポータルや、ダッシュボードが用意されています。そのため、専任担当者を置かなくても、音声システムの運用ができます。
  • ユーザーからの音質に対する不満の声をすぐ解消する仕組みを提供します。

主な機能一覧

ユーザー向け機能

Zoom Phone を始めるには

有償アカウント+パッケージの契約
Zoomミーティングライセンス
Zoom Phoneパッケージ
  • Zoom社サイトで直接登録した無償アカウント環境では、ご利用頂けません。
  • 既に有償版のZoomアカウントをご契約の場合、NECネッツエスアイとご契約頂いているZoomライセンスのみ、ご提供可能となります。他代理店との契約ライセンスの場合はそちらをご解約の上、当社にて新たにライセンスとZoom Phoneパッケージをご契約いただく必要があります。
お手持ちのPC、タブレット、スマートフォンにそれぞれZoomデスクトップアプリ・Zoomモバイルアプリをインストール
任意の端末に有償ライセンス・無償ライセンスを設定
  • すべての端末に有償ライセンスを登録する必要はありません。Zoomミーティングは参加のみ(無償ライセンス)、Zoom Phoneの機能は使いたいという組み合わせも可能です。
Zoomの契約アカウント環境に登録されたユーザーに対し1ユーザーずつ個別にZoom Phoneパッケージを割り当て、利用者を設定
↑クリックで拡大表示
  • 有償契約Zoomアカウント:Zoomミーティングライセンスを Pro、Business 、 Enterprise 、 Education 、 Active Host のいずれかでご契約頂いているアカウント環境を指します。
  • Zoom Phoneパッケージは、Zoom Roomsや対応する固定電話端末にも付与することが可能です。

Zoom Phone
パッケージ種別

Zoom Phone Proのご契約によりZoom Phone機能が有効化されるため、Zoom Phone Proのご契約が無いアカウントでは、Zoom Phone Basic はご利用頂けません。

Zoom Phone Pro(有償)

  • Zoom 有償契約アカウント環境に登録されたユーザーに適用可能
  • 最低契約ユーザー数:400ユーザー(1契約アカウントあたり)
  • 機能制限なし、Zoom Phoneの全機能が使用可能

Zoom Phone Basic(無償)

  • Zoom 有償契約アカウント環境に登録されたユーザーに適用可能
  • ユーザー数制限なし、但し Zoom Phone Pro の契約が必須 ※
  • 機能制限あり、下記機能比較表に記載の6機能のみ利用可能

Zoom Phone 導入支援サービス

NECネッツエスアイでは、Zoom Phone導入に必要な「Zoomライセンス、Zoom Phone提供」「Zoomクラウド(IP接続)とPBX間の接続に必要なインテグレーションサービス」といった『基本サービス』の他にも、Zoom Phone導入・運用のそれぞれのフェーズでお客様をサポートする『各種オプションサービス』や、導入~運用までトータルでサポートする『トータルサポートサービス』をご用意しております。

お問い合わせ・お申込みはこちら

お見積りや、ライセンス・パッケージ種別のご相談、その他機能に関してなど
ご不明な点がございましたら、お気軽にご相談ください。

個人情報の取り扱いについて

ご記入いただいた個人情報の取り扱いについては、 NECネッツエスアイ株式会社が自ら定める「個人情報保護方針」に沿って適切な管理をいたします。
弊社ホームページ「個人情報保護について(https://www.nesic.co.jp/privacy.html)」をご覧下さい。

(1)当社の名称
NECネッツエスアイ株式会社

(2)個人情報保護管理者について
役職名:情報セキュリティ委員長
連絡先:個人情報保護総合窓口参照(下記9項)

(3)個人情報の利用目的
ご記入いただいた個人情報は、以下の目的で利用させていただきます。
a.本件に関するご連絡
b.商品・サービスに関する情報のご提供
c.セミナー・展示会等のイベントのご案内
d.販売・サービス窓口のご紹介
e.催物開催、新商品・サービスのご案内の送付
f.メールマガジン配信、解除設定に関する対応
g.商品・サービスに関するアンケートのご連絡
h.アンケートをもとにした商品やサービスを向上させるための分析

(4)個人情報の第三者提供について
取得した個人情報をあらかじめご本人の同意を得ずに第三者に提供することはありません。

(5)個人情報の取り扱いの委託について
ご記入いただいた個人情報は、利用目的の範囲内で業務を行うために、個人情報の取り扱いを委託する場合がございます。
その際には、委託先との間で、個人情報の保護を義務付けるための契約を締結するとともに、委託した個人情報の管理について、必要かつ適切な監督を行います。

(6)本人が容易に認識できない方法による個人情報の取得
クッキー等を用いるなどして、本人が容易に認識できない方法による個人情報の取得を行うことがあります。

(7)個人情報の安全管理措置について
取得した個人情報については、漏洩、減失またはき損の防止と是正、その他個人情報の安全管理のために必要かつ適切な措置を講じます。

(8)個人情報提供の任意性について
個人情報はあくまでもお客様の任意に基づきご提出いただくものですが、一部であっても必須情報のご提出がない場合は、当社からの回答を得られない場合があります。

(9)苦情および相談の申し出先
「個人情報保護方針」の内容や「開示対象個人情報」に関する事項についてのお問い合わせならびに個人情報の取扱いや個人情報保護マネジメントシステムに関する苦情および相談については、個人情報保護総合窓口宛に郵送またはホームページの「お問い合わせフォーム」にてお申し出ください。
詳細につきましては、弊社ホームページ「個人情報保護方針」をご覧ください。

<個人情報保護総合窓口>
NECネッツエスアイ株式会社
個人情報保護総合窓口
〒112-8560
東京都文京区後楽二丁目6番1号

(10)本WEBサイトに関するお問い合わせ
取扱担当部門
NECネッツエスアイ株式会社
ビジネスデザイン統括本部
DXビジネス推進本部
インサイドセールス&カスタマーサクセスグループ

 ※『個人情報の取り扱い』を最後までスクロールしお読みいただかないと、
  本フォームは送信できません

グループによる通話の共有

共有ライン

  • 部門代表電話番号を複数ユーザーに割当し、時呼出が可能
  • 通話を保留し、別のデバイスまたはユーザー、あるいはその両方から取得可能
  • モバイルとデスクトップアプリの両方で利用可能
共有ラインのボイスメール

共有ボイスメール

  • 共有ラインのボイスメールボックスを複数のユーザーで再生可能
  • ボイスメール登録時のメール通知(録音ファイルも添付)が可能
  • モバイルとデスクトップアプリの両方で利用可能
ミーティングに楽々と移行

Zoom会議への切り替え

  • Zoom Rooms上で通話をコントロール
  • Zoom Phoneの通話をZoom Roomsのビデオミーティングに移行

通話転送

  • Zoom Rooms上で通話をコントロール
  • Zoom RoomsからZoom Phone通話を別のユーザーやルームに転送

通話録音

  • 通話中に録音選択または自動通話録音が可能
  • モバイル、デスクトップアプリで利用可能

三者会議

  • Zoom Rooms上で通話をコントロール
  • ユーザーは、Zoom Rooms内で複数の同時通話が可能で、必要に応じて通話を統合することができます

SIP固定電話機サポート

  • audiocodes社、poly社、Yealink社のSIP電話機の利用が可能

ユーザーとライセンスの管理

  • ミーティング、ウェビナーと同じ管理ボータルから、ユーザ―追加、電話番号の払い出し、一元的に音声環境の設定を行います。
  • 操作はすべてGUIで簡易操作可能です。

通話録音管理

  • 特定の通話の録音内容にアクセス
  • 通話録音のアクセス権を特定のユーザーに設定
  • 通話記録のダウンロードや削除を制限するポリシーを設定
レポーティングとトラブルシューティング

通話品質ダッシュボード

  • 通話詳細レポートの取得も、管理ポータルから行います
  • ユーザーからの通話品質に関する不具合の問合せがあった際、以下の手順で原因の特定を行う事が可能です
  1. 全体のダッシュボードより、不良通話(MOS値3.5以下)の全体発生状況を把握
  2. 不良通話の一覧を確認
  3. 特定の通話に関し、パケットロスやジッター、使用ネットワークや使用デバイスなどの詳細を確認し、原因分析を行う