一番便利な方法はこれ!電話転送の種類を比較、設定・利用方法なども紹介
会社などに設置された電話には、毎日いろいろな人から連絡が来ます。そのため、電話の内容によっては電話口で対応している社員とは別の社員が出た方がいい場合もあります。 こうしたケースで、電話転送機能を使用すると便利です。担当の...
会社などに設置された電話には、毎日いろいろな人から連絡が来ます。そのため、電話の内容によっては電話口で対応している社員とは別の社員が出た方がいい場合もあります。 こうしたケースで、電話転送機能を使用すると便利です。担当の...
テレワークの実施時や電話番の不在時は、電話転送サービスを利用して、会社の固定電話あての着信に携帯電話で対応することをおすすめします。 転送サービスを利用することで、電話の取りこぼしや、取次の手間を省くことができるからです...
ビジネスにおいてお客様とのやり取りや会社内部でのコミュニケーションなどに、電話は必要不可欠です。外線や内線をうまく使い分けたり、相手からの問い合わせにあわせて賢く保留機能を使用したりなどすることも多いでしょう。 会社など...
昨今のテレワーク推奨傾向によって、仕事用のスマホを持つ方が増えてきているようです。 一方で、仕事用とプライベート用に分けて利用するために、携帯を2台持ちすることを「面倒」だと感じている会社員の方も少なくありません。 私用...
テレワークを導入する企業が増えているこの時代、会社の固定電話での着信を携帯電話に転送するサービスが普及しつつあります。 この記事では、NTTドコモ光電話向けのサービス「転送でんわ」の詳細や設定方法をご紹介します。 より簡...
2020年から感染拡大が始まった新型コロナウイルスの影響で、テレワークを導入する企業は増加傾向にあります。 出社しなくても自宅やコワーキングスペースで仕事ができる一方、会社にかかってくる電話には対応しなくてはなりません。...
会社や事務所にかかってくる電話に対応できない場合もあるでしょう。 その場合は、かかってきた電話を別の回線に転送できる機能を活用してスムーズに対応するのがおすすめです。 この記事では、電話転送を携帯など他の電話機から遠隔操...
会社で使用されるビジネスフォンでの電話転送方法は2つあります。 「内線転送」と「外線転送」です。どちらも一度やり方を覚えてしまえば簡単ですが「ビジネスフォンの使用経験がない」という方や「そもそも内線転送・外線転送ってなに...
外線からかかってきた着信を会社の固定電話(ビジネスフォン端末)へ繋いだり、電話転送や留守番電話などの機能を利用したりするためには、主装置という機器を設置する必要があります。 しかし、一般的な主装置の価格相場は20万円〜+...
会社などに所属する人数が多い場合、電話転送やアナウンスなどの機能を活用すると業務効率の改善につながります。アナウンスでお客様に必要事項を伝えることで、お客様満足度が高まる場合もあるでしょう。 しかし、現在電話転送やアナウ...