電話対応はスマホで完結。会社の番号で通話・転送ができるアプリとは
1人1台スマホを持つことが当たり前になった今日では、会社でしか使わない固定電話より、スマホの方が慣れていて使いやすいという方も多いのではないでしょうか。 最近では、スマホを内線のように使うためのサービスや、スマホに別の番...
1人1台スマホを持つことが当たり前になった今日では、会社でしか使わない固定電話より、スマホの方が慣れていて使いやすいという方も多いのではないでしょうか。 最近では、スマホを内線のように使うためのサービスや、スマホに別の番...
電話転送とは、着信を受けた番号から別の番号へ通話をとばせる機能です。 最初に着信を受けた電話機での対応が難しくても、転送先なら対応できる場合などに便利です。 電話転送は固定電話だけでなく、iPhoneでもできます。本記事...
働き方改革推進のため、電話対応の方法を見直している企業も多いのではないでしょうか。 特に、「固定電話が原因でテレワーク導入が進まない」という課題は、どの日本企業にも共通です。 この記事では、テレワーク推進に向けたさまざま...
オフィス電話では、他の人にかかってきた電話を取り次いだり、保留して別の席に移動して対応したり、会議室で外線電話に出たりすることができます。 このような使い方は、ビジネスフォンの「転送」機能を利用したものです。 また、最近...
営業電話の対応は思いのほか消耗するものです。 なるべく時間をかけずにきっぱりと断らなければ、どんどん自分の時間が奪われてしまいます。 本記事では、会社にかかってきた営業電話を断るコツや、効果的なフレーズを紹介します。 営...
ビジネスでは、正確でスピーディな対応が求められています。 しかし、「緊張してうまく対応できない」「どう対応すればよいか判断できない」といった悩みから、電話対応が苦手になってしまう方も少なくありません。 電話対応は一見、そ...
ネットショッピングの利用が年々拡大している一方で、電話での注文を好むお客様もいらっしゃいます。 電話で注文を受けるメリットは、スタッフが直接対応できること。 商品選びの相談に乗ることができる 在庫切れ商品の代替品を紹介で...
仕事の電話対応では、ビジネスマナーや正しい言葉遣いが求められます。 中でも、コールセンターや企業の代表電話の受付は、電話対応時の応対品質や言葉遣いが企業のブランドイメージにも結び付く重要なポジションです。 電話対応でお客...
社会人になって、「電話対応ができない」「電話が苦手」という悩みをもつ人は意外と多いようです。 会社の電話対応は、 知らない人と会話しなければならない 相手の表情がわからない ミスが許されない クレーム電話がかかってくるか...
敬語には3つの種類がありますが、ビジネスでの会話はこれらをきちんと使い分ける能力が求められます。 特に相手の表情が見えず、声のみでコミュニケーションをとる電話では敬語の使い分けの重要度はかなり高めです。 そこで本記事では...