固定電話から携帯へ転送。発信元の番号表示に対応したサービスとは
テレワークのために電話転送サービスを導入し、固定電話を携帯へ転送して対応する企業が増えました。 通常、携帯への着信には発信者の番号が通知されますが、転送された電話の場合、番号表示はどうなるのでしょうか。 本記事では、会社...
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働き方改革やテレワークの推進で、新たなシステムやクラウドツールの導入が加速しています。 しかし、新しいシステムを導入したはいいけれど、余計にコストが嵩んだり、想定していた使い方ができなかったという経験はありませんか。 テ...
ビジネスの現場では生産性向上のためノンコア業務のアウトソーシングが進んでいますが、電話業務も実は外部委託が可能な業務のひとつです。 この記事では、電話業務の委託を検討されている方に向けて、外部委託のメリット・デメリットや...
電話業務が多すぎて、社員が疲弊していませんか。 顧客対応においては、メールやお問い合わせフォームが登場したものの、依然として固定電話への入電は減りません。 電話に振り回されて業務効率が低下する前に、無駄な部分を省いて業務...
固定電話宛ての着信は、固定電話が設置された場所に人がいなければ対応できません。 いつも誰かがいるオフィスに設置された固定電話であれば問題ありませんが、従業員が外出することが多い会社やテレワークを積極的に導入していて従業員...
テレワークを積極的に導入する会社が増えるなか、電話転送の利用が注目されています。 すでに利用しているという会社もあれば、これから導入しようとしているという会社もあるでしょう。 電話転送とは、会社に設置した固定電話宛ての着...
会社で働いていると、自分宛ではない着信に代理で対応しなければいけないときがあります。 しかし、普段会話していない初めての相手の要件を聞いたり、伝言を残したりすることに苦手意識を持っている人も多いのではないでしょうか。 そ...
毎日のようにかかってくる営業電話や迷惑電話に有効な対策は取れていますか。 お断りするにも、会社としてはお客様として丁寧に接しなければならず、対応に時間を取られてしまうことも多いですね。 本記事では、営業電話にお困りの企業...
会社への営業電話の断り方で悩んでいませんか。 営業電話の対応で大切なのは、早い段階で営業電話を見分けることと、効果的な断り方を身に着けること。 断り方はパターンを覚えてしまえば使い回せるので、営業電話対策の強い味方になり...
1日あたりの電話の本数が多い会社は、電話業務に対応する従業員の負担がかなり大きくなっていることが予想されます。 電話業務専門の従業員を雇っている場合は問題ありませんが、コア業務が別にあってその傍らで電話に対応している場合...