クラウドPBX導入に失敗しないためには?導入前の確認ポイントを解説
テレワーク推進や働き方改革の一環として、固定電話からクラウドPBXに切り替える企業が増えています。 クラウドPBXでは従来のビジネスフォンの機能をスマホやパソコンで利用することができるようになりますが、操作方法や使用感が...
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電話対応時の印象は、企業のブランドイメージを左右します。 明るく気持ちの良い対応は、企業のファンを増やし、ビジネスチャンスを拡大することにも繋がるのです。 本記事では、電話対応が上手い人の特徴や、心がけていることを解説し...
病院の電話対応では、病気や怪我で不安になっている方からの電話を受けることが多くあります。 このようなケースでは、事務的・機械的な対応ではなく、接遇の心を持った温かみのある対応が求められます。 本記事では、医療事務など病院...
会社で電話対応する際、受話器を上げた人だけで完結することはそこまで多くありません。他の従業員に引継ぎするケースが多いのではないでしょうか。 しかし、電話対応に慣れていないと引継ぎのやり方に自信が持てないという方もいるでし...
オフィスで働いていると、これまでやり取りしたことがない会社から営業電話がかかってくることがあります。商品やサービスの契約をしてもらおうと、あの手この手で話を続けたり、担当者へ電話をつないでほしいとお願いされたりした経験が...
ビジネスで毎日のように使っている定型文や接客用語。 しかし、時々「本当にこれって正しいのかな?」と疑問に思うことはありませんか。 今回は、電話対応で毎回使う「お世話になっております」というフレーズについて、意味や使い方を...
「電話対応は会社の顔」と言われ、企業や店舗にかかってくる電話への対応の良し悪しで会社のイメージが決まってしまうと言っても過言ではありません。 大切な取引先や顧客との接点である電話対応を、仕事に不慣れなバイトに任せることに...
会社の電話対応で失礼な人からの電話に当たって一日中イライラしたり、業務に集中できなくなってしまった経験はないでしょうか。 本記事では、ビジネスでの電話対応における失礼な人への対処方法や、自分が「失礼な人」と思われないため...
職場の電話対応で最も多いのが、担当者への取り次ぎではないでしょうか。 しかし、最近では固定電話を利用する機会が激減しており、電話の取り次ぎが難しい・苦手と感じている人も少なくありません。 本記事では、電話を他の担当者に変...
ビジネスの電話対応では、お互いに礼儀正しく対応することが求められます。 電話は声だけのコミュニケーションですが、求められるマナーのレベルは対面の来客対応と変わりません。 ところが、稀に電話対応で失礼な人に遭遇してしまうこ...