【電話業務】取り次ぎをやめると効率化できる?ツール導入で自動化しよう
少子高齢化による労働力不足対策や働き方改革の推進のため、企業では業務効率化への迅速な取り組みが求められています。 業務フローを大幅に見直したり、システムを刷新したりといった大胆な改革を行っている企業も少なくありません。 ...
少子高齢化による労働力不足対策や働き方改革の推進のため、企業では業務効率化への迅速な取り組みが求められています。 業務フローを大幅に見直したり、システムを刷新したりといった大胆な改革を行っている企業も少なくありません。 ...
プライベートの電話は平気なのに、会社の電話業務がつらくてストレスを感じているという声をよく聞きます。 オフィスの仕事では、電話業務を避けることはほぼ不可能。けれどもストレスを放置すると、休職や離職のリスクに繋がる可能性が...
会社には毎日さまざまな電話がかかってきます。この対応に追われて、電話業務以外の業務がなかなか進まないという悩みを抱えている会社も少なくありません。 電話業務があまりにも多いといろいろなデメリットが生じるため注意が必要です...
これまでは、会社の電話には必ず社員が出て対応するのが当たり前でしたが、人員削減やオフィスの縮小で、電話対応の負荷が高くなり、業務の妨げになっている場合も多く見られます。 また、「電話番で出社しなければならない」「重要な電...
携帯やスマホが普及した現代でも、会社の窓口である固定電話の対応を疎かにすることはできません。 しかし、固定電話対応のために誰かが会社にいなければならなかったり、取次や不在時の伝言に多くの時間を割かれていたりと、電話対応が...
「電話対応があるからテレワークができない」という問題は、電話転送サービスが解決してくれます。 しかし、電話対応をテレワーク化してみたら、「電話に追われて仕事にならない」「担当者につながらなかったり、電話を取れなくて顧客満...
これまで有人対応が当たり前だった電話業務。しかし、テレワークによるオフィスの縮小や、人員不足でオペレーターの確保が難しくなったことで、自動化を検討する企業が増えています。 この記事では、電話業務を自動化するサービスを活用...
オフィスに固定電話を設置し、それを利用して接客しているという会社は多いでしょう。 しかし、いつもオフィスに電話に対応できる従業員がいるとは限りません。営業のために外出していたり、テレワーク制度を利用して自宅で勤務する従業...
リモートワークが新しい働き方として浸透してきた今日、電話転送サービスはなくてはならないものとなりました。 有料の電話転送サービスは比較的安価で導入しやすいものですが、実は従量制課金の部分があるため、料金システムをきちんと...
会社は、繁忙期や締め日などに電話が集中することがあります。 オフィスの留守番で一人のときに限って電話が鳴り続け、自分が通話中だったために取りこぼしてしまった経験はありませんか。 通話中でどうしても電話に出られないときは、...