【電話転送サービス】部署・グループに一斉呼出する方法とは
会社では、自分が電話に出られないときは他の人が代わりに取ってくれることがあります。 テレワークで携帯に電話を転送しているときも、会社のように部署のメンバーを一斉呼出できたら、電話を取り逃す心配がなく安心ですね。 この記事...
会社では、自分が電話に出られないときは他の人が代わりに取ってくれることがあります。 テレワークで携帯に電話を転送しているときも、会社のように部署のメンバーを一斉呼出できたら、電話を取り逃す心配がなく安心ですね。 この記事...
会社のビジネスフォンでは、かかってきた相手や着信している番号によって電話の鳴り方が違います。 着信の種類によって電話に出るときの操作も異なりますし、相手に合わせて名乗り方や言葉遣いも変えなければなりません。 この記事では...
会社の業態、所属部署、担当業務などによって、固定電話の対応に関する悩みはさまざまです。 営業時間中の電話取次が忙しすぎる事務スタッフ。 外出していて顧客の電話に出られない営業マン。 営業終了後の電話対応に悩まされている店...
会社で利用されているビジネスフォンは、組織やグループでの電話対応を前提とした非常に多機能な電話機です。 独自のカスタマイズができる機能もあり、会社や部署での用途に合わせ、より使いやすく設定することが可能です。 この記事で...
あらかじめ登録した番号に着信をとばすことができる電話転送。リモートワークが広がりを見せるなか、電話転送を活用する企業も増えてきました。 会社や店舗に設置した固定電話の周りに人がいなくても、着信をとりやすい番号へ着信がとば...
新型コロナウイルスや政府の働き方改革の推進などを背景に、リモートワークを導入する企業が増えています。 すでに自宅で働く社員の存在が当たり前になっている会社もありますが、オフィスに設置された固定電話の対応に課題を抱えている...
会社の新人研修で必ず習うのが、ビジネスでの電話対応マナーです。 電話対応はお客様や取引先の窓口にあたる重要な仕事のため、どの企業でも電話対応マニュアルなどを用意して、対応マナーの教育に力を入れています。 電話対応のスキル...
電話転送機能とは、特定の番号宛ての着信をあらかじめ登録しておいた別の番号の電話機へ転送できる機能です。 auでは「着信転送サービス」という名称となっています。 会社などでauの着信転送サービスの利用を検討している人のなか...
これまでは「オフィスに出社しないとできない」と考えられていた固定電話対応業務も、転送サービスなどを利用したテレワーク化が進んでいます。 しかし、電話転送サービスの中には、発信には対応していないものも多くあります。 テレワ...
「電話転送を利用するために工事費がかかる」と聞いたことがある人もいるのではないでしょうか。 こちらは事実で、なかには導入時に工事費がかかってしまうキャリアも存在します。 しかし、電話転送にかかる費用を抑えるために、どうに...