【電話の取次対応】スムーズな応対方法と担当者不在でも安心なサービス紹介
プライベートでの連絡は個人の携帯電話で行うのが日常となりました。1人1台携帯電話を持っているのが当たり前の今日では、電話を取り次ぐ機会は少なくなっています。 しかし、ビジネスにおいては、電話は重要なコミュニケーションツー...
プライベートでの連絡は個人の携帯電話で行うのが日常となりました。1人1台携帯電話を持っているのが当たり前の今日では、電話を取り次ぐ機会は少なくなっています。 しかし、ビジネスにおいては、電話は重要なコミュニケーションツー...
電話の対応をしていると、話が長いお客様と出会うことがあります。 相手の話を傾聴しつつ、会話の主導権はこちらが持っておかなければ、話が長いお客様に永遠と付き合うことになってしまうでしょう。 クレームであれば最後まで話を聞く...
会社で電話を受けたとき、担当者がもう帰った後だった場合はどのように伝えるのが適切でしょうか。 この記事では、電話対応で担当者が帰ったことを伝える言い方や、紛らわしい表現について解説しています。 また、担当者が帰った後の電...
オフィスの電話対応が負担と感じたら、電話対応システムを検討するよい機会かもしれません。 従来はコールセンターなど大量の受電を行う部署で使用されるものと認識されていた電話対応システムですが、現在は一般的なオフィス向けのシス...
オフィスに固定電話を設置する会社は多いですが、着信を転送できる機能を導入していないと必ず電話番を用意する必要があります。 人手が足りている場合は問題ありませんが、在宅勤務の社員が増えたり、体調不良者が多数出たりした際には...
電話転送サービスを利用すれば、会社宛に電話対応専用の社員を置かなくてすみます。また電話の取り次ぎや折り返し作業の工数も軽減されるでしょう。 しかし、転送サービスを導入していない会社の中には、どのように転送すればいいのか、...
ビジネスにおいて、日々の電話対応は必要不可欠です。 取引先からの信頼性を培ったり、新たなビジネスチャンスを逃さないようにしたりするために、転送機能やキャッチ機能を利用している会社も多いです。 しかし、なかにはキャッチ機能...
在宅勤務制度を導入する企業が増えているなか、クラウド型の電話転送サービスに注目が集まっています。 クラウド型の電話転送サービスなら、社員が自宅にいても会社・オフィス宛の電話をスムーズに転送できます。 結果、取り次ぎ業務の...
会社としてビジネスを展開していると、日々の業務に追われることが多いでしょう。 外線着信が多い会社だと、その対応に追われてなかなか本業が進まない、というケースも珍しくありません。 この場合、社員の労働時間が長くなったり、業...
会社に設置した固定電話宛てに着信があると、必ず誰かが対応する必要があります。 しかし、在宅勤務中をしていたり、営業先へ訪問したりする社員が多いと社内で電話に対応する人が少なくなることもあるでしょう。 この場合、特定の社員...