【NTTが提供】電話回線事業者のクラウドPBXはどんなもの?利用方法も紹介
クラウドPBX選びにおいては、実績のあるプロバイダーが提供するサービスを選ぶのも重要なポイントです。 では、通信キャリアが提供するクラウドPBXであれば、信頼性は高いと言えるのではないでしょうか。 本記事では、NTTが提...
クラウドPBX選びにおいては、実績のあるプロバイダーが提供するサービスを選ぶのも重要なポイントです。 では、通信キャリアが提供するクラウドPBXであれば、信頼性は高いと言えるのではないでしょうか。 本記事では、NTTが提...
最近、ビジネスの通信環境でよく耳にする「クラウドPBX」とは、一体どのようなサービスなのでしょうか。 本記事では、クラウドPBXの仕組みやメリット・デメリットをわかりやすく解説していきます。 さまざまな企業のニーズに対応...
クラウドPBXの市場は近年、目覚ましく拡大しており、多くの企業が従来のPBXからクラウドPBXへの移行を検討しています。 本記事では、日本市場におけるクラウドPBXのシェア率や、シェアが拡大している理由を解説していきます...
クラウドPBXは、インターネット回線を利用してスマホやパソコンを内線電話のように使うことができる技術です。 どこにいても会社の電話を受けることができ、離れた場所にいる社員と内線で通話したり、受けた電話を転送したりできるク...
どこにいてもインターネット経由で会社の電話システムを利用できるクラウドPBXは、電話対応業務を効率化し、柔軟な働き方をサポートする魅力的なサービスです。 しかし、従来のPBXを利用した電話システムとは異なる点も多くあるた...
取引先や顧客からの電話を受けてオフィス内で転送できる内線電話システムは、ビジネスには欠かせないものですね。 一方で、従来の内線システムは設備に高額なコストがかかることや、固定電話のために働き方の柔軟性が失われるなどのデメ...
電話対応中に「これって正しい敬語なのかな?」と疑問に思うことはありませんか。 敬語の中には混同しやすい言い回しや間違いやすい表現が多くあり、中には誤った使い方であるにもかかわらず日常的に使われているものも存在します。 本...
電話対応は、仕事の中で避けては通れないもの。 しかし、電話対応が原因でイライラすることも多く、ひどい場合には業務の進捗に影響が出たり、体調を崩してしまったりすることもあります。 本記事では、電話対応でイライラする原因と、...
コロナ禍を契機として、テレワークの導入や業務のフルリモート化に取り組む企業が増えています。 業務のリモート対応を実現するには、会社にかかってくる電話を社外から受け取るための仕組みが不可欠です。 この記事では、テレワーク化...
最近、多くの企業で導入が進んでいる「スマホ内線化」。 これは、クラウドPBXを使ってスマホで固定電話の対応や取り次ぎを行えるようにすることで、テレワーク推進における固定電話問題の解決策となるものです。 本記事では、クラウ...