電話転送サービスの利用手続きの方法【キャリア別、申込から設定まで】
電話転送サービスとは、着信を別の番号にとばせるサービスのことです。社員が手作業で電話を取り次いだり、電話メモを作成したりする必要がないため、作業効率アップにつながるなどのメリットがあります。 テレワークを積極的に導入する...
電話転送サービスとは、着信を別の番号にとばせるサービスのことです。社員が手作業で電話を取り次いだり、電話メモを作成したりする必要がないため、作業効率アップにつながるなどのメリットがあります。 テレワークを積極的に導入する...
オフィスに設置した固定電話を別の番号に転送したり、録音データとして残したりすることで業務効率の改善につなげようとする企業が増えています。 電話対応の営業時間を設定することで、社員のライフワークバランスを守ろうとする動きも...
ビジネスに関連するさまざまなツールは多数の種類がありますが、Microsoft社が提供するチャット・通話ツールとして有名なのがTeams(チームス)です。 WordやExcel、PowerPointなどのOffice 3...
電話転送は、特定の電話番号にかかってきた電話を他の電話番号で受けるサービスですが、その場合、着信履歴に残る番号はどの番号になるのでしょうか。 転送している電話機の番号が表示されたのでは、着信がすべて同じ電話番号からとなっ...
ビジネスパーソンにとって欠かせない電話対応業務。 電話を着信したら、内容がどうであれ相手に失礼のないよう対応をする必要があります。 また現在、新型コロナウイルス感染症拡大の影響を受け、多くの企業がテレワークを実施していま...
社会に出ると、大なり小なりクレームに遭遇することは避けられません。 クレーム電話の対応は気が進まないものですが、企業に気付きを与えてくれる大切な機会でもあります。 この記事では、クレーム電話対応のコツや、対応時に気をつけ...
「電話に出たものの、担当者がいなくて取り次ぎできない」 「担当者の不在をどう伝えたらいいのかわからない」 担当者がいればすぐに話は済むのですが、不在の場合も相手に失礼のないように対応しなければなりません。 この記事では、...
電話で相手の声が聞こえない・内容が聞き取りにくいことで困ったことはありませんか。 電話の取り次ぎや不在時の伝言を預かるときに相手の名前や用件が聞き取れていないと、担当者に正確に取り次ぐことができません。 この記事では、電...
取引先からの電話は会社に利益をもたらしますが、営業電話の大半は自社に必要のない商品やサービスの紹介です。 営業電話につかまってしまい、早々に切り上げたくてもなかなか開放してもらえないこともあると思います。 この記事では、...
休日は仕事から完全に離れることができる貴重なリフレッシュのための時間ですが、日本の社会では、まだまだ「休みを取ることは申し訳ない」「取引先に言いにくい」という風潮が残っているケースも見受けられます。 「休み中も電話が気に...