電話転送サービスの設定方法を紹介!利用のメリットや必要な操作とは
電話転送サービスを利用すると、別の番号に着信を転送できます。転送の開始・停止を遠隔で操作できるサービスもあり、すでに利用している企業も多いです。 本記事では、各キャリアが提供する電話転送サービスについて解説します。サービ...
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電話対応していると、担当者が休みの場合にどのようにして相手にそのことを伝えればいいのか迷うこともあるでしょう。 そもそも休みであることを話して問題ないのか、問題ないとしてもどのような言い回しで伝えればマナー違反にならない...
メールやチャットなど通信手段が多様化した現在においても、電話がビジネスに欠かすことのできない連絡ツールであることに変わりはありません。 営業部門など、外部の取引先や顧客とのやり取りが多い部署で、電話が全く鳴らない日はほと...
政府の働き方改革の推進や新型コロナウイルスの感染拡大を背景に、在宅勤務・テレワークを積極的に導入する企業が増えています。 一方で、在宅勤務・テレワーク中の電話対応に課題を抱えるケースもめずらしくありません。 そこで本記事...
会社で電話対応をしていると、営業電話がかかってくることがあります。 取引先ではないものの、セールスをどのように断れば相手に失礼がないのかと疑問に思っている人もいるのではないでしょうか。 そこで本記事では、営業電話がかかっ...
電話対応マニュアルに頻繁に出てくる「折り返し」という言葉。 「折り返し」とは、「かかってきた電話に対して、こちらからかけ直す行為」のこと。ビジネスで電話対応、特に受電業務を行うときにもっともよく使う言葉のひとつかもしれま...
仕事をする上で、避けては通れない電話対応業務。 電話の受け答えや取り次ぎ方法は会社によってルールが決まっている場合が多く、新人研修や派遣スタッフのOJTでも必ず初期に電話対応のレクチャーを受けます。 コールセンターなど電...
オフィスでの電話対応では、他の担当者宛ての電話を取ったり、不在の担当者の代わりに用件を承ったりしなければなりません。 時には、担当外の用件に対応しなければならず、戸惑うことも多いのではないでしょうか。 電話の場合は特に、...
オフィスワークで避けては通れない電話応対。 個人の携帯電話とは異なり、会社では自分宛てではない電話にも対応しなければならず、電話取次に苦手意識を持つ方も少なくありません。 電話はいつ・誰からかかってくるかわかりませんが、...
会社の固定電話にかかってくる電話対応のためだけに出社する「電話出社」を余儀なくされている社員も多く、テレワークへの完全移行を決断できないケースも少なくありません。 そこで利用をおすすめしたいのが電話転送サービスです。 N...